2023年度 「高齢者向け住まい紹介事業者のための基礎講座」のご案内

公益社団法人全国有料老人ホーム協会(理事長:中澤 俊勝、所在地:東京都中央区)は、関係団体である高齢者住まい事業者団体連合会(以下、高住連※といいます)(代表理事:市原 俊男)の活動を通じて、高齢者向け住まいに係る業界共通の課題に取り組んでいます。
2023年度「高齢者向け住まい紹介事業者のための基礎講座」の受付を開始しており、第1回目の申込受付は7月12日までです。7月31日までの受講を希望される場合は、ぜひこの機会にお申込みいただきますようお願いいたします。詳細は以下のリンク先をご確認下さい。

eラーニング案内のリンク

高住連では、高住連ホームページの紹介会社紹介ページで、基礎講座を受講された職員がいる法人名に「★」をつけるなど、基礎講座の受講者をPRする取り組みを進めています。
基礎講座は、紹介事業者の相談の質向上に向けた取り組みであり、入居までのプロセスに関わる基礎知識を体系的に整理しております。介護運営事業者に所属されている相談員の方にとっても、これまでの経験を体系的に学ぶ教材として適しているため、紹介事業者にかかわらず介護運営事業者の皆様におきましても、ぜひご受講ください。
受講時間は2時間となっていますが、オンデマンド方式でのためいつでも視聴が可能です。受講費用は2,750円、領収証の印刷も可能です。お気軽にお申込みください。

【2023年度 開催予定】

※ 高住連とは
高齢者向け住まいに関わる以下の3団体で運営する、高齢者向け住まいの共通課題に取り組んでいる団体です。
公益社団法人全国有料老人ホーム協会
一般社団法人全国介護付きホーム協会
一般社団法人高齢者住宅協会

協会概要

設立:昭和57年2月
所管:内閣府/老人福祉法第30条規定 事業:消費者保護、事業の健全な発展、行政連携、のための各種事業を実施。

お問い合わせ先

〒103-0027 東京都中央区日本橋3-5-14アイ・アンド・イー日本橋ビル7階
公益社団法人 全国有料老人ホーム協会 稲田
電話/03-3272-3781


AIが記事を作成しています