旅行サービス会社がベリントのAIを活用した セルフサービスを導入し、年間1,000万ドルの節約を実現

Verint Intelligent Virtual Assistant、1ヶ月で囲い込み率を10%から50%に拡大

 CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は2024年11月19日、米国の大手旅行サービス会社が、従来のテレフォニーIVR(対話型音声応答)ソリューションの代替として、ベリントのAIを搭載したIntelligent Virtual Assistant (IVA)を導入し、強力なAIビジネス成果を達成したことを発表しました。同社は、最初の1カ月でセルフサービスでの囲い込みを従来の10%から50%に引き上げ、年間1,000万ドルのコスト削減を達成しました。

 同社は、年間400万件にのぼるコールに対して、従来のタッチトーン式IVRをセルフサービスに使用していました。Verint IVAは、顧客からの質問に的確に対応するために、CRMや位置情報サービスなどのバックエンドシステムとの統合に加え、最良の意図認識機能を提供しました。その結果、セルフサービスチャネル内の通話抑制率が大幅に向上しました。

 ベリントのマーケティング戦略担当バイスプレジデントであるHeather Richardsは次のように述べています。「Verint IVAはテレフォニー・セルフサービスのアプローチに革命を起こします。インテント(意図)認識を改善し、CRMやその他の専門サービスとのシームレスな統合を提供することで企業はセルフサービスでの問題解決を大幅に改善し、数百万ドルの節約を実現しながら顧客体験を向上させることができます。」

 詳しくはVerint Intelligent Virtual Assistantをご覧ください。

■Verint Intelligent Virtual Assistant のURL: https://www.verint.com/conversational-ai/intelligent-virtual-assistant/

ベリントシステムズジャパン株式会社について

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立  : 2000年
URL   : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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