世界の空カプセルの市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界の空カプセルの市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月9日より開始しました。

空カプセルの世界市場は予測期間中に7.4%のCAGRで推移する見込み。

COVID-19の大流行は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。強力な免疫力の開発は、ウイルス感染と戦う上で重要な役割を果たすため、天然ハーブや栄養補助食品の形で免疫力向上剤の需要が増加しています。COVID-19のような呼吸器系ウイルス性疾患の予防と治療には、基本的な衛生習慣とは別に、適切な食生活と生活習慣が不可欠です。2020年に発表された研究紙製によれば、すべてのCOVID-19患者は入院時に栄養不良のスクリーニングを受け、血清ビタミンD濃度を評価すべきです。さらに2020年3月、Stabilitech BioPharma LtdはCOVID-19ワクチンを投与するための新しい経口カプセルを開発しました。このように、COVID-19の大流行が栄養補助食品の需要を押し上げており、市場の成長が期待されています。

市場の成長を後押しする主要因としては、他のドラッグデリバリー形態よりもカプセルの人気が高まっていること、空カプセル供給業者とゼラチン製造業者の戦略的提携が増加していることなどが挙げられます。また、世界の高齢者の増加により、より良い健康結果を得るための様々な治療や栄養補助食品の需要が増加しています。国連の「世界高齢化人口:2020年改訂版」によると、2050年までに約15億人が65歳以上になる可能性があり、2020年の7億2,700万人から増加します。加えて、カプセルの送達技術の急速な進歩が、市場の成長を補完することになると考えられます。しかし、倫理的な懸念、ゼラチン材料に関する価格変動、製薬産業における厳しい規制が市場成長の妨げになると予想されます。

空カプセルの市場動向

心血管治療セグメントは予測期間中に健全なCAGRを達成する見込み

心血管疾患(CVD)は世界的に非常に流行しています。世界保健機関(WHO)2019によると、世界中で毎年推定1,790万人が心血管疾患が原因で死亡しており、その数は2030年までに2,360万人以上に増加すると予測されています。さらに、米国心臓協会調査報告書2020によると、死因の基礎に挙げられている心血管疾患は、米国で毎日約2,353人の死亡を占めており、これは平均37秒に1人の割合です。また、2021年の英国心臓財団センターによると、英国では約760万人が心臓・循環器疾患を抱えて生活しています。英国では毎年、75歳以下の4万人以上が心臓・循環器疾患で死亡しています。世界の心血管疾患の発生率の高さは、効果的な治療のための心血管治療の需要を急増させ、市場の成長を促進しています。

さらに、COVID-19パンデミックの間、米国心臓病学会とカナダ心血管学会は、運動トレーニングと食事カウンセリング、投薬管理、禁煙カウンセリング、心理社会的評価介入を提供する在宅心臓リハビリテーションを含む心臓サービスの再導入のためのガイドラインを発行しました。したがって、心臓リハビリテーションセッションの増加は、COVID-19パンデミックの間、研究セグメントを後押しすると予想されます。

また、2019年9月、Lupinは、高血圧と狭心症の頻度減少の治療に使用されるプロプラノロール塩酸塩徐放カプセルについて、カナダの保健規制当局から承認を受けました。製品承認の増加も、予測期間中、このセグメントを押し上げると予想されます。

空カプセルは心臓治療の味をマスキングするのに有効で、患者が吐き気を感じるのを防ぎます。したがって、CVDの有病率が増加するにつれて、心臓治療の需要も増加します。この要因は、空カプセル市場にプラスの影響を与える可能性があります。

北米が市場で大きなシェアを占めており、予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。

同地域は、カプセルベースの栄養補助食品製剤に対する嗜好の高まりにより、大きなシェアを占めています。これらの栄養補助食品は、肥満、がん、関節炎などの主要な健康問題の予防に役立つため、消費量が増加しています。さらに、カプセルは最も好まれる固形経口剤形であるため、この地域では栄養補助食品産業における空カプセルの需要が高いです。

また、米国における高齢者の増加とともに慢性疾患の負担が増加していることも、北米の市場成長の主要因と考えられています。人口問題ラボのPopulation Bulletin-Aging in the United Statesによると、65歳以上の米国人は2018年の5,200万人から2060年には9,500万人とほぼ倍増すると予測されています。同様に、CRN Consumer Survey on Dietary Supplements, 2019レポートによると、アメリカ人の77%が栄養補助食品を摂取していると回答しています。また、この調査では、2019年に米国人が最もよく消費したサプリメントはビタミンとミネラルであり、栄養補助食品消費量全体の76%を占め、次いで専門サプリメント(40%)、ハーブと植物性(39%)、スポーツ栄養サプリメント(28%)、体重管理サプリメント(17%)であることが明らかになりました。

しかし、COVID-19の大流行時にはほとんどの食肉加工施設が閉鎖されたため、ゼラチンの入手が制限されました。さらに、世界各国の国境における輸送制限のため、北米はゼラチンカプセルのサプライチェーンに深刻な影響を受けると予想され、同地域の市場成長の妨げになるとみられています。

さらに、米国とカナダは発展し構造化された医療制度を持ち、研究開発を奨励しています。また、米国とカナダは世界企業の参入を奨励しています。その結果、これらの国々は多くの世界市場参入企業の存在を享受しています。高い需要がこの地域の世界企業の存在によって満たされているため、市場は予測期間中にさらに成長すると予想されます。

空カプセルの産業概要

世界の主要企業が空カプセルの大部分を製造しています。より多くの研究資金とより良い流通システムを持つ市場リーダーが市場での地位を確立しています。空カプセル市場は高度に統合されており、ACG Worldwide、Medi-Caps Ltd、LonzaGroup(Capsugel)、Capscanada Corporation、Bright Pharma Caps Inc.社を含む少数の主要参入企業で構成されています。さらに、アジア太平洋では、空カプセルの認知度が高まっているため、少数の中小企業が台頭してきています。さらに、主要企業は、競争市場での地位を確保するために戦略的提携や製品発売に関わっています。例えば、2020年10月、Lonzaはカプセル・健康材料(CHI)部門に8,500万スイスフランを投資し、カプセル製造能力を年間300億カプセル拡大しました。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1687743

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.