日本のヘルステック市場:技術別、競合情勢、用途別、エンドユーザー別、動向分析、競合情勢、予測、2019年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「日本のヘルステック市場:技術別、競合情勢、用途別、エンドユーザー別、動向分析、競合情勢、予測、2019年~2030年」(Blueweave Consulting)の販売を9月3日より開始しました。
日本のヘルステック市場規模はCAGR 6.16%で大幅拡大、2030年には6億9,512万米ドルを突破へ
日本のヘルステック市場は、都市部における医療・介護需要の増大とヘルスケア分野の労働力不足により活況を呈しています。
戦略コンサルティング・市場調査会社大手のBlueWeave Consultingは、最近の調査で、2023年の日本のヘルステック市場規模を3億4,648万米ドルと推定しました。2024年から2030年までの予測期間中、BlueWeaveは日本のヘルステック市場規模がCAGR 6.16%で拡大し、2030年には6億9,512万米ドルに達すると予測しています。日本では高齢化が進んでおり、ウェアラブルやmヘルス(モバイルヘルス)アプリケーションなどのヘルスケアテクノロジーの登場が増加していることが、日本のヘルステック市場の主な促進要因となっています。予測期間中、日本のヘルステック市場は、介護・医療分野における深刻な労働力不足によっても牽引されると予想されます。
機会:糖尿病およびその他の慢性疾患の高い有病率
日本のヘルステック市場は、用途別に、循環器科、糖尿病科、神経科、睡眠時無呼吸症候群科、腫瘍科、その他に区分されます。糖尿病分野は、日本における慢性疾患の高い有病率に起因して、市場で最大のシェアを占めています。米国国立衛生研究所によると、現在、2型糖尿病(耐糖能異常)は日本の人口の約13.5%が罹患しています。ヘルスケア・テクノロジーは、持続グルコース・モニタリング(CGM)システム、スマート・インスリン・ペン、リアルタイムの健康データ、定性的低血糖アラームなどを通じて糖尿病のより良い管理を促進し、医療提供者が情報に基づいた意思決定を行えるようにします。
地政学的緊張の高まりが日本のヘルステック市場に与える影響
地政学的緊張の激化は、日本のヘルステック市場を混乱させる可能性があります。日本とイスラエルは、イスラエルが提供する技術資産により、ヘルステック分野で緊密な関係を築いています。しかし、対イスラエル離脱運動が展開されており、両国間の潜在的協力関係を阻害する可能性があります。マンパワーと資金の不足も、イスラエルの技術部門運営を妨げるもう一つの要因であり、これは日本のヘルステック市場に直接的な影響を及ぼし、その拡大を制限する可能性があります。
日本のヘルステック市場
セグメント別カバレッジ
日本のヘルステック市場:エンドユーザー別
エンドユーザー別に見ると、日本ヘルスケア市場は、ヘルスケアプロバイダー、ヘルスケアペイヤー、ヘルスケアコンシューマー、製薬会社、その他に区分されます。医療消費者セグメントが日本のヘルステック市場を独占しています。このセグメントの成長は主に、ヘルステック機器の発売が増加していること、および患者ケアサービスの利用可能性とアクセシビリティが高まっていることに起因しています。ヘルスケアは、遠隔モニタリングや健康情報へのアクセスなど、医療へのアクセスという点で患者に多くの利便性を提供します。患者は自分の健康状態を追跡し、医療専門家と遠隔で共有することができ、これが市場成長の大きな原動力となっています。
競合情勢
日本のヘルステック市場で事業を展開する主要企業には、Allm Inc., M3, Inc., Omron, Whill, FiNC, CureApp, AI Medical Service, Awarefy, and iCARE. が含まれます。市場シェアをさらに高めるために、これらの企業はM&A、パートナーシップ、ジョイントベンチャー、ライセンス契約、新製品の発売など、さまざまな戦略を採用しています。
本レポートの詳細な分析により、成長の可能性、今後の動向、日本のヘルステック市場に関する情報を提供します。また、総市場規模の予測を促進する要因も取り上げています。本レポートは、日本のヘルステック市場の最新技術動向と業界洞察を提供し、意思決定者が健全な戦略的意思決定を行えるよう支援することをお約束します。さらに、市場の成長促進要因・課題・競争力についても分析しています。新興経済圏における自動車産業の発展に起因しています。
目次
第1章 調査の枠組み
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 日本のヘルステック市場の洞察
第4章 日本のヘルステック市場:マーケティング戦略
第5章 日本のヘルステック市場概要
第6章 競合情勢
第7章 高まる地政学的緊張が日本のヘルステック市場に与える影響
第8章 企業プロファイル(会社概要、財務マトリックス、競合情勢、主要人物、主要競合、連絡先、戦略展望、 SWOT分析)
第9章 主要な戦略的提言
第10章 調査手法
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