グランピング市場:製品別、年齢別、用途別 - 2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「グランピング市場:製品別、年齢別、用途別 - 2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月19日より開始しました。

グランピングの市場規模は2023年に35億8,000万米ドルと推定され、2024年には38億6,000万米ドルに達し、CAGR 8.47%で2030年には63億3,000万米ドルに達すると予測されています。

グランピングは、グラマラス(glamorous)とキャンピング(camping)を組み合わせた言葉で、高級なもてなしの快適さやアメニティを犠牲にすることなく、伝統的なキャンプの冒険を提供する贅沢なキャンプ体験を指します。この現代的なキャンプは、自然のアウトドア体験と、ユルト、ツリーハウス、サファリテント、さらには豪華な設備を備えたエアストリームなど、より洗練された宿泊オプションとを統合したものです。持続可能で環境に優しい旅を求める旅行者が増えており、環境に配慮した低負荷の宿泊施設を重視することが多いため、グランピングへの関心が高まっています。急成長しているアドベンチャーツーリズムの分野では、アドベンチャーとラグジュアリーを組み合わせたグランピングなど、ユニークな宿泊体験への嗜好が高まっています。さらに、強力なマーケティング戦略と、グランピングの魅力的な側面を紹介するソーシャルメディアの影響力が、人気の高まりに大きく貢献しています。しかし、高級アメニティを備えたラグジュアリーなキャンプ場の設営や維持には多額の費用がかかるため、収益性に影響を及ぼす可能性があります。さらに、グランピングの体験は季節の変化に大きく影響されるため、営業期間が制限され、収入の安定性に影響を与える可能性があります。しかし、主要企業は、データ分析やAI/MLアルゴリズムの利用を検討し、グランピングの最適な季節期間を決定することができます。さらに、デジタルチェックイン、大自然のVR体験、IoT対応アメニティなど、テクノロジーを活用してゲストの体験を高めることは、差別化とサービス向上の大きなチャンスとなります。

主な市場の統計

基準年 [2023年] 35億8,000万米ドル
予測年 [2024年] 38億6,000万米ドル
予測年 [2030年] 63億3,000万米ドル
CAGR(%) 8.47%

地域別の洞察

南北アメリカ地域、特に米国とカナダでは、自然の中での贅沢なキャンプ体験と現代的な快適さを求める消費者によって、グランピング市場が力強い成長を遂げています。ユニークで環境に優しい宿泊施設に対する需要は高いです。この地域での最近の投資は、持続可能な慣行と、消費者の需要の増加に対応するためのグランピングサイトの拡大に重点を置いています。特許出願によると、環境に優しい素材やスマートテクノロジーで革新的な宿泊体験を提供しています。EU諸国では、旅行者がより親密で豪華なアウトドア体験を求めるため、グランピングの人気が急上昇しています。欧州市場は、文化の豊かさと自然の美しさへのアクセスのしやすさを好むという特徴があります。地方観光を促進し、自然景観を保護する取り組みがグランピングセクターを強化し、地元体験を提供するブティックグランピングサイトが顕著に増加しています。最近の調査では、グランピングと一体化した文化体験や美食体験に消費者の関心が集まっていることが明らかになりました。また、EUの消費者は、エコや自然保護を取り入れた持続可能な旅行体験を好みます。中国、日本、インドはアジア太平洋地域のグランピング市場において極めて重要であり、多様な消費者のニーズと行動を浮き彫りにしています。中国では、ミレニアル世代を惹きつけるために、インフラを拡大し、伝統的なキャンプ場とテクノロジーを融合させることに主に投資しています。日本は、自然の景観を生かした、落ち着いたミニマルなグランピング体験に重点を置いています。インド市場は、持続可能で文化的没入感のあるグランピング体験に重点を置き、台頭しつつあります。この地域の最近の特許には、テントのデザインやオフグリッド技術の革新が含まれています。インドの豊かな文化と大自然は、グランピング体験を求める多くの外国人旅行者を魅了しています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、グランピング市場におけるベンダーのポジショニングを評価するのに不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、グランピング市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、グランピング市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 グランピング市場:製品別
第7章 グランピング市場:年齢別
第8章 グランピング市場:用途別
第9章 南北アメリカのグランピング市場
第10章 アジア太平洋地域のグランピング市場
第11章 欧州・中東・アフリカのグランピング市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ

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