『SDGsは謎解きで学べ!』小学校3年生~6年生対象の オンラインイベント 4/10(土)開催

『遊び』×『学び』×『体験』をコンセプトに、こどもたちがワクワクするようなエンタメ学習プログラムを制作している事業開発チーム「ASOMANACTIVE(アソマナクティブ)」は、2021年4月10日(土)に小学校3年生~6年生対象のオンラインイベント『SDGsは謎解きで学べ!』を開催いたします。

本オンラインイベントは、次々に出題される様々な謎解きを楽しみつつ、自然にSDGsとは何か?を学ぶことができる体験型エンタメ学習プログラムとなっております。

SDGsは謎解きで学べ!

『SDGsは謎解きで学べ!』オンラインイベント概要

小学校3年生~6年生対象のエンタメ学習プログラム!
2021年4月10日(土)13:00-15:30 場所:オンライン

●ご参加は、こちら↓からお申込みください。
https://peatix.com/event/1846681/view

・対象年齢:小学校3年~6年生
・所要時間:90分間(予定)
・料金  :お子様1人/¥500
      ※保護者の方の料金は発生しません。
・備考  :(1)メモ紙10枚程度・ペン
      (2)PC環境でZoomを使用できる環境のご用意をお願いします。
 ※PCでのご参加を推奨します。スマートフォンからは画面が小さいのでお勧めしておりません。
  当日Zoomを使用しますので、アカウントの無い方は大変お手数ですが、Zoomのサインアップをお願いいたします。
 ※お手数をおかけし恐縮ながら、PC設定やイベントのご参加に関して保護者の方のサポートが必要な場合、保護者のご同席をお願いします。
 ※インターネット環境はお客さまご自身でご準備ください。
  お申し込みをしていない第三者にZoomのIDやパスコードを共有することはお断りしております。
 ※申し込みがない方の参加は、お断りしております。

SDGsとは?

2030年までに、あらゆる国が手を取り合い協力して、より良い未来を作ろうと国連で決まった17個の目標のことです。
その理念は「誰も置き去りにしない」世界を作ること。
この理念に向けて、全世界の国々がこの目標を達成しようと動いています。

エンタメ学習プログラムとは?

本プログラムは、遊びの中に学びを融合させた、新感覚の学習プログラムとなっております。
子供たちが楽しく遊びながら自然と学ぶことが出来るため、学習意欲の向上が期待できます。

本イベントは主に1、謎解き 2、謎解き答え 3、SDGs解説の3ステップを繰り返すことで進んで参ります。謎解きの答えがそのままSDGsの学びとなっているため、楽しみながら学ぶことができるのです。

また、謎解きは子供たちの「創造性」「探究心」「問題解決力」などの「非認知能力」を伸ばす、きっかけにもつながります。

どんな謎解きがでるの?

謎解きは3つのステージをそれぞれご用意。『暗号』『パズル』など、テイストの異なる謎解きを多数ご用意しております。ステージ毎に謎解きの仕掛けがガラリと変わるので、飽きずに楽しむことが出来ます。中には簡単に解けないようなちょっとムズかしい問題も、、?

前回参加されたみなさまからの声

・子供が謎解きに一生懸命取り組み、そのままSDGsの解説も真剣に聞いていて嬉しかった。
・SDGsの解説が子供たち向けのとても分かりやすい内容だった。
・冒険心をくすぐるような内容で、子供のモチベーション向上につながった

お問い合わせ先: tatatamomotaro0314@icloud.com

SDGsとは
問題例1
問題例2
問題例3
解説例
イベント概要
前回風景
ニュースのシェア:
ASOMANACTIVE(アソマナクティブ)
3VSanq9CPN
ASOMANACTIVE(アソマナクティブ)
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.