DataCurrent、DX推進の内製化支援に向け、動画研修による人材育成プログラム「DataCurrent Academy」の提供を開始
~動画はすべて15分以内、基礎から実践まで授業数300以上~
株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、企業のデータ利活用の推進を行う株式会社DataCurrent(本社:東京都港区、代表取締役社長:多田 哲郎、以下「DataCurrent」)は、DX推進の内製化支援に向けて、動画研修による各種育成プログラム「DataCurrent Academy」の提供を開始いたします。
本プログラムでは、マーケティング概論やデジタルの活用プロセス、顧客理解のための分析手法など、様々な動画研修を用意しています。動画はすべて15分以内で受講しやすく、企業の要件に応じて適切なプログラムを組み合わせることが可能です。また、人材育成の先にある内製化をより効果的に行うためのコンサルティングサービスも併せて提供しており、専任人材の育成からDX推進まで一気通貫でサポートいたします。
■サービス提供の背景
昨今様々な企業がDXの推進に向けて、専任人材を軸とした組織改革への取り組みが活発化しています。専任人材の確保・育成が事業シナジーを生み出す要素の一つとなる一方で、社内育成を行うには多くの課題があるのも事実です。本サービスでは、多種多様な動画研修プログラムの中から、企業の課題に合わせてプログラムを組み合わせることで、実践的で市場ニーズにマッチしたデジタル人材の確保・育成を支援いたします。
■「DataCurrent Academy」の特徴
①全動画が3~13分程度
長時間の動画を視聴する時間がなくとも、すきま時間で受講可能です。
②実用的なプログラム
DXやデジタルマーケティングの実践に関わる専門スタッフがカリキュラム化しています。
■今後の展望
DataCurrentでは、あらゆる企業のニーズに応えるべく、「DataCurrent Academy」においてDX領域の最新トレンドを押さえたコンテンツの拡充など、定期的なカリキュラムの追加を予定しています。
より多くの企業にとって、また社会にとって役立つソリューションの提供とサービス作りを目指してまいります。
本サービスの詳細については、下記よりご確認いただけます。
https://www.datacurrent.co.jp/documents/datacurrent-academy_20240219/
今後もDataCurrentは、データ基盤の構築支援からビジネスでの活用まで、データを起点とした戦略立案・実行をワンストップで支援し、企業のデータ活用の推進に貢献してまいります。
■DataCurrentについて
生活者主体の考え方に基づくデータ活用を推進する専門会社として2019年6月3日に設立いたしました。 CDP導入支援のみならず、データ戦略設計から分析、広告配信、データプライバシーに関するアドバイザーサービス、新事業立ち上げサポートまで お客様の課題に沿ったデータ活用推進に必要なサービスを一貫してご提供しています。
今後もDataCurrentは、データ基盤の構築支援からビジネスでの活用まで、データを起点とした戦略立案・実行をワンストップで支援し、企業のデータ活用の推進に貢献して参ります。
【本件またはリリースに関するお問い合わせ先】
DataCurrent 広報
E-mail:info@datacurrent.co.jp