ポストバイオティクス市場:形態、タイプ、用途、流通チャネル別-2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ポストバイオティクス市場:形態、タイプ、用途、流通チャネル別-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月11日より開始しました。

ポストバイオティクス市場規模は2023年に21億米ドルと推計され、2024年には22億5,000万米ドルに達し、CAGR 7.34%で2030年には34億6,000万米ドルに達すると予測されています。

ポストバイオティクス市場は、プロバイオティクス細菌の無生物から得られる製品の商業的展望を構成します。この市場には、プロバイオティクス細菌の溶解後に放出される代謝産物、細胞壁断片、発酵過程で生成される機能性タンパク質など様々な物質が含まれます。これらの物質は、保存中や使用中に生菌を維持する複雑さを伴うことなく、生きたプロバイオティクスが提供するものと同様、あるいはそれ以上の健康上のメリットをもたらす能力を持っているとして注目を集めています。応用面では、ポストバイオティクスは栄養補助食品、医薬品、機能性食品や飲食品に利用され、主に腸内健康効果、免疫系強化、抗炎症作用が期待されています。ポストバイオティクスを多く取り入れている最終用途産業には、ヘルスケア、飲食品、パーソナルケア、動物飼料分野が含まれます。腸内マイクロバイオーム管理と予防的ヘルスケア対策への関心の高まりは、ポストバイオティクスの応用範囲に大きな影響を与えています。その利点を強調する調査や、発酵および下流処理技術における技術的進歩の増加により、ポストバイオティクス市場の範囲は拡大しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 21億米ドル
予測年[2024] 22億5,000万米ドル
予測年[2030] 34億6,000万米ドル
CAGR(%) 7.34%

地域別洞察

米国では、ポストバイオティクスの需要は、科学的に検証された健康食品を好む傾向にあり、ポストバイオティクス生産の最適化に焦点を当てた研究投資や特許件数の増加に反映されています。同様にカナダも、消費者がナチュラルでクリーンラベルの原料に惹かれ、政府も民間もポストバイオティクス研究に積極的に資金を提供しており、市場は拡大しています。欧州連合(EU)は、科学的裏付けのある製品開発を促進する厳格な健康強調表示規制によって支えられており、ポストバイオティクスの技術革新をリードしています。中東での関心の高まりとアフリカ全域での緩やかな市場成長は、ポストバイオティクスの潜在的な健康効果に対する認識が高まっていることを示しています。アジア太平洋諸国、特に中国、日本、インドは、健康志向の消費者、大規模な研究投資、栄養補助食品への受容性により、力強い市場成長の可能性を示しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ポストバイオティクス市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ポストバイオティクス市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ポストバイオティクス市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ポストバイオティクス市場:形態別
第7章 ポストバイオティクス市場:タイプ別
第8章 ポストバイオティクス市場:用途別
第9章 ポストバイオティクス市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカのポストバイオティクス市場
第11章 アジア太平洋のポストバイオティクス市場
第12章 欧州・中東・アフリカのポストバイオティクス市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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