腟洗浄器の「インクリア」がFemtech Brand(フェムテック銘柄)になりました。

フェミニンケアの商品の開発研究を進める株式会社ハナミスイ(本社:東京都新宿区、代表取締役:方 智煥/以下、ハナミスイ )の主力商品「インクリア」が、2023年10月に一般社団法人日本フェムテック協会(代表理事:山田奈央子・関口由紀、所在地:東京都港区/以下、フェムテック協会)の第7回「Femtech Brand (フェムテック銘柄)」と認定されました。

Femtech Brand(フェムテック銘柄)プロジェクトでは女性の悩みに寄り添う商品を、一般の方がより商品を手に取りやすくするため、フェムテック協会が実際に製品やサービスを利用し、使用感や評価などを発信しています。ハナミスイのインクリアは発売以来主に口コミで広がっており、自信をもっておすすめできる商品のためプロジェクトに参加いたしました。

詳細はこちらから↓

認定商品「インクリア」について

腟内には外からの雑菌の混入を防ぐために腟内を酸性の状態に保つ自浄作用があります。しかし、不規則な生活やストレスなどによる腟内環境の乱れや、加齢・閉経などによる女性ホルモン低下の影響などで、本来持っているはずの腟内の自浄作用が弱まり、気になるにおいやおりものの原因となる可能性があります。

インクリアは弱酸性で腟内環境に影響が少なく、においの原因となる汚れやおりものをジェル状の液体で、洗い流すことなく洗浄できる腟洗浄器(管理医療機器)です。

アプリケーターで腟内に直接注入できる弱酸性の洗浄液には粘度があり、時間をかけて排出されるため、どこでもご利用できるのが特徴です。

インクリアには1.7gと2.9gの2サイズがあり、2.9gのサイズは特に生理の終わりかけの経血を洗い流す目的でジェルを増量しています。おりものが気になる時、生理の終わりかけ、その他気になるときに使える、ドラッグストアで手軽に購入できる腟洗浄器です。

認定商品「インクリア」の評価について (5段階評価の平均値)

総合評価:4.5

健康課題に対する悩みの解消、取り入れやすさ、入手のしやすさ、使いやすさなどで評価をしていただきました。

一般評価:4.6

企業としての取り組み、技術、独自性、デザイン性、開発ストーリーなどを評価していただきました。

CHOOSEBASE渋谷でも販売中のインクリアの展示には、Femtech Brand(フェムテック銘柄)のアテンションシールをつけて、よりフェミニンケアの商品だと分かりやすくなっています。

今回の認定を受け、ハナミスイは知る人ぞ知るインクリアの魅力を積極的に発信し、さらなる認知拡大をしてまいります。実際にご使用していただいた多くの方にリピートしてもらっている商品ですので、より多くの方にご利用いただき便利さを知ってもらえるよう努力してまいります。

日本フェムテック協会について

女性があらゆるライフステージで「こころ」と「からだ」のバランスをとりながら、自分らしく活躍できる社会を目指して一般社団法人日本フェムテック協会は2021年7月21日に設立されました。女性特有の悩みの課題解決を行うために、女性の心や体の変化及びホルモンバランスについての正しい知識の啓発活動、フェムテック認定資格試験や研修プログラム等の展開をしています。