宇宙・天文・星空が好きな皆様に星空をお届け!「オンラインプラネタリウム」5月14日(金)から毎週金曜よる9時配信スタート!

~宇宙・天文・星空が好きな皆様に、オンラインを活かした「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」を5月14日(金)から毎週金曜よる9時にお届け致します!~

株式会社アストロコネクト(本社:神奈川県川崎市多摩区 代表取締役:荒井大作、以下アストロコネクト)は2020年4月17日より毎週金曜よる9時にライブ配信を続けた、オンラインコミュニケーションツールを活用した「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」をご好評につきSeason2と題して2021年5月14日(金)からリニューアルスタートいたします。

『オンラインプラネタリウム』企画の背景

 新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年4月を過ぎてもなお、多くの方々が様々な感染症対策の中、日々の生活を過ごされています。その為お子様から大人まで、ご自宅に滞在する時間も増えて、またアミューズメント施設や旅行など、非日常に触れる機会の少ない日々を過ごされていると思います。このような閉鎖的な環境が長く続いたり様々な不安などで、ストレスも増えていくばかりだと思います。

 そこで、アストロコネクトでは、ご自宅にいながら気分転換ができるように、新たな試みとして2020年4月より「オンラインプラネタリウム」を毎週金曜よる9時から、ライブ配信を継続してきました。映像コンテンツの中でも、人に感動を提供することができ、かつ「嫌悪感」を与えることがほとんどないのが、「宇宙・星空」のコンテンツです。「オンラインプラネタリウム」を通して、のんびりくつろぎながら楽しんで頂くことで、ひとりでも多くの方が少しでも気分転換になればと思い、2021年もSeason2と題して継続することにいたしました。

 いつでも、どこでも、だれにでも、あなたの手元に星空を

僅かばかりではありますが、一人でも多くの方に、安らぎや夢や感動をお届けできたら幸いです。

『オンラインプラネタリウム』とは

 従来は科学館まで行って解説員の説明を聞いていた「プラネタリウム」。今回はその「プラネタリウム」を宇宙・天文・星空の面白さや楽しみ方と併せてご自宅までお届けいたします。

 パーソナリティ―と解説員とのやり取りをライブ配信で聞きつつ、ライブ視聴者の皆様は、質問してみたいこと聞いてみたいことがあれば、その場で直接コメントを、パーソナリティーに送ることができます。パーソナリティーが視聴者からのコメントを番組内で取り上げることで、従来とは違った「双方向コミュニケーション型プラネタリウム」をライブ配信いたします。この機会に是非、ご視聴ください。

※配信時間の都合で、コメントを多数いただいた場合には、全てのコメントにお答えすることができません。ご理解ご了承の程よろしくお願い致します。

ご視聴はこちらから↓

『オンラインプラネタリウム』へのご意見、ご感想、取り上げて欲しい天文イベント等は、こちらの公式Twitterまで!

★株式会社アストロコネクト

 人は情報認識の8割を視覚に頼っていると言われています。そのため、「映像」というコンテンツはこれまでの間に飛躍的な進化を遂げました。その中でも「宇宙・天文」の分野は、多くの人に驚きと感動を与えるものだと考えております。
 多くの方に驚きと感動を与える「宇宙・天文」ですが、この分野に触れる機会は他の映像コンテンツと比べて少ないのが現状です。当社はこの現状を変えるために立ち上がり、「宇宙・天文」と「人」をつなぐことを使命としております。
大人はもちろん、夢や希望にあふれた子どもたちのために、小さなことから一歩ずつ、「宇宙・天文」に関する事業を進めてまいります。

★会社概要

会社概要
 社名:株式会社アストロコネクト
 所在地:神奈川県川崎市多摩区菅北浦2-17-8 ESPOIR21 503
 代表取締役:荒井 大作
 創業:2019年9月
 公式URL:https://astro-connect.com/
 事業内容
 1)宇宙・天文に関するイベント等の企画・運営支援
 2)オンラインプラネタリウム企画・運営・配信 
 3)宇宙に関する子供向け教室企画・教材開発・運営
 4)オンラインライブ配信支援事業
 5)小学生対象プログラミング教室の運営

★本件に関するお問い合わせ先

株式会社アストロコネクト 担当:荒井 大作(あらい だいさく)
電話:044-299-9009 メールアドレス:daisaku.arai@astro-connect.com


AIが記事を作成しています