スポーツオプティック:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツオプティック:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月1日より開始しました。

スポーツオプティック市場は、予測期間中にCAGR 2.94%を記録する見込みです。

様々なレベルで数多くのスポーツ種目に出場するアスリートに一流の施設とトレーニングを提供するための世界の政府による投資は、市場をさらに強化すると予測されています。天文プロジェクトの進歩には、観測を完璧に見たり記録したりするためのガジェットが必要です。天体望遠鏡は、人間の目では決して見ることのできない遠くの天体を正確に見ることを可能にします。

主なハイライト

2022年8月-NASAは宇宙を探求する新しい研究プロジェクトに絶えず取り組んでいます。NASAの新しい宇宙望遠鏡のための特注の試験室は、2025年の打ち上げに向けて宇宙船を準備するために設計されています。この望遠鏡は、全天のユニークな3Dマップを作成するために設計されています。この調査では、天の川銀河の1億個の星と、銀河、星形成領域、その他の宇宙現象の地図が作成されます。
2022年2月-米国を拠点とするサイクリング・アイウェアのティフォシ・オプティクスは、スポーツ・サングラス「レイル」を発売。この製品は特にサイクリストのために設計されています。しかし、他の長距離スポーツにも役立ちます。このアイウェアのリムレスデザインは、その壁を破り、重量を軽減します。フレームのリムは、顔に対して空気の流れを制限する密閉性を生み出すことができます。
COVID-19はスポーツ業界に世界の混乱を引き起こしました。あらゆるレベルの主要なスポーツイベントが延期または中止されました。しかし、パンデミック後は事態が正常化し、一連のスポーツイベントが開催されました。スポーツ用品を扱う企業各社は、イノベーションとテクノロジーを駆使して事業を立て直し、収益損失を回復するための契約を交わしました。例えば、オージー・ダイバーズ・プーケットはタイのクラーケン・アンダーウォーター・スポーツと提携しました。

スポーツオプティック市場動向

望遠鏡が市場成長を牽引

望遠鏡は、人間の目では見えないものをすべて見つけることができます。機能性と用途から、望遠鏡は屈折望遠鏡と反射望遠鏡に分類されます。一方では、様々な天文プロジェクトが需要を生み出しており、他方では、旅行者やスポーツ愛好家もこれらの望遠鏡のユーザー層に加わっています。望遠鏡は、銀河、惑星、星、その他の天体をより詳細に見ることができます。倍率が高ければ、鳥をより遠くから観察することもできます。
2022年6月-NASAがサッカー場よりも大きな気球を打ち上げ、南極上空に新しい望遠鏡を送り込む計画。Astrophysics Stratospheric Telescope for High Spectral Resolution Observations at Submillimeter(ASTHROS)は南極上空40,000メートルに設置され、いくつかの銀河で星形成が停止するプロセスを調査します。さらに、地球の大気によって遮られた遠赤外線の波長を研究します。
2022年9月- 興和光学は、世界的に有名なファルスターボバードショーでフラッグシップスポッティングスコープを発表し、望遠鏡のポートフォリオを改訂しました。この望遠鏡は、ユーザーがシーンに没頭できるよう、光学的なマイナス要素を排除した画像を特徴としています。

北米が大きなシェアを占めています。

米国政府は、国の自然保護目標を達成するため、官民パートナーシップに10億米ドルを投資すると発表しました。このプログラムは、国内の土地、水域、野生生物を保護し、結びつけ、回復させようとするものです。米国魚類野生生物局、米国森林局、米国海洋大気庁、米国運輸省は、魚道と暗渠撤去のために20億米ドルのパートナーシップを締結しました。これらの投資は、この地域の野生動物ツアーやその他の林業活動を後押しし、最終的にはスポーツオプティックの使用を促進すると思われます。
天文学もスポーツオプティックが大きく貢献する分野です。2022年12月、アフリカ天文学会(AfAS)とアメリカ天文学会(AAS)は、2024年のビジョンを計画するための提出書類を組織しました。大陸全体の科学者と技術者のチームワークを促進するアフリカ天文委員会の設立が決定。
2023年1月- ブッシュネルが、最適化されたアンテナによる優れた信号伝送とデュアルSIMコネクティビティを備えたライブセルラトレイルカメラ、CelluCore Liveを発売。ユーザーはスマートフォンのBushnell Trail Cameras Appで映像をライブストリーミングし、敷地を即座に視認できます。
2022年12月-Sportsbox AIとForesight Sportsは、スイングとショットの分析機能を備えたゴルフプレーヤー専用のスポーツオプティックの開発で提携しました。このアプリケーションにより、ゴルファーとそのインストラクターは、スイングの変化がボールの飛びにどのような影響を与えるかをより理解できるようになります。

スポーツオプティック業界概要

スポーツオプティック市場には高いレベルの競争があり、この分野で事業を展開する企業にとって、戦略的目標を持ち、競争上の優位性を獲得することがさらに重要になっています。国内および国際的なスポーツ活動に青少年を奨励するために、政府による激しい露出があります。様々なレベルで数多くのスポーツ種目に出場するアスリートに一流の施設やトレーニングを提供する取り組みが増加しており、市場はさらに強化されると予想されます。Nikon Corporation、Carl Zeiss AG(ZEISS)、Bushnell Corporation、およびTrijiconは、市場の支配的なプレーヤーの一部です。競争を維持するために、メーカーは、画像の手の動きに関連する振動を制御し、これらの動きを低減する振動低減のような技術で製品を強化しています。

2022年9月- カナダのスポーツオプティックブランド、エイペックス・オプティクスが高性能双眼鏡の発売を発表。この製品は様々な国際見本市を通じて宣伝されました。カナダ最大の業界見本市TACCOMに出展。この取り組みはライバルとの競合を生みます。
2022年5月-ライカスポーツオプティックは、アプライド・バリスティクス社との提携により、ライカバリスティクスアプリに対応したライカジオビットPRO 32を発売。ハンターに最適な組み合わせとなります。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場洞察
第5章 市場力学
第6章 市場セグメンテーション
第7章 競合情勢
第8章 投資分析
第9章 市場の将来

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