屋久島への想いを高校生が英語で語る!~英語プレゼンテーション決勝大会進出者決定~_KTCおおぞら高等学院

投票期間:10月5日(月)~10月17日(土) 決勝大会(オンライン)11/13(金)

白谷雲水狭
白谷雲水狭
屋久島おおぞら高等学校 校舎
屋久島おおぞら高等学校 校舎

全国の生徒たちが英語で想いを伝える

KTCおおぞら高等学院では、在籍している生徒たちに向けてさまざまな「すき」を集めたり、「すき」をつなげる機会を提供しています。

その中でも生徒に人気の「みらいの架け橋レッスン®」の全国大会として設置されている「KTCおおぞら杯」に新たな部門が追加されました。
その名もEnglish Presentation Challenge! 略してEPC!です。
→公式HPのお知らせ : https://www.ktc-school.com/news/topics/20200701-180000.php

夏休み期間中も含めてコーチとペアでプレゼンテーションを完成させた全国のキャンパスから選ばれた54名の中から熾烈の予選を潜り抜けた10名がこの度選ばれました!

10月5日(月)から10月17日(土)まで学内でのオンライン投票を開催します。その結果を踏まえて11月13日(金)に決勝進出者全員をオンラインでつないで決勝大会を開催します。当日はYouTubeでの配信も予定しております。全世界の皆さんの視聴をお待ちしております。

今回のこの英語プレゼンテーション部門を通して、生徒たちへの屋久島への想い、環境に対する考え、そして何よりも学校を愛する気持ちに触れることができました。
そんな生徒たちの想い、ぜひ皆さんもご覧になってください。
それぞれの動画の「高評価👍」も決勝を左右するかも?!
↓全員のプレゼンテーションは以下のリンクから↓

KTCおおぞら高等学院

2002年設立。学校法人KTC学園 通信制屋久島おおぞら高等学校と連携し、高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国43キャンパスに8,000名在籍し、卒業生34,000名超を輩出した通信生高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校®。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。


AIが記事を作成しています