【リゾナーレ熱海】本格的な漁体験に挑戦し、イセエビを存分に味わう宿泊プラン「漁ガールステイ ~イセエビ編~」が登場|期間:2021年3月6日~5月8日の毎週土曜日から1泊2日

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」に、2021年3月6日、本格的な漁体験に挑戦し、イセエビを存分に味わう宿泊プラン「漁ガールステイ ~イセエビ編~」が登場します。熱海の現役漁師の協力のもと、初めての方でも漁体験に挑戦できる宿泊プランです。高級食材とされるイセエビを獲って港で存分に味わい、充実した休日を過ごすことができます。

「漁ガールステイ」とは
漁ガールステイは、普段は挑戦する機会のない漁を、当ホテルのサポートによって初めての方でも挑戦しやすくした宿泊プランです。漁に向けた心と身体の準備をサポートするのはもちろん、漁体験中のウェアや漁の後に行うバーベキューの設えを、可愛らしいデザインのもので揃え、女性も親しみを持てるようにしています。気候が良く、イセエビを獲ることができる春の熱海で、身も心も「漁ガール」になり、充実した休日を過ごすことができます。

漁ガールステイの特徴

1 狙うはイセエビ!本格的な漁体験

本プランでは、熱海の現役漁師のもと、本格的な漁体験に挑戦できます。体験するのは「イセエビ漁」です。イセエビ漁は網を仕掛けるポイントが浅く、網を引き揚げる時間が比較的に短いため、女性でも取り組みやすい漁法です。イセエビカラーの赤いウェアを着て、漁師に教わりながら力いっぱい網を引っ張ると、網にかかったイセエビを獲ることができます。初めての漁体験で、苦労して網を引っ張った分、獲れたときの喜びはひとしおです。
網を引き終えたら港に向かって大漁旗を掲げて帰港します。大漁旗は、熱海名物の花火や柑橘が描かれたリゾナーレ熱海オリジナルデザインです。

2  獲れたてイセエビを存分に味わう!港で海鮮バーベキュー

漁の後はイセエビや他の獲れた魚を使って、港で海鮮バーベキューをします。桜エビ塩やレモン塩、あおさ塩、ウニのソースなど様々な調味料を用意するので、まるごと焼いたイセエビを自分好みの味にアレンジして味わうことができます。また、イセエビの殻やミソを活用したブイヤベースのスープも味わえます。魚介の濃厚な味のブイヤベースに、お米とチーズを入れてリゾットにするのもおすすめです。さらに、バーベキューで焼いたり、スープに入れたりする野菜は近郊から取り寄せたものを使用します。イセエビを存分に味わう、港での贅沢な朝食タイムです。

3 初めての漁を満喫!漁に向けた心と身体の準備

漁体験の前日は、漁に向けた心と身体の準備をします。漁師から知識を伝授されたスタッフからのレクチャーでは、イセエビの雄と雌の見分け方など、マメ知識を得ることができます。レクチャーの後は、身体をほぐすためのストレッチをします。エビのポーズをして身体を伸ばすなど、漁を連想させる内容です。
また和食ダイニング 花火での夕食では、魚介を中心とした会席料理を味わい、乾杯酒「海(シー)風土(フード)」で気分を盛り上げます。漁に向けた心と身体の準備は万端です。

滞在スケジュール例

<1日目>
15:00 チェックイン
17:00 漁に向けた準備タイム
19:30 和食ダイニング 花火にて夕食
<2日目>
06:00 伊豆山港へ出発
06:30 漁体験開始(約30分)
08:30 港でバーベキュー
12:00 チェックアウト

「漁ガールステイ ~イセエビ編~」概要

期間   :2021年3月6日~5月8日の毎週土曜日から1泊2日
料金   :67,000円~(4名1室利用時1名あたり、税別)
プラン内容:1泊分の宿泊、夕食(和食ダイニング 花火)、乾杯酒「海風土(シーフード)」,
漁体験、バーベキューセット、広角防水カメラ「GoPro」、
レンタルウェア貸出し(つなぎ、ライフジャケット、トレーニングウェア)
定員   :2~4名
対象   :20歳以上
予約   :7日前17:00まで公式サイト(https://risonare.com/atami/)にて受付
備考   :天候により中止になる場合があります。
乗船中はライフジャケットの着用を義務付けています。

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)
・湿度40%以上を保つ加湿器を全客室に設置(星のや東京、沖縄県内の施設を除く)
・レストランにおけるメニューのQRコード化(界ブランド全施設)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化および混雑予測サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート リゾナーレ熱海

熱海の山上の地に佇む全室オーシャンビューのリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、相模湾と熱海の街並みを一望する絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数81室
https://risonare.com/atami/


AIが記事を作成しています