【株式会社ひらまつ】大阪にて蔵出しワイン試飲販売会を初開催 ~“おうちワイン”需要の上昇を受け、ソムリエがワインライフをご提案~

7月17日(土)、18日(日)の2日間、独自に制定した安全基準「Hiramatsuスタンダード」を徹底遵守のもと、大阪にて初のワイン試飲付き販売会を開催。外出自粛や飲食店での酒類提供の制限などで、自宅で楽しむためのワイン需要が高まる中、ソムリエがワインの選び方などをご提案します。

ひらまつの保有する優れたワインより約50種類を販売予定
ひらまつの保有する優れたワインより約50種類を販売予定

自宅でのワイン需要の高まりを受け、関西で初開催

株式会社ひらまつは7月17日(土)、18日(日)の2日間、自社で運営する大阪・中之島フェスティバルタワー 37Fのレストラン「ラ・フェットひらまつ」にて、関西で初のワイン試飲販売会を開催いたします。
コロナ禍でご自宅でのお食事の機会が増えたことを背景に、弊社のワインのオンラインショップへのご注文やお問い合わせも増え、さらに昨年秋と今年2月に東京で開催した試飲付きワイン販売会が好評を博し、関西での開催が待たれていたことなどから、弊社が保有する蔵出しワインをご紹介し、ご家族でのお食事やおうち時間をより楽しんでいただけたらと考え、このたび関西での初販売会を企画いたしました。
会場では日頃から弊社のレストランで活躍しているソムリエが、販売ワインはじめ、ご自宅でのワインの楽しみ方やお料理との合わせ方などをご提案し、試飲しながらお好みの味を見つけていただけます。また開催にあたっては、人数制限を設けて来店の時間帯を分け、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を徹底しております。

東京開催で販売した至高のシャンパーニュ「SALON(2007)」
東京開催で販売した至高のシャンパーニュ「SALON(2007)」
東京での第1回目の試飲販売会の様子
東京での第1回目の試飲販売会の様子

入手困難なワインなど約50種類を販売予定

今回も今までと同様、日頃より弊社のレストランやホテルをご利用いただいているお客様を中心にご招待し、醸造家より直接仕入れた蔵出しワイン約50種類を販売予定です。
今回の特別な目玉商品として、コート・デュ・ローヌ地方「シャプティエ社」がリリースする、希少なプレミアムワイン「パーセレール シリーズ」を特別ブースを設けてご紹介します。その他にも、日頃より弊社のレストランでご提供しているワインの中から、特にソムリエのお薦めをご用意します。
また、プレステージ的存在のシャンパン「サロン」、アルザスで年間数百本しか造られず、日本でほとんど入手不可能な幻の甘口ワイン、さらにボルドー地方最高峰の一つでもある「シャトー・ムートン・ロートシルト」を数量限定にて販売いたします(一部試飲のできない商品もあり)。
弊社では今後も引き続き、優れたワインをご紹介し、日常的に気軽にワインを楽しめるご提案を行っていく予定です。

ワインに関することならご相談可能(写真はレストランにて)
ワインに関することならご相談可能(写真はレストランにて)
ソムリエのお薦めを厳選
ソムリエのお薦めを厳選

▼ひらまつワイン販売会 <大阪開催>

■日時
7月17日(土) 10:30~ 3部制
7月18日(日) 10:30~ 4部制
■会場:ラ・フェットひらまつ
大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー 37F
■参加費:無料
*事前予約制とさせていただきます。
■ご予約・お問合せ
TEL. 06-6233-1139(ラ・フェットひらまつまで)
*当日「ひらまつオンライン会員」へのご入会をお願いいたします(入会料無料)。
*ひらまつメンバー以外の方のご参加も可能です。

▼販売予定のワインを一部ご紹介

◇コート・デュ・ローヌの盟主シャプティエ社の特別ワイン
「パーセレール シリーズ」が登場。
・1998年 エルミタージュ・ル・メアル・ブラン
・2005年 シャトーヌフ・デュ・パプ・バルブ・ラック
 ※上記合わせ、5種のご紹介を予定しております。
◇ボルドーのメドック1級格付けシャトー・ムートン・ロートシルト
 2009・2011・2012・2014・2015ヴィンテージを数量限定にて販売
 ※数量限定。また試飲のご用意はございません、予めご了承ください。

▼ワインはオンラインでも購入可能

ひらまつの蔵出しワインをインターネット購入できる「HIRAMATSU ONLINE」では、試飲販売会でご用意したワインリストはもちろんのこと、フランス各地のワイナリーから直接仕入れた蔵出しワインを中心に取り揃えております。
▽HIRAMATSU ONLINE
https://www.hiramatsu-online.jp/

▼独自の安全基準「Hiramatsuスタンダード」を会場でも実施

ひらまつのレストランやホテルでのお食事を安心してお楽しみいただくために、「衛生管理」「ソーシャルディスタンス」「換気」の3つの視点から作り上げた独自の安全基準。それぞれの視点において、お客様をお迎えする環境や従業員の行動などを細かく定め、ひらまつのレストラン、カフェ、ホテル、ウエディング、全ての事業において実施しています。
▽Hiramatsuスタンダード
https://hiramatsu.co.jp/standard/

株式会社ひらまつ

https://www.hiramatsu.co.jp/