『ライフらしさ』を詰め込み、衣食住がそろって2年ぶりに復活! 12/7(水)、「ライフ初芝店」を建て替え改装オープン!

  “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2022年12月7日(水)、堺市東区に「ライフ初芝店」を建て替え改装オープンいたします。初芝店は、1973年10月の開店以来、約48年にわたり多くのお客様にご愛顧いただいておりましたが、2021年1月に建て替え工事のため一時閉店し、仮店舗「初芝東店」にて営業を継続しておりました。このたび装いを新たに、“新・初芝店”として復活いたします。
 新店舗では1フロアあたりの売り場面積が広くなり、食料品の品ぞろえを拡充いたしました。シニア世代が多い地域ニーズにお応えするため、品質・素材にこだわった生鮮食品を豊富に品ぞろえいたします。また、近隣には再開発が進むエリアもあり、時短・簡便商品やお惣菜も充実させ、ファミリー世帯のお客様の暮らしをサポートいたします。2階には、旧店舗にてご支持をいただいておりました日用品・衣料品売り場が復活し、ドラッグコーナーを新設するなど、一度のお買い物で欲しい物がそろう「ワンストップショッピング」を実現いたします。
 改装前よりご利用いただいているシニア層のお客様に加えて、子育て世代の方にもご満足いただける地域一番店を目指します。

【店舗概要】

<店     名>「ライフ初芝(はつしば)店」
<住     所>〒599-8114
         大阪府堺市東区日置荘西町1-11-4
         TEL 072-286-2861      
<開  店  日>2022年12月7日(水)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上2階建て
         売り場  1・2階
         駐車場  平面
< 売 り 場 面 積 >3,421㎡
<店     長>吉村 保則 (よしむら やすのり)
<従 業 員 数>122人(社員29人、パートナー93人)
<駐  車  場>あり
<営 業 時 間>9:00~21:00       
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/030.html をご確認ください。

【商圏】

・当店は南海高野線「初芝」駅より北西に約100mに位置し、店舗周辺は戸建を中心に住宅街が広がるエリアです。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して60代以上が多く、2人世帯以上の構成比が高く、ファミリー層が多い地域です。

【特徴】

■手作りにも時短メニューにも便利な生鮮食品

食卓を彩る鮮度抜群の生鮮食品や、素材の味をいかした時短・簡便商品など、シニア世代からニューファミリー層までお客様の幅広いニーズにお応えいたします。

【農産】有機農産物

有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえいたします。

【畜産】ホルモン

ご家庭でも焼肉屋の気分が楽しめるよう、定番のミノ・シマチョウを店内加工した新鮮なホルモンを品ぞろえいたします。

【水産】対面調理場

和歌山市場・岸和田近郊漁港から届く新鮮な生魚を活気あふれる売り場でご提供いたします。

【水産】塩干コーナー

シニア世代に人気の干物をライフ最大級の品ぞろえでご用意いたします。

<素材の味をいかした時短・簡便商品も盛りだくさん>

【農産】八百屋さんの手作りサラダ

店内で野菜を彩りよく盛りつけた鮮度感あふれるサラダをご提供いたします。

【農産】オイシックス

食材宅配サービス「オイシックス」の安全・安心に配慮して栽培した野菜がたっぷり入ったミールキットを取りそろえます。

【畜産】今夜も家鍋

材料がカット済みで余らず便利!ライフオリジナルスープ入りの鍋セットを取りそろえいたします。

【畜産】レンジで本格調理!

トレーのままレンジで温めるだけで本格的なスペアリブが完成する「レンジで本格調理!」シリーズを新発売いたします。

【水産】うを鮨

生ネタを使用した魚屋自慢のお寿司や海鮮丼を品ぞろえいたします。

■新商品も登場!ライフ自慢の手作りお惣菜・手作りパン

お仕事や育児で忙しい時やお出かけ帰りでもすぐに食べられる、ライフ自慢のお惣菜・手作りパンをご用意いたします。初芝店オープンを機に、お客様のニーズにお応えして開発した新商品も登場いたします。

