ランキング1位にもなったあのイヤホンの後継機!人気のスリーピングイヤホンがリニューアル!

ハイレゾ対応・スライドボリューム・ケーブルホールド機能が追加されました。

ミュージシャンのためにデザインされたをテーマにオーディオ機器を作るニューヨークのブランド「ADV. (エーディーブイ)」を展開している株式会社宮地商会M.I.D(本社:東京都千代田区)より、旅先での長時間の移動中や睡眠時などに快適に使用できるように設計されたスリーピングイヤホン「Sleeper Loop」を2021年10月29日(金)より新発売致します。

Sleeperは旅先での移動中や睡眠時などに快適に使用できるように設計されたスリーピングイヤホンです。シリコンボディの小さなハウジングは装着して横になっても耳が痛くならない、抜群のフィット感を提供します。新モデルのSleeper Loopはハウジングをより薄くデザイン、また便利なループ式ケーブルタイ機能の追加で、巻き取ったケーブルをしっかりホールドして収納しやすくなりました。そしてなんと言っても音質にもこだわった、ハイレゾ音源対応のイヤホンです。

Sleeper Loopはなぜ生まれたか?

Sleeperは、2019年頃日本で発売になり最初は、イヤホン専門店で人気になり、その後量販店でもランキング上位に上がるほどの人気商品となりました。当時はASMRなど睡眠時やリラックスタイムに聴くのがトレンドだったこともあり、値段も手頃で耳に負担がかかりにくいシリコンハウジングのイヤホンが珍しかったのかもしれないです。現在は、コロナ禍で家にいることも多くの方が、スマホを使ってテレビ電話などをする機会が増えました。新しい生活スタイルに合わせる為リニューアルする事にしました。

Sleeper Loopをリニューアルしたポイント

リニューアルしたポイントとしては3つありました。
・シリコンハウジング部の改良
 ユーザーからの声から耳へのフィット感を更にカスタマイズしました。日本市場は我々にとっても非常に重要なカスタマーであるため、特にアジア人の耳にフィットするような形状にデザイン。
 就寝時やベッドで寝転がる時に使うものなので、横になった時に違和感なくお使い頂けるようにハウジングをフラットシェープにしました。

・リモートコントローラーにスライドボリュームを追加
 旧モデルには採用していなかったスライドボリューム機能をリモコンとマイク部分に追加。オンラインでのテレビ電話をより快適にできるようにしました。長時間自宅でオンライン会議する際などに耳への負担を少しでも軽減して、より楽しいオーディオライフを送れるよう願っています。

・ハイレゾ対応
 Sleeper Loopは音質にもこだわりました。20Hz~40kHzのワイドレンジ再生が可能なフルレンジ・クラリティー・ダイナミックドライバーを搭載しています。
 旧モデルよりも音質が格段に向上していますので、よりお楽しみ頂けます。

Sleeper Loopの由来について

断線しやすいコネクタ部のSRを柔らかくて長い形状にして断線しにくくする効果とジャック部分をループ状になっている部分へ通す事でケーブルをホールドする、便利なループ式ケーブルタイ機能の追加で、巻き取ったケーブルをしっかりホールドして収納しやすくなりました。

カラーバリエーションは3色あります。

商品名:Sleeper Loop Black / Blue / White
想定売価:¥1,980- 税込み ¥1,800- 税抜き
カラーバリエーション:ブラック、ブルー、ホワイト
商品ページ:https://www.miyaji.co.jp/MID/C-audio/item.php?item=Sleeper%20Loop

スペック

ドライバー フルレンジ・クラリティ・ダイナミックドライバー
インピーダンス 16 Ohm +/- 15%
感度 100db +/- 3db at 1kHz
周波数応答 20Hz - 40KHz
定格出力 1mW
最大入力パワー 5mW
コード長 1.5m (コード長さも旧モデルは1.2mでしたが1.5mに変更しました!)
プラグ 3.5mm金メッキプラグ
付属品 ADV.ロゴ入りキャリーポーチ×1

▼プレスリリース素材は下記よりダウンロードいただけます▼

 <本件のご掲載に関するお問い合わせ先>

ADV. Japan PR担当:安藤省吾 | 080-5020-1512 | andy@adv-sound.com
お客様問合せ先:株式会社宮地商会 | https://www.miyaji.co.jp/MID/

ADV.(エーディーブイ)は2015年にADVANCED SOUNDという名前で小さなキックスターターキャンペーンとして製品の開発を始めました。
現在、過去、未来の全てのミュージシャンに対する敬意と全てのオーディオマニアの為の熱意と情熱によって急成長を遂げ、イヤホンやヘッドホンだけでなくDACやアンプ、ミュージカルインストルメントに至るまで革新的なオーディオ機器を設計開発しています。
誰でも最高品質のサウンドを体験できるように創造的な手法と最新の技術によってオーディオ機器ブランドの最先端であり続けることに焦点を当てています。