ライブストリーミングサービスの市場規模、成長機会、上位国データ、将来動向、シェア、2022年から2031年までの収益予測

ライブストリーミングサービスの市場規模および予測期間(2022-2031年)における成長率

2022-07-29 11:50

リサーチネスターの部門であるケネスリサーチはこのほど、ライブストリーミングサービス市場と題した調査レポートを発表しました。この調査レポートは、予測期間(2022-2031年)における市場の成長に関連する最新動向、主要機会、促進要因、課題などに重点を置いています。ライブストリーミングサービス市場は、主に世界的なICT財・サービスの取引拡大により成長すると予測されています。世界銀行による統計によると、世界のICT財の輸出は、2017年の財輸出総額の11.164%から2019年には財輸出総額の11.53%に増加しました。

U S市場の回復が早い;2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局および米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復に言及しています。同国の輸出は2021年2月に124億ドル増加し、2000億ドルに達した。輸入は継続的な増加傾向をたどり、2021年2月に164億ドル増加し、2745億ドルとなった。しかし、COVID19が依然として世界中の経済に影響を及ぼしているため、米国の輸出は2020年3月から2021年3月まで前年比平均で70億ドル減少し、輸入は同時期に207億ドル増加した。これは間違いなく市場が回復しようとしていることを示しており、これはヘルスケア/ICT/化学産業に直接影響を与え、ライブストリーミングサービス市場の製品に大きな需要を生み出すでしょう。

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さらに、ハードウェア、ソフトウェア、サービス、新技術、通信などに対する世界中のICT支出の増加も、今後数年間の市場成長に貢献すると予想されます。新技術への支出は2018年に約0.6百万米ドルを記録し、さらに2023年には1.3百万米ドル近くに達すると推定されます。世界中のICT総支出は、2019年に500万米ドル近くを記録し、さらに。

ライブストリーミングサービス市場は、世界のシナリオで重要なペースで継続的に成長しています。ライブストリーミングは、リアルタイムで同時に記録され、放送されるオンラインストリーミングメディアです。単にストリーミングと呼ばれることが多いが、「ストリーミング」は完全にダウンロードしたファイルを必要とせずに配信され同時に再生されるあらゆるメディアを指す場合があるため、この省略された用語は曖昧なものである。

クラウドベースのビデオストリーミングサービスの急速な成長、デジタルセキュリティや安全な住宅などのソーシャルメディア機能への嗜好の高まり、スマートフォンやラップトップの普及が、予測期間中の市場の実質的な推進要因となっています。また、スマートホームのアプリケーションには、監視カメラ、自動車製品、テスト、ガスや火災の検出、およびその他の商業ビジョンアプリケーションが含まれています。この要因はまた、世界中のライブストリーミングシステムケアのボリュームを後押ししています。また、ライブストリーミングサービスの進歩は、近い将来、有利な機会を作成する可能性が高い主要な要因である。しかし、インターネット接続の可用性は、予測期間中にライブストリーミングサービスの市場成長を制限する主要な要因の一つである。

Eurostatによる統計では、ヨーロッパにおけるICTの製造とサービスを含むICTセクターの合計値は、2017年にEUR 475億以上であると推定された。このうち、ICTサービス部門が最大のシェアを占めています。さらに、ICTサービス部門は、ICT製造業の10倍の規模になると予測されています。一方、ICTサービスは、コンピュータ・プログラミング、コンサルタントおよび関連活動、ならびに電気通信活動で構成され、2017年のシェアは前者が約49.1%、後者が約30.3%であった。これらの要因は、今後数年間の市場の成長に向けてプラスの影響を与えると推測されます。GSMA Intelligenceの統計によると、2020年5月時点の世界の携帯電話接続総数は10兆1800億と記録されている。

Eurostatによると、ICT製造とICTサービスを含む欧州のICTセクターの総額は、2017年に4,750億ユーロ以上と推定されています。このセクターでは、ICT製造業が持つシェアの10倍になると予測されているように、ICTサービスが主要なシェアを占めています。ICTサービスは、コンピュータプログラミング、コンサルタント、および関連活動で構成され、2017年の同セグメントでは、通信活動が約30.3%のシェアを占めている。これらの要因は、今後数年間、市場成長にプラスの影響を与えると推定される。

世界のライブストリーミングサービス市場の地域分析は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、ラテンアメリカ、その他の地域などの主要地域について考察しています。北米は、ライブストリーミングサービスのためのインターネット普及率の上昇と地域における技術的進歩の上昇のために、市場シェアの面で世界全体でリード/重要な地域です。ヨーロッパは、今後数年間にわたり、世界のライブストリーミングサービス市場で安定した成長率で成長すると推定されます。アジア太平洋地域は、地域全体の人々の間でスマートフォンの採用が増加しているため、予測期間2018-2025にわたってより高い成長率/ CAGRを示すと予想されます。

