【メインタイトルライブストリーミング市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024ー2036年】50文字程度で収まる簡潔なもの
提出日 (2024年05月05日)、SDKI Inc.(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「ライブストリーミング市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/live-streaming-market/115007
調査結果発表日: 2024年05月05日
調査者: SDKI Inc.
調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査 205 件、インターネット調査 345 件
調査期間: 2024年03月 – 2024年04月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、ライブストリーミング市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKIの分析調査分析によると、ライブストリーミング市場規模は2023年に約714億米ドルと記録されており、2036年までに市場の収益は約5,305億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約25.2% の CAGR で成長する態勢が整っています。
市場概要
SDKI Inc. のライブストリーミングに関する市場調査分析によると、コンテンツ メーカーがより幅広い視聴者にリーチし、リアルタイムの交流やエンゲージメントを容易に行えるようになった結果、市場は大幅な成長すると予想されています。 これはすべて、ライブストリーミング サービスとソーシャル メディア プラットフォームの統合のおかげです。当社の市場アナリストによると、米国の 18-34 歳のライブ ストリーム視聴者の約 46% が、ライブ ストリーム ビデオ コンテンツの視聴に Instagram を利用しています。
しかし、当社のライブストリーミング市場の現在の分析と予測によると、ライブストリーミング市場の成長を妨げている大きな課題の 1 つは規制上の課題です。ライブストリーミング業界には、コンテンツ管理、著作権規則、プライバシー法など、多くの規制上の障害があります。ライブストリーミング サービスは、特に国際的に運営されており、さまざまな国のさまざまな法制度に対処する必要があるため、これらの制限に準拠することが難しく、コストがかかる可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、ライブストリーミングの企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2024 年 2 月、EBU はユーロビジョン スポーツ ストリーミング プラットフォームを開始し、ヨーロッパ全土でライブ スポーツへの無料の公衆アクセスを促進します。
• 2024 年 1 月、Nippon TV は、複数の受賞歴を誇るシリーズ「Rebooting」を APAC 諸国の Netflix でストリーミング配信すると発表しました。
市場セグメンテーション
当社のライブストリーミング市場調査では、ストリーミングタイプに基づいて、オーディオ、ビデオ、ゲームに分割されています。これらのうち、ビデオセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 48% を保持すると予想されます。これは、ライブストリーミングにより、ユーザーが Twitter、Facebook、Instagram、その他のさまざまなプラットフォームを通じてリアルタイムで視聴者とつながることができており、それが世界中のライブストリーミング市場を牽引しているという事実に起因されます。当社の市場調査員によると、ミレニアル世代はライブ ビデオ消費者の最大のグループであり、約 65% がライブ ビデオ コンテンツを定期的に視聴しています。
地域概要
当社のライブストリーミング市場に関する洞察によれば、北米地域は予測期間中に総市場収益の約33% の市場シェアを保持するはずです。これは、この地域に Netflix, Inc.、Amazon.com, Inc.、Alphabet Inc. などのさまざまな大手ストリーミング プレーヤーが存在するという事実によるものと起因されます。当社の市場アナリストによると、現在、米国の世帯の約 99.2% が少なくとも 1 つ以上のストリーミング サービスに加入しており、Netflix、Amazon Prime Video、Apple TV+ がその上位を占めています。
日本全体での音楽ストリーミングの人気の高まりにより、日本のライブストリーミング市場は予測期間中に成長すると予想されます。当社のアナリストによると、日本のサブスクリプションベースの音楽ストリーミング売上高は、2023年に約545.116 百万米ドルに達しました。
ライブストリーミング市場の主なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界のライブストリーミング市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Amazon Web Services, Inc.
• YouTube
• Vimeo.com, Inc.
• Dacast Inc.
• Microsoft Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Hikari TV
• U-NEXT Co., Ltd.
• SONY Corporation
• 17LIVE Inc.
• TVer Inc.
無料サンプル
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-115007
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/