【申し込み満員となりました】「MarkeZine Day 2017 Autumn」にてカスタマーエクスペリエンスをテーマにセミナーに登壇致します

2017-08-21 17:00

EC商品検索・レコメンドを開発販売するEC TECHのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、株式会社翔泳社が2017年9月27日(水)~28日(木)に主催する「MarkeZine Day 2017 Autumn」にて『そもそもマーケティングにおけるDIGITALとはなんでしょうか?実はビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど続々登場するバズワードに踊らされているだけかもしれません』と題しセミナーに登壇致します。

ここ数年の間、マーケティング業界においてビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど次々とキーワードがトレンドとなり、付随してそれらのサービスを提供する企業が次々と出て来ます。

しかし、これらのサービスはバズワードになっている間は取り組むこと自体が目的となり、成果・結果がニュースになることはあまりありません。消費者を理解したマーケティングを実践していくには、バズワードに踊らされるのではなく、マーケティングの本質を捉えた上で消費者とコミュニケーションを取っていくことが重要です。

そもそも、マーケティングにおいてDIGITALとは「DIGITAL+NETWORK+MOBILE」のことであり、これらが生活に浸透したことで消費者のあらゆる体験を俯瞰的に捉えるカスタマーエクスペリエンス(CX)の概念が重要になって来ました。

ゼロスタートでは、CXソリューションとしてサイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」・レビューエンジン「ZETA VOICE」などを提供しており、カスタマーエクスペリエンスの概念を実践していく上でこれらの検索マーケティングという、消費者の購買を後押しするマーケティングは今後ますます必要性が高まっていくと考えています。

セミナーでは今後のデジタルマーケティングにおいてどのように消費者と向き合っていくべきかをお話する予定ですので、ぜひご参加ください。

当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

━<ゼロスタートセミナー詳細>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2017年9月27日(水)15:55~16:35
セミナータイトル:
そもそもマーケティングにおけるDIGITALとはなんでしょうか?
実はビッグデータ・オムニチャネル・AI・MAなど続々登場するバズワードに
踊らされているだけかもしれません
セミナー番号:27-B-7
セミナー概要:http://event.shoeisha.jp/mzday/20170927/session/1507/
セミナー申込:当セミナーはすでに満員のため、サイトからの申込は締め切りとなりました。
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なお、当社が登壇予定のセミナーはすでに満員となりました。お申し込み頂きまして
誠にありがとうございました。

━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名称:MarkeZine Day 2017 Autumn
主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部
日時:2017年9月27日(水)~28日(木)10:00~18:35(受付開始 9:30)
会場:ソラシティカンファレンスセンター
住所:〒101-0062 千代田区神田駿河台4-6 御茶ノ水ソラシティ2F
アクセス:http://solacity.jp/cc/access/
 <JR中央・総武線> 「御茶ノ水駅」 聖橋口より徒歩1分
 <東京メトロ千代田線> 「新御茶ノ水駅」 B2出口より直結
申込:無料(事前登録制)
セミナー申込:http://event.shoeisha.jp/order/apply/182
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[MarkeZine Day 2017 Autumnについて]
「Digital First」をメインテーマに、アドベリフィケーションや位置情報などの最新トレンド、女性向けマーケティング、カスタマージャーニーといったテーマでセッションが行われ、デジタル化の「現実」を伝えるイベント。今回で49回目を迎える。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zero-start.jp/product/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zero-start.jp/product/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングを始めとして複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習を搭載しており、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現可能となります。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zero-start.jp/product/zeta-voice]
複数の評価軸によりサイトそのものや提供している商品・サービスなどに対して、多面的に評価されたレビューコンテンツを容易にサイトに実装可能なエンジンです。
SEO対策にも有効な、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの様々な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューを検索結果に反映するなど、サイトコンテンツの充実化を図ることが可能です。
消費者が商品購入を検討している際に、他の消費者のリアルな声を届けることで消費者にとって透明性の高いマーケティングを実現し購買を後押しします。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているゼロスタートの導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zero-start.jp/product
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・経営企画管理部・松田の対談シリーズ第1回の記事『「ユーザーに向き合うチームはブレない」 ヤフー友澤さんが語る、強いデジタルチームの作り方』が「ECZine」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0630/corporate-media-eczine-interview-yahoo
・技術評論社の運営する『gihyo.jp』にて「エンジニアと経営のクロスオーバー」と題し新連載を開始しました
 https://zero-start.jp/2017/0703/corporate-media-gihyo-serial-article
・自社コラムの最新記事『広告と宣伝』と2017年6月人気TOP3をご紹介します
 https://zero-start.jp/2017/0720/corporate-activities-thepresidentcolumn-201706ranking
・IT/Webエンジニア特化の総合求職・学習サイト「paiza(パイザ)」に採用に関するインタビューが掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0724/corporate-media-paiza-interview-recruit
・【レビューに関する調査】レビューの確認が目的でサイト訪問した人は約80%、レビューを参考にする商品ジャンルは男女ともに「家電」が1位
 https://zero-start.jp/2017/0731/pressrelease-research-review
・『デジタルにおけるカスタマーエクスペリエンスと透明性~顧客を巻き込むマーケティング』のイベントレポートが「宣伝会議」9月号に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0801/corporate-media-sendenkaigi-event-report
・自社コーポレートサイトの製品ページをリニューアル致しました
 https://zero-start.jp/2017/0821/corporate-activities-website-renewal-productpage

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■ 株式会社ゼロスタート https://zero-start.jp
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視

MarkeZine Day 2017 Autumn
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