イギリス発!パットミスを科学的に解明したパター練習器具が登場! パッティング専門メーカー『PuttOUT(パットアウト)』が国内販売を本格開始 7月22日よりクラファンをスタート、初日で120万円を突破!
予約販売好調!最終400万円を達成する見込み
フィットネス器具商社の株式会社GROW(本社:東京都世田谷区、代表取締役:齋藤浩喜、以下グロウ)は、ゴルフのパッティング練習器具メーカー『PuttOUT(パットアウト)、以下パットアウト』の正規販売代理店としてこのたび締結し、2021年7月22日(木)19時よりクラウドファンディング(GREEN FUNDING)にて先行予約販売を開始し、販売して1日で120万円(税込)を突破したのでお知らせします。26日現在で147万円を達成しており、最終日(8月31日)には400万円を達成する見込みです。
パットアウトは、イギリスで2017年に設立されたパッティング専門の練習器具として業界で話題のメーカーであり、このたび国内販売の本格的参入を決定し、第一弾として世界で40万台の販売実績を誇る「プレッシャーパットトレーナー」のプレミアム版「Platinumプレッシャーパットトレーナー」(定価税込12,000円)を日本で初めて販売します。
パッティングが楽しくなると理由とは?練習器具パットアウトの「Platinumプレッシャーパットトレーナー」の特徴について
パットアウトが開発した「Platinumプレッシャーパットトレーナー」の大きな特徴は3つあります。一つ目は、ミスパットをした場合、リアルなパッティング同様に、ボールがカップをオーバーした距離と同じ距離でプレーヤーへ戻ってくる点です。「本物のボールがカップインするときの理論を科学的に分析することで、オリジナルで設計した放物線状のスロープが、ミスパットを正確に再現することに成功しました」(パットアウト創業者)とのことで、ミスをしても次のショットの距離が正確に分かるのが特徴です。二つ目は、完璧なショットだけが“ピタッと”止まる、ゴルフボールと同じサイズの穴が中央にある点です。スロープの真ん中を少しだけ窪ませ、側面はリップアウト(カップにボールが蹴られる時)を再現した起伏をつくることで、どの角度からでもリアルなパッティングを再現しました。穴に吸い付くような感触が癖になると評判です。3つ目は、持ち運びが簡単である点です。コース上のショットの約40%はパターと言われているにもかかわらず、多くのゴルファーはパターの練習機会が少ないのが現状で、苦手と感じているプレーヤーも多いのでは思います。そこで「Platinumプレッシャーパットトレーナー」の重量を約170グラムと軽量化し、高級感あるデザインと質感にも拘り、折り畳んだサイズが約15センチとコンパクトにすることで、いつでもどこでもパッティングの練習ができる環境を用意しました。「パット練習器具が多数ある中で、パットアウトの製品は、科学的根拠で開発されたものが多いのが特徴です。ミスショットをしても次の打ち手が分かりやすく継続して練習が出来るため、パター上達の近道と言える商品が揃っています。パターが苦手と思っている人が楽しく感じてもらえるよう、またゴルフ人口の底上げにつながるように、パットアウトの浸透に努めていきたいです」(グロウ代表、齋藤コメント)
グロウは、パットアウトの日本国内販売を本格的に開始したことを受け、「Platinumプレッシャーパットトレーナー」の他にオリジナルのパッティングマット、アドレス時のパターのフェースとトップラインの位置、自分の目線とボールラインを正確に確認することができるコンパクトな「パッティングミラー」が全てセットとなった特別パッケージ「Putting Studio set(パッティング スタジオセット)」(数量限定)を通常価格に対して25%オフで提供します。
世界で認められたパッティング練習器具PuttOUT(パットアウト)クラウドファンディングサイト:
https://greenfunding.jp/piucrowdfunding/projects/5009/
パットアウトのクラウドファンディングは、8月31日23時59分まで実施し9月末までに発送を終え、今年の12月までに一般販売を開始する計画です。グロウは、昨今のゴルフブームを背景に、今までゴルフを諦めていたユーザーや昨今の在宅の傾向からも自宅でパッティング練習を楽しみたいと考えるゴルフユーザーに向けて需要を掘り起こしていく考えで、「Platinumプレッシャーパットトレーナー」以外にも、国内に多くの製品を投入する考えです。
PuttOUT「Platinumプレッシャーパットトレーナー」製品概要
定価:税込12,000円
カラー:1色(シルバー×グレー)
本体サイズ:10.7cm x 15.3cm x 20.5cm
本体重量:177g
素材:ランプ部分/軽量アルミ、ボディ部分/強度プラスチック素材
その他:滑り止めグリップ付き
PuttOUT Mat製品概要
本体重量:スリム 1.1kg / ミディアム 2kg
長さ:10フィートグリーン
その他:1.8mまでのマーク、アライメントライン、ペースターゲットがプリント、巻き癖が付かない仕様
※クラウドファンディング特典として付いています。
PuttOUT Compact Mirror(コンパクトミラー)製品概要
サイズ:21 x 10.8 x 1㎝
本体重量:97g
その他:傷防止資素材を使用(ラバー加工)、底部に1.5mmのスパイク付(滑り止め防止)
※クラウドファンディング特典として付いています。
株式会社GROWについて
GROWは、ウェブマーケティング事業を柱に、国外の新しい商品をいち早く日本国内で認知・販売につなげる輸入代行事業を主に展開するベンチャー企業です。大きな特徴のひとつとして、総勢40社以上が加盟する輸入商社団体「PIU—Professional Importers' Union」の代表も務め、中小企業が大手商社にも太刀打ちできる仕組みを構築。2017年4月からPIUが行ってきたクラウドファンディングの販売実績(2021年6月現在)は、約3年で件数120件、総額8億円を超える。中小企業のフットワークの良さとSNSによる情報連携を駆使しながら、まだ日本に無い商品をいち早く仕入れ、インターネットを中心にマーケティング・販売を展開しています。
企業名:株式会社GROW(グロウ)
代表者:代表取締役 齋藤 浩喜
創業:2015年3月
住所:東京都世田谷区2丁目4-5
事業内容:輸入・事業・WEB販促コンサルティング
資本金5,000,000円