患者エンゲージメントソリューション市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2025―2037年

患者エンゲージメントソリューション市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「患者エンゲージメントソリューション市場」に関する調査を実施し、2025 ― 2037 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年11月04日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、500社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査500件、インターネット調査275件。
調査期間:2024年10月―2024年11月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、患者エンゲージメントソリューション市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、患者エンゲージメントソリューション市場の規模は 2024 年に約 281 億米ドルと記録され、2037 年までに市場の収益は 1,457 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 14.7% の CAGR を獲得する態勢が整っています。

患者エンゲージメントソリューション市場

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市場概要

Research Nester の患者エンゲージメントソリューションに関する市場調査分析によると、電子医療記録 (EHR) の採用増加により、市場は大幅に成長すると予想されています。これにより、コミュニケーションの改善、手順の合理化、患者の転帰の改善により、医療機関における患者エンゲージメントが変化しました。さらに、世界中で高齢者人口が増加していることから、患者エンゲージメントソリューションの需要が高まっています。世界保健機関 (WHO) によると、2030 年までに世界の 6 人に 1 人が 60 歳以上になります。

しかし、患者エンゲージメントソリューションの実装コストが高いため、その広範な採用には影響が出ると予想されます。さらに、データとプライバシーに関する懸念が、これらのソリューションの採用を妨げる可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、患者エンゲージメントソリューション市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2024 年 8 月、Trinity Life Sciences は、適応型セグメンテーション、対象患者のトリガーを含む担当者主導のガイダンス、医療提供者 (HCP) の好みに関する詳細な知識、チャネル間のアクティベーション オーケストレーションなど、顧客とのやり取りに対する革新的なアプローチをライフ サイエンス企業に提供する新しい顧客エンゲージメント ソリューションを導入しました。
• 2023 年 10 月、富士通株式会社は、顧客が七十七銀行の全支店で迅速かつ簡単に取引を完了できるようにする顧客エンゲージメント ソリューションである CHORDSHIP を作成しました。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、コンポーネント ソフトウェア セグメントは 2037 年に 70.3% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

患者エンゲージメントソリューション市場調査では、市場をアプリケーション別に健康管理、在宅医療、財務健康管理、社会および行動健康に分類しています。これらのうち、健康管理セグメントは予測期間中に大部分の市場シェアを占める見込みです。これは慢性疾患の負担が増大していることが要因です。国立医学図書館によると、2030 年までに慢性疾患は世界経済に 47 兆米ドルの損害を与えると予測されています。慢性疾患患者は継続的なモニタリングを必要とし、健康管理で患者を支援するために患者エンゲージメントソリューションを使用する必要があります。さらに、患者エンゲージメントソリューションにより、患者は積極的に治療に参加でき、治療を理解して賢明な医療決定を下すことができます。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、北米地域は成長し、45.8% という最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、mhealth と EHR の人気の高まりによるものです。EHR の患者エンゲージメント システムは、関連する患者データを即座に取得して表示できると同時に、医療提供者が臨床、財務、運用の成功を達成するのに役立ちます。さらに、医療業界への投資の増加も、この地域の市場成長を支えています。米国医師会によると、2022 年の米国の医療費は 4.1% 増加して 4.5 兆米ドル、つまり 1 人あたり 13,493 米ドルになりました。

さらに、アジア太平洋地域では、日本の患者エンゲージメントソリューション市場が確立されており、予測期間中にかなりの市場シェアを獲得する予定です。日本における遠隔医療の急速な成長は、患者エンゲージメントソリューションの採用を促進すると予想されています。国際貿易局によると、2025 年までに、日本の遠隔医療市場は 2020 年の 404.5百万米ドルから 404.5百万米ドルに成長すると予想されています。さらに、過去数年間にわたり、日本の患者エンゲージメントソリューションは、慢性疾患を管理するための日本の医療システムの取り組みをサポートする上で着実な進歩を遂げてきました。

患者エンゲージメントソリューション市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界の患者エンゲージメントソリューション市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Cerner Corporation
• NextGen Healthcare, Inc.
• Epic Systems Corporation
• Allscripts Healthcare, LLC
• Trinity Life Sciences

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Fujitsu Limited
• Takeda Pharmaceutical Co Ltd
• Asahi Kasei Corp
• Otsuka Holdings Co Ltd.
• Teladoc Health

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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