創業77年のバルーン商社キッシーズが、世界で最も有名なゴム風船ブランドの一つ、センペルテックス(コロンビア産)の取り扱いを開始。

クオラテックス(アメリカ産)、ジェマール(イタリア産)に続き3つ目のゴム風船ブランドと代理店契約を締結。日本国内へ卸販売を開始し、日本の皆さんが風船で楽しい思い出を演出するための手助けをいたします。

創業1946年、縁日玩具やバルーン・パーティーグッズの専門商社キッシーズ株式会社(愛知県名古屋市 代表取締役:岸 則孝)は、コロンビア産のゴム風船ブランド、センペルテックスの本格的な日本進出を手助けし、同社製品を扱うことにより、2000種類以上のゴム風船を常時在庫して卸販売いたします。世界的にもこれらの3ブランドすべてを代理店販売している商社はめずらしく、プロのパフォーマーやデコレーター、セールスプロモーションで使用の企業、小売り量販店、個人ユーザーなどプロ・アマ問わずゴム風船が必要な方に、ありとあらゆるゴム風船を提供することが可能となりました。

ブランドゴム風船の良さ

センペルテックスをはじめとした世界中で愛されているゴム風船ブランドには、それぞれに特徴があるものの、膨らんだ時の発色、見た目の美しさ、割れにくさ、品質のバラつきのなさ、安全性などが備わっています。また、キッシーズでは自社輸入するすべてのブランドで「食品衛生法に基づく検査」を実施しており、お子様が誤ってくちに入れてしまっても問題がないかどうかの検査も行っております。

センペルテックスの特徴

コロンビアの港町バランキージャ本社のセンペルテックス社が生産するゴム風船。
ふくらませたときに少しはりがあり、しっかりとした質感があります。常に世界のトレンドを意識しており、トレンドカラーを取り入れたゴム風船が多いため、カラーバリエーションが豊富。高品質の割にお求めやすい価格設定になっています。玄人からは「センペル」や「センパ」と呼ばれることがあります。

クオラテックスの特徴

アメリカのカンザス州ウィチタが本社のパイオニアバルーンカンパニー。100年以上続くこの会社が生産するクオラテックスは、まさにゴム風船のパイオニアともいうべく、世界最高品質と呼ばれています。
柔らかく膨らませやすいだけでなく、ゴム風船が肉厚で割れにくく、見た目の美しさなどの特徴から、プロのデコレーターやパフォーマーにとっては欠かせないゴムバルーンとなっています。日本では「クオラ」という愛称で慣れ親しまれています。

ジェマールの特徴

イタリアのカザリビエリに本社を置くジェマール社が作るジェマールは、イタリアで100年の歴史を誇るヨーロッパ最大のゴム風船メーカーブランドです。一定の品質を保ちつつコストパフォーマンスに長けたジェマールは、プロが愛用するだけでなく、小売り用やコスト重視の企業販促・セールスプロモーション用などの用途で使われることも多いゴム風船です。

バルーンセミナー

キッシーズではあらゆる人にバルーンを使ったアート作品を制作する楽しさを知っていただこうと、7つのジャンルのバルーンワークスセミナーを開講しています。風船の知識が全くないけど詳しくなりたい方、趣味の延長でバルーンを使って作品を作ってみたい方、バルーンを使った事業を起こしたい方など、すべての方に受講いただけます。すべてのクラスを受講すれば、ゴムバルーンのプロフェッショナルとして必要なスキルやアイディアを習得することができるのです。

ゴム風船で日本を笑顔に

使い方やアレンジ次第で人々を笑顔に出来るゴム風船。クリスマスをはじめとしたハロウィン、バレンタインなどのシーズンイベント。誕生日やウェディングなどの大切な日。何気ない毎日に特別感を出し、日本の皆さんに、非日常を味わって笑顔になっていただくためにキッシーズはゴム風船とともに走り続けます。

センペルテックス冬の新色ゴム風船インペリアルレッド
センペルテックス冬の新色ゴム風船インペリアルレッド
プロのデコレーターによるクリスマス装飾
プロのデコレーターによるクリスマス装飾
キッシーズの3つのショーウィンドウは、シーズンごとにフィルム風船とゴム風船で装飾されている。
キッシーズの3つのショーウィンドウは、シーズンごとにフィルム風船とゴム風船で装飾されている。
各ブランドごとのカタログ
各ブランドごとのカタログ

キッシーズ株式会社について

1946年創業以来、縁⽇玩具やゴム風船、フィルムバルーン、パーティーグッズ、雑貨の企画、輸⼊卸を⾏い、ゴム風船やフィルム風船にはオリジナル印刷も行ってるキッシーズ株式会社。「⼈を幸せにすること、それが私たちの仕事です」を企業理念に、お客様の問題解決に全力を尽くし、常に新しいことにチャレンジし続けています。