位置情報サービス:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「位置情報サービス:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月29日より開始しました。
位置情報サービス市場規模は2024年に508億5,000万米ドルと推定され、2029年までに1,497億3,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に24.11%のCAGRで成長します。
スマートフォンの使用の普及が位置情報サービス市場を牽引しています。
主なハイライト
位置情報サービス(LBS)は、ここ数年で大幅に登場しました。地域内の友人を見つけたり、最寄りのレストランを見つけたり、近くの買い物客にセールを宣伝したりするために使用されることが増えています。 LBSを使用すると、ユーザーは自分の周囲に関する最新の関連情報にアクセスできるようになり、企業は注文に関する顧客の最新情報を入手できるようになります。これらすべてのLBSアプリケーションは動的なユーザーエクスペリエンスを提供し、企業と顧客のやり取りに便利な方法を提供します。
最も急速に開発されている測位方法は、モバイル測位と衛星ベースのGPSに基づいています。世界セルアイデンティティ(CGICTA)や拡張観測時間差(E-OTD)などのより普及した方法では、実際の精度は50~1000 mの範囲に収まります。これらのテクノロジーは、特定のアプリケーションの場所の識別に必要な精度に基づいてエンドユーザーに機会を提供します。
位置は、E-OTD、観測到達時間差(OTDOA)、無線支援GNSS(A-GNSS)、およびA-GNSSと他の標準技術を組み合わせたハイブリッド技術を使用して特定できます。車両の動きを追跡する位置ベースのサービスを使用すると、通勤者やサービス希望者に、より適切な位置情報と正確な推定到着時刻をリアルタイムで提供できます。これは、スマートシティプロジェクトの一環として円滑な交通目標を達成しようとする世界各国の多大な努力と相まって、重要な市場基盤を獲得すると予想されます。これらの発展は、予測期間中に、特にラテンアメリカおよびアジア太平洋市場で機会の増加をもたらすと予想されます。
さらに、3Dマッピングアプリケーションをスマートフォンに統合するための継続的な多額の投資により、Nokia、Samsung、その他のOEMなどの市場プレーヤーがこの市場に参入しています。 Amazon Inc.やMicrosoft Corp.などのオンラインWebサービスプロバイダーも、自社のプラットフォームで3Dマップの提供を開始しています。たとえば、携帯電話用無線デバイスを提供する著名な企業であるParrotは、消費者向けドローンを3Dモデリング、マッピング、農業用途に位置付けています。これらの事例は、予測期間中に新興国全体の市場需要を促進すると予想されます。
位置情報サービスは現在、消費者のプライバシーに関する政府の政策や規制による多大なリスクに直面しています。ほとんどのソフトウェア開発者は、国際的なプライバシー法と、その使用を管理する業界の自主規制規定が増大していることを認識し始めています。今年 11月、Googleは、同社がユーザーの情報を介して人々を追跡していたという申し立てをめぐって、40州との和解で約3億9,200万米ドルを支払うことに同意しました。位置追跡がオフになった後のデバイス。
また、位置情報サービス市場に対するCOVID-19症の影響はすべて同じではありませんでした。これは主に、パンデミックがサービスを利用する業界にさまざまな影響を与えたためです。全体として、市場はマイナスの影響を受けましたが、予測期間中は堅調な回復が位置情報サービスの需要を促進すると見込まれています。
位置情報サービス(LBS)市場動向
日用消費財とeコマース部門は大幅な成長が見込まれる
過去10年間、eコマース施設は増加傾向にあります。モバイルアプリは、そのパーソナライズ機能により大きな成功を収めています。これらは使いやすく、ブランドと顧客の間に直接的なつながりを形成するため、高レベルの消費者エンゲージメントが可能になります。
モバイルアプリは、 eコマースストアが現在の市場と消費者の行動を分析し、より良いマーケティング戦略を実現するのに役立ちます。ユーザーの位置情報に基づくeコマースサービスは、現代の情報サービスの特に重要なセグメントとして浮上しています。これらのユーザー集約型アプリケーションでは、サービスの品質が重要であり、品質を達成するために設計手法がますますソフトウェア標準に依存するようになってきています。
Eコマースアプリケーションは、特定の場所に住む顧客に合わせたオファーを提供します。これらのオファーはパーソナライズされた通知の形式で顧客に配信され、汎用のプッシュ通知よりも効果的です。
言い換えれば、マーケットプレイスは人工知能に依存して、そこで人気のある場所や商品を特定します。データが設定されると、売り手は在庫を最終場所に発送するために一度限りの費用を支払うことができます。
RTLSには、Bluetoothビーコンやパッシブ無線周波数識別(RFID)から、資産とバックエンドプロセスの常時通信を維持する大規模システムに至るまで、幅広い位置情報テクノロジーが含まれています。多くの倉庫所有者は、位置情報ベースのテクノロジーを組み合わせて使用することを選択しています。最もコスト効率の高い方法でニーズに応えます。
eコマース業界の成長と世界中で効率的な位置情報サービスのニーズが市場の成長を推進しています。例えば、商務省国勢調査局によると、今年第2四半期の米国の小売eコマース売上高は2,573億米ドルで、今年第1四半期から2.7%増加しました。さらに、IBEFによると、インドのeコマース市場は2017年の385億米ドルから2026年までに2,000億米ドルに成長すると予想されています。
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