美容業界注目!ウッディチキン代表「伊藤豊氏」をゲスト講師に迎える経営セミナー

来る2月28日(火)、3月12日(月)に「働きがい」をテーマとしたセミナーを開催します。

今回のセミナーではゲスト講師として全国の美容室64社(250サロン、2千人)の経営指導で活躍、また髪書房発刊の雑誌『NEXT LEADER』、『ocappa』、『BOB』などで連載中の、美容業界から大注目の、有限会社ラポットカンパニー 代表取締役 NPO法人ウッディチキン 代表 伊藤豊氏をゲスト講師をお呼びしています。

また、メイン講師は船井総研シニアコンサルタントの岸本隆行が務めます。株式会社マンダム(化粧品会社)を経て入社以来、一貫して美容分野のコンサルティングに携わり、特にスタッフモチベーションとブランド化を同時に実現する“モチベーション経営”“モチベーション販促”は高い評価を受けています。

2012年は“働きがい”に本気で取り組む美容室と取り組めない美容室が、これからの美容室経営の明暗を分ける一年になると考えております。
今回のセミナーでは、この“働きがい”をテーマに、具体的な方法から、“働きがい”を強化するために必要な組織や仕組み作りまで、お伝えします。


<主な内容>
◆ 『成長の連鎖』を意図して起こす!
最初の一人が“連鎖”を生み出す。ヤル気の連鎖を創る新しい組織形態!
◆ 21世紀の経営指標“カルテ枚数”
移動カルテ顧客管理法が売上だけでなく、サロンの潜在哲学を変える。
◆ 美容室10大数字を遺伝子化する!
新しい数字“年間平均来店回数”、“女性客比率”、“VIP客比率”、そしてそれらをアクション(行動)に反映することが一番大切。
◆ 一見矛盾の“既存顧客販促がスタッフ育成の最短距離”という方法論
顧客から“デビューしたら最初のお客になるからね!”の言葉を生み出す魔法の販促論。それは、どんな先輩・上司の言葉より響き、何よりスタッフの自信になる
◆ 入社直後の初期教育こそが、スタイリストデビュー後の売上を決める。
3年前からクライアントで実践していますが、“売上は癖、習慣で上がる”ことを日々実感しています。
◆ 旗幟鮮明でなければ“働きがい”を仕組み化することはできない。
お題目の経営理念は百害あって一利なし。実践される理念・バリュー・カルチャーの創り方。

【第一講座】戦略講座
講師:(株)船井総合研究所 岸本隆行

【第二講座】特別講座
ゲスト講師:(有)ラポットカンパニー 代表取締役 伊藤豊氏

【第三講座】パネルディスカッション
パネリスト:岸本隆行×伊藤豊氏

【開催案内】
2月28日(火) 12:30~17:00 
会場:船井総合研究所東京本社
費用 : 31,500円(税込み)

3月12日(月)12:30~17:00 
会場:船井総合研究所大阪本社
費用 : 31,500円(税込み)

【関連URL】
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1326403495_4.html

証券コード 9757 
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