英会話教室の費用を安く抑えるためのコツについて紹介した記事コンテンツを公開

英会話教室はかなりの出費になることがありますが、だからと言って、それが無駄な投資であるとは限りません。むしろ、英会話教室で学ぶことはコストパフォーマンスが良いと言えます。株式会社駅探(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金田直之)が運営するメディア「駅探PICKS英会話」は、英会話教室の費用を抑えながら通うコツを紹介した記事を公開しました。(記事公開日:2023年6月13日)

※公開記事コンテンツはこちら

英会話教室で学ぶことのメリット

少なくはない出費が伴う英会話教室ですが、それでもスクールで英語を学ぶ人が多いのは、コストパフォーマンスが高いからです。専門的な指導を受けられる、適切な教材を提供される、他の学習者との交流の場があるなど、英語習得のために役立つ要素が一つに結集しているのが英会話教室です。このような環境は自己学習だけでは得られないもので、この点が英会話教室のメリットと言えます。

費用を左右する英会話教室の種類や形態

英会話教室にはさまざまな授業スタイルや形態があります。たとえば、個別レッスンや少人数レッスン、グループレッスンなど、クラスの人数もさまざまです。また、対面でのクラスもあれば、オンライン専門の英会話教室もあります。また、全国展開しているような大手の英会話教室もありますし、地域密着型の教室もあります。
このようにさまざまな形態がありますが、いずれもメリットとデメリットの両方があり、費用も大きく異なります。たとえば、個別レッスンは個々のニーズに合わせて調整可能ですが、費用は高くなる傾向があります。一方、グループレッスンは個別レッスンよりも費用は安いものの、一人ひとりへの手厚さという点では劣るかもしれません。
このように、さまざまな英会話教室があることを踏まえたうえで、英会話教室を安く利用するためのコツをご紹介していきます。

英会話教室の費用を抑えるための3つのコツ

1. 適切なコースの選択

適切なコースを選ぶことで費用を大いに節約することができます。まずは自分の目的とレベルを明確にすることが大切です。初心者で基礎から学びたいのか、ビジネス英語を磨きたいのか、TOEICやTOEFL、IELTSのスコアを上げたいのかによって適したコースは異なります。適切なレベルのコースを選ぶことで、自分の能力に合わせた効率的な学習が可能となります。
また、オプションや新たなサービスがすすめられることがありますが、費用を抑えるためにはその点も慎重に検討する必要があります。たとえば、教材費や追加のサポートなど、必要ないものを契約しないようにすると費用を抑えることが可能です。

残り2つのコツである「割引や特典を活用する」「自己学習の取り入れ」についてこちらで解説しております。

会社概要

商 号 :株式会社 駅探
所在地 :〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4JPR麹町ビル
代表者 :代表取締役社長 金田 直之
資本金 :291百万円
事業内容 :乗り換え案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーション事業、インターネットメディア事業、インターネット広告配信事業
URL :
「ekitan」:https://ekitan.com/
「駅探BIZ」: https://ekitan.com/sp/business/biz/index.html
「駅探ASPサービス」:https://go.ekitan.com/
「駅探PICKS英会話」:https://ekitan.com/media/english/


お問い合わせ先

【本内容の利用条件】
1 情報の出典元として、「駅探PICKS英会話」の名前を明記してください。
2 出典元として、https://ekitan.com/media/english/english-cost-point/
関連URL:https://ekitan.com/media/english/english-class-cheap-recommended/
3 内容について、加工・改変は許可いたしません。
4 当社がふさわしくないと判断した場合には、転載許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社駅探 広報:重田・鎌田
TEL: 03-6367-5951 メールアドレス:press@ekitan.co.jp