【BEB5土浦】桜の名所「新川」で、水上自転車に乗って桜の絶景を川面から独り占めできる「お花見水上サイクリング」開催 ~創業70年の地元の人に愛され続けている和菓子店「志ち乃」の桜餅もご用意~|期間:2023年3月25日~4月10日

星野リゾート初の自転車を楽しむホテル「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)土浦」は、2023年3月25日から4月10日までの期間、桜の絶景を川面から独り占め!「お花見水上サイクリング」を開催します。このアクティビティは、BEB5土浦からほど近い場所にある土浦市の桜の名所「新川」で実施します。水の上を走ることのできる水上自転車に乗って、ひと味違ったお花見を楽しめます。川の両岸に約2kmにわたって桜並木が続くこの場所は、土浦でも有数のお花見スポットです。川の上は場所取りも不要!桜の絶景を独り占めしながら、地元で長年愛される和菓子店「志ち乃」の桜餅とさしま茶を持って水上サイクリングを満喫できます。

背景

「ハマる輪泊」を合言葉に、さまざまな自転車ニーズにハマる提案をしている当ホテルは、四季にあわせて、その季節の土浦を楽しめる自転車アクティビティを企画しています。土浦市では桜が市の花に選ばれており、市内には亀城公園や霞ケ浦湖畔など有数の桜の名所があり、新川もその一つです。桜の時期になると、地元の人から観光客まで多くの人が集まり、春の風物詩を楽しんでいます。そこで、土浦市の美しい桜とサイクリングが両方楽しめる、春ならではの提案をしたいと考え、企画しました。

「お花見水上サイクリング」の特徴

1 お花見を楽しむための水上自転車が登場!

サイクリングをしながらお花見を楽しむための、川や湖など水の上を走れる水上自転車が登場します!安定性も高い水上自転車は波や風を防ぐ性能にも優れ、快適に水上サイクリングができます。通常速度は時速約10kmのため、ゆっくりと桜のアーチを楽しみながら進むことができるのも特徴です。水上自転車は、普通の自転車と同じようにハンドルを切れば方向転換も可能、まさに道路を走っているように、スイスイ走ることができます。乗り降りする際は、スタッフがサポートするので安心です!

2 水の上から桜を独り占め

土浦市内を東西に流れる新川の両岸には約200本のソメイヨシノの桜並木が約2kmにわたって続いています。両岸から枝を大きく広げ、桜のアーチを作るため、川面にも桜が映りこみ、桜一色の景色を堪能できます。川の上は地上と異なり、お花見客がいないため、場所取りをする必要もなし!間近に迫る桜を独り占めできる絶景スポットです。

3 花より団子?地元で愛される桜餅

「花より団子」といわれるほど、お花見をより一層楽しむために欠かせない甘味には、土浦市内にある創業70年、多くの地元の人に愛され続けてきた和菓子店「志ち乃」の桜餅を用意します。水上で桜を見ながら楽しめるように、片手でも食べられる小ぶりのサイズです。茨城の猿島台地を中心に生産される濃厚な香りとコクが特徴のさしま茶とともに楽しめます。

モデルスケジュール

12:30 BEB5土浦から自転車に乗り、新川に出発
12:45 新川に到着、スタッフから乗り方のレクチャーを受ける
13:00 水上自転車に乗り、川の上からお花見を楽しむ
14:00 体験終了、新川を散策
14:30 新川を出発
14:45 BEB5土浦に到着、自転車の返却
15:00 チェックイン

「お花見水上サイクリング」概要

期間    :2023年3月25日~4月10日
料金    :1名 4,000円(税込)
含まれるもの:水上自転車、ライフジャケット、桜餅とさしま茶のセット
定員    :3名(最小催行員数:1名)
予約    :電話(BEB5土浦029-825-0501)にて、3日前までに要予約
対象    :宿泊者 *身長150㎝以上の方
備考    :天候状況によって、開催期間に変更が生じる可能性があります。
水上サイクリングでは、スタッフが乗車のサポートをします。
アクティビティ中は、スタッフが見える場所に待機しています。
動きやすい服装でお越しください。
参加にはアクティビティ保険への加入が必要です。

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

*詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

星野リゾート BEB5土浦 

2020年10月22日グランドオープン。星野リゾートが展開するBEBブランド2軒目の施設です。星野リゾート初の自転車を楽しむホテル。合言葉は「ハマる輪泊」。あらゆる自転車旅のニーズに応えます。
〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30プレイアトレ土浦3階/客室数 90室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5tsuchiura/


AIが記事を作成しています