WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「スキル不足で書類や面接が通らず苦労の転職」をアップのお知らせ

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「スキル不足で書類や面接が通らず苦労の転職」をアップしました。

Aさんは、前職の会社に8年ほど勤めていました。その会社では、経理職の中でも担当する業務が細かく限定されていたため、スキルアップが難しい環境でした。30代半ばに差しかかり、今後のキャリアに不安を感じたAさんは、スキルアップと年収アップが望める会社を希望し、転職活動を開始されました。

Aさんの前職の業務内容は売掛金管理など、日常の経理業務が中心で、マネジメントの経験もありませんでした。本来は8年間も経理に携わっていれば、業務の幅がもう少し広がっているものなのですが、前職の職場の特性を考えればやむを得ないことでした。
転職活動でもこれがネックとなり、苦戦することに。ご紹介できる会社数自体も多くはなく、ご応募いただいても書類選考や面接で落ちてしまうことが続きました。

苦戦続きのAさんが、年収アップの転職を成功させた顛末が紹介されています。

■転職事例の詳細を見る
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=157&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=18011402

■『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

AIが記事を作成しています