【惣菜】和風メニューが充実

旧店舗よりシニア世代のお客様が多くご来店されているため、さつま揚げや店内で手作りする煮物を新発売し、和風メニューをさらに充実させます。

【惣菜】鉄板焼きコーナー

お好み焼きや焼きそばに加えて、炒飯やガーリックライスなど、がっつり食べ応えのある商品も品ぞろえいたします。

【惣菜】豊富なお弁当

外食気分が楽しめる贅沢なお弁当から、添加物に配慮した「ビオラル弁当」まで、種類豊富にご提供いたします。

【小麦の郷】コッペパン

小麦の郷で一番人気の「ホテルブレッド」の生地を使用し、コロッケやメンチカツを挟んだ食べ応え抜群のコッペパン各種をご用意いたします。

【小麦の郷】極もちっ!塩フォカッチャ

国産小麦を使用して生地から手作りした、もちもち食感を極めたフォカッチャを新発売いたします。

【小麦の郷】米粉パン

いろいろな料理と一緒に食べておいしい、岩手県産ひとめぼれを使用した「米粉パン」を品ぞろえいたします。

■プチ贅沢を楽しめる商品や地元・堺市の名品などワンランク上の品ぞろえ

毎日のお食事はもちろん、ごちそうメニューや健康に配慮した商品などもご用意し、いろいろなシーンでご利用いただけるお店を目指します。

【農産】世界のフルーツセレクション

パパイヤやミラクルフルーツ、とろ~り食感のアボカドなど、ライフが選んだ珍しい世界のフルーツを集合展開いたします。

【畜産】馬刺し

低脂質でおつまみにもぴったりな馬刺しを、いろいろな部位を集めた盛り合わせなど、地域一番の品ぞろえでご用意いたします。

【小麦の郷】ライ麦パン

ダイエットでも注目されている”ライ麦”を使用した食事パンを品ぞろえいたします。

【食品】ビオラルコーナー

”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ”をコンセプトに、”体に優しい”商品を取りそろえます。

【食品】ピーナッツバター

堺市内のライフで初登場!専用のマシーンで挽いてつくるピーナッツバターをご提供いたします。

【食品】堺のお菓子・お酒

「利休蔵」や「前田製菓」など、地元・堺の商品を品ぞろえいたします。

■2年ぶりに復活!日用品や衣料品も品ぞろえしワンストップショッピングを実現

旧店舗より多くのお客様にご支持をいただいておりました日用品・衣料品売り場が復活!書籍も取り扱うほか、新店舗よりドラッグコーナーを新設し、衣食住がそろうワンストップショッピングを実現いたします。

【生活関連】トレンド×コスメコーナー

SNSで話題となっている旬のコスメを取りそろえ、トレンドに対応した売り場を展開いたします。

【生活関連】ペットフード

ペットフード売り場は旧店舗から約2倍の広さに拡大し、健康に配慮した商品も品ぞろえいたします。

【衣料品】Breeze Garden

人気キャラクター・ブランドのポーチ・バッグ・帽子など、普段使いしやすいかわいい雑貨を取りそろえます。

【衣料品】tutuanna

有名ブランド「tutuanna」の靴下やパジャマ、肌着を種類豊富に取り扱いいたします。

【衣料品】refined works

着心地の良いゆったりとしたシルエットの衣服をラインアップするブランド「refined works」をライフ初導入いたします。

【衣料品】MIZUNOコーナー

スポーツウェアブランド「MIZUNO」のメンズウェアやキャップ、シューズを集合展開いたします。

※画像はすべてイメージです ※取り扱い商品が異なる可能性がございます

【環境への取り組み】屋上に太陽光発電設備を設置

屋上に設置した太陽光発電設備にて再生可能エネルギーを創出することで、CO2排出量を削減し『持続可能で豊かな社会の実現』に貢献いたします。年間で約14万kWhの発電を見込んでおり、店舗の使用電力の一部として活用いたします。

【広域図】

【付近図】

南海高野線「初芝」駅、出口より徒歩約1分

【店内配置図】

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!現金決済よりもポイントがどんどん貯まる。12月はさらにお得なライフのポイント実質5倍!

 「LC JCBカード」は、入会費・年会費がずっと無料、ライフで一番お得にポイントが貯まるカードです。新規ご入会・ご利用(※1)で、ライフのポイント最大3,000ポイントをプレゼントしております。通常はポイント倍率が現金決済の実質3倍(※2)のところ、12月1日から31日までの間は「LC JCBカード」決済でお買い物いただくと、200円(税抜)につき1ポイントに加え、クレジット決済で3ポイント、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(※3)が進呈されて、ライフのポイントがいつも以上にお得な「実質5倍」(※4)となる特別キャンペーンを実施いたします。クリスマスや年末年始の準備などで慌ただしく出費も重なる12月のお買い物は、ぜひお得な「LC JCBカード」をご利用ください。
 (詳細は https://newscast.jp/news/7618377 をご確認ください)

(※1)既定のご利用等条件がございます。
(※2)現金決済の実質3倍です。
(※3)毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイントです。
(※4)現金決済の実質5倍です。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。