本レポートに含まれる主な市場参加者は以下の通りです。

  • グーグル
  • ツイッター
  • BIGOライブ
  • フェイスブック
  • ユー・ナウ
  • ペリスコープ

本調査の目的は、近年における様々なセグメント&国の市場規模を定義し、今後8年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象となる各地域・各国における産業の質的・量的な側面を取り込むように設計されています。さらに、市場の将来的な成長を規定する駆動因子や課題などの重要な側面に関する詳細な情報も提供しています。さらに、本レポートでは、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場で利用可能な機会も組み込まなければなりません。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明します。

サービス別
インスタグラムライブ
ユーチューブライブ
フェイスブックライブ
Snapchatライブ
ツイッター
あなたが知っている
ペリスコープ
BIGOライブ
インケ
その他

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プラットフォーム別

ラップトップ&デスクトップ
スマートフォン&タブレット
スマートテレビ
その他

地域別
北米
o 米国
o カナダ
欧州
o イギリス
o ドイツ
アジア・パシフィック
o 中国
o インド
o 日本
ラテンアメリカ
o ブラジル
o メキシコ
その他の地域

さらに、調査のために考慮した年は以下の通りです。

ヒストリカル年 - 2015年、2016年
基準年 - 2017年
予測期間 - 2018年から2025年

市場調査における世界のライブストリーミングサービス市場のターゲットオーディエンス。

主要なコンサルティング会社・アドバイザー
大企業、中堅企業、中小企業
ベンチャーキャピタル
付加価値再販業者(VAR)
サードパーティナレッジプロバイダー
投資銀行家
投資家

第1章. エグゼクティブサマリー
1.1. 市場スナップショット
1.2. 主なトレンド
1.3. 世界・セグメント別市場推定・予測、2015-2025 (USD Billion)
1.3.1. ライブストリーミングサービス、サービス別、2015年〜2025年 (億米ドル)
1.3.2. ライブストリーミングサービス、プラットフォーム別、2015年~2025年 (10億米ドル)
1.3.3. ライブストリーミングサービス、地域別、2015年〜2025年(USD Billion)
1.4. 推計方法
1.5. 調査前提
第2章. ライブストリーミングサービスの定義と範囲
2.1. 調査の目的
2.2. 市場の定義と範囲
2.2.1. 産業の進化
2.2.2. 調査対象範囲
2.3. 調査対象年
2.4. 通貨換算レート
第3章. ライブストリーミングサービスのダイナミクス
3.1. シー・ソー分析
3.1.1. マーケットドライバ
3.1.2. 市場の課題
3.1.3. 市場の機会
第4章. ライブストリーミングサービス産業分析
4.1. ポーターの5フォースモデル
4.1.1. 買い手のバーゲニングパワー
4.1.2. サプライヤーのバーゲニングパワー
4.1.3. 新規参入の脅威
4.1.4. 代替品の脅威
4.1.5. 競合他社との競争
4.1.6. ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ
4.2. PEST分析
4.2.1. 政治的なシナリオ
4.2.2. 経済シナリオ
4.2.3. 社会シナリオ
4.2.4. 技術シナリオ
4.3. バリューチェーン分析
4.3.1. サプライヤー
4.3.2. メーカー/サービスプロバイダー
4.3.3. ディストリビューター
4.3.4. エンドユーザー
4.4. 主な購入基準
4.5. 規制の枠組み
4.6. コスト構造分析
4.6.1. 原材料コスト分析
4.6.2. 製造コスト分析
4.6.3. 労務費分析
4.7. 投資対導入のシナリオ
4.8. アナリストの推奨と結論
第5章 ライブ配信サービス ライブストリーミングサービス、サービス別
5.1. 市場スナップショット
5.2. 市場パフォーマンス - ポテンシャルモデル
5.3. 主要な市場プレイヤー
5.4. ライブストリーミングサービス、サブセグメント分析
5.4.1. インスタグラムライブ
5.4.1.1. 市場推定と予測、2015-2025年(USD Billion)
5.4.1.2. 地域別内訳の推計と予測、2015-2025年 (USD億円)
5.4.2. ユーチューブライブ
5.4.2.1. 市場の推計と予測、2015-2025年 (10億米ドル)
5.4.2.2. 地域別内訳の推計と予測、2015-2025年 (USD億円)
5.4.3. フェイスブックライブ

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ケネス・リサーチについて

ケネスリサーチは、業界の専門家や組織が重要な意思決定や戦略立案を行うために、市場動向を読み解くのに役立つシンジケートレポートを定期的に提供しています。ヘルスケア&製薬、ICT&テレコム、自動車&輸送、エネルギー&電力、化学、FMCG&食品、航空宇宙&防衛など、幅広い業界に対応しています。当社の調査チームは、定期的に業界を追跡・分析し、グローバルレベルで戦略的なビジネスコンサルティングサービスを提供しています。ケネスリサーチは、お客様が十分な情報を得た上で意思決定を行えるよう、重要なトピックに関する説明的な洞察を得ることに長けています。

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