【駅近ドットコム掲載開始】開業20年以上の『鍼灸・AOI』で身体のお悩みを相談してみませんか?

子どもから大人まで通える『鍼灸・AOI』

『鍼灸・AOI』は、名古屋市営地下鉄東山線「新栄町駅」2番出口から徒歩1分とアクセス抜群です。
鍼やお灸に興味はあるけれど、初めてだからとためらいがあるという方もいるでしょう。『鍼灸・AOI』では、そんな方にも優しい施術をしています。大人から子どもまで対応していますので、心身の不調を感じている方は一度訪れてみてはいかがでしょうか。

対応可能な不調は大きく分けて6つ

『鍼灸・AOI』で対応している不調の種類は、大きく分けて次の6つです。

・頭部
頭痛や偏頭痛、疲れ目、蓄膿症、顔のむくみなど

・首・肩・腕・背中
首のこり、肩こり、五十肩、背中のはり、腱鞘炎など

・脚・腰
腰痛、ぎっくり腰、足のむくみやしびれ、外反母趾など

・内臓
急性や慢性の胃炎、高血圧・低血圧、下痢・便秘、アレルギー症など

・婦人科系
生理痛、冷え性、貧血、つわり、月経困難、更年期障害など

・心の疲れ
イライラ、ノイローゼ、めまい、不眠、動悸など

上記以外にも対応している不調がありますので、気になるお悩みがある方は相談してみましょう。

身体の負担に配慮した鍼とお灸の施術

鍼灸の施術を受けたけれど、鍼の刺激やお灸の熱さが気になって行くのをためらっている方もいるのではないでしょうか?そんな方にも『鍼灸・AOI』はおすすめです。

鍼に関しては、先端が特殊な形をした髪の毛ほどの細い鍼を使っています。そのため刺激も少なく、敏感な方でも不安なく受けられるでしょう。また、ひとりずつ使い捨て鍼を使っていますので、衛生面も心配いりませんよ。

お灸の懸念としては、熱さや痕が残ることではないでしょうか。『鍼灸・AOI』では、そのような心配にも配慮しています。どのような施術かというと、筒状の台紙の上に温かいお灸を乗せる、または鍼の上にもぐさを乗せたものを使うなどの方法です。このような方法をとることで、熱さを調整しています。

施術コースは3つ

『鍼灸・AOI』では、次のような3つの鍼灸の施術コースが用意されています。

・おてがる鍼コース
鍼の施術が初めての方など、試してみたいと思う方におすすめのコースです。電気鍼やお灸、超音波など不調に合ったものを選択して施術します。施術時間は、30分です。

・じっくり鍼コース
お試しではなく、本格的に施術してほしいという方におすすめです。おてがる鍼コース同様、電気鍼やお灸、超音波などがお悩みに合わせて施術されます。60分ありますので、ゆっくりと施術が受けられるでしょう。

・小児はりコース
小児はりと聞くと「怖い」という印象を受けるママやパパは多いのではないでしょうか。しかし『鍼灸・AOI』の小児はりは、子どもにはりを刺すものではありません。
どのような施術かというと、特別に考案された器具で撫でるように優しく肌に施術します。軽い刺激のため、子供でも気持ちよくなり、眠ってしまうことがあるほどです。夜泣きや食が細い、よく風邪を引くなど、子どものことで気になることがある方は一度相談してみてはいかがでしょうか。

鍼灸・AOI の店舗情報

店名:鍼灸・AOI
電話番号:05052679435
住所:〒4610004 愛知県名古屋市東区葵1-25-1 ニッシンビル906号

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています