お店の新型コロナウイルス対策とお客様の感染リスク削減&利便性向上を同時に図る「SmartORDER」がいよいよサービス提供開始

株式会社attaが新規事業をリリース

ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索サービス「atta(あった)」を運営する株式会社atta (あった、本社:東京都荒川区、代表取締役社長:春山佳久)は新規事業として、2020年8月18日(火)に「SmartORDER(スマートオーダー)」(https://lp.smartorder.life/partner)をリリースしました。
パートナー(加盟店)の募集をオンライン上で開始しました。

SmartORDERは簡単に1店舗からでもモバイルオーダーを簡単に安価で導入できるサービスです。
モバイルオーダーとはスマートフォンでお客様が事前にご注文と決済を済ませ、指定時間にお店で商品を受け取ることができるサービスです。
SmartORDERを導入することで、お店の新型コロナウイルス対策はもちろんですが、ご利用されるお客様の感染リスク削減と利便性を同時にご提供できます。

SmartORDERの導入理由
SmartORDERの導入理由

新型コロナ対策として

SmartORDERはお客様が事前にご注文と決済を済ませ、商品をお持ち帰りするため、店内での滞在時間を最小限にすることができます。そのため、店内が密にならず、現金等の受渡しも不要なので新型コロナ対策として最適です。また、お客様も店内での感染リスクを最小限に済みます。
そして、Withコロナ時代の新たな販路として活用でき、お店の営業効率を高めることができます。

SmartORDERを利用して、レストランやカフェはテイクアウトを簡単に導入でき、ベーカリーショップやお菓子屋さんはお客様の受取時間に合わせて焼きたてをご提供できます。アパレルショップはお客様が商品を簡単にSmartORDER上で検索できるので、気に入った商品を全て注文し、ショップで試着をして気に入ったものだけお買い上げ頂くということが可能です。また、スーパーマーケットやドラッグストアもSmartORDERを活用し、店頭や駐車場受取が可能です。
詳しくは:https://lp.smartorder.life/partner

ドライブスルーとしての活用

SmartORDERドライブスルー
SmartORDERドライブスルー

新型コロナウイルスでドライブスルーが再注目されています。新規で駐車場にドライブスルーレーンをつくったり、お店のレイアウトをリノベーションしたりする費用は莫大にかかり、時間も要します。SmartORDERドライブスルー機能を活用することで、お店側で簡単に駐車場受取を追加でき、お客様が車ナンバープレートを入力して注文するので、駐車場とiPad一台あるだけで簡単にドライブスルーを導入することができます。
詳しくは:https://lp.smartorder.life/partner/drive-through

レジ袋有償化も簡単

レジ袋機能
レジ袋機能

レジ袋の有償化機能を使い、簡単にレジ袋対応ができます。

代表のコメント

既存の「お得予報型」旅行検索サービス、「atta」は継続的に事業開発をしていきますが、新型コロナウイルスによる旅行ビジネスへの影響は当社側ではコントロールできません。そのため、私も含めた取締役のメンバーはリテールビジネスの経験があり、旅行ビジネスと同様に新型コロナウイルスで苦しんでいるリテールビジネスをご支援する新規事業を立ち上げました。お店の衛生対策や新規販路として、そして、お客様の感染リスク削減と利便性向上を同時に提供することで、コロナ危機を生き延びる策をSmartORDERでご提供できればと考えています。今後も小売事業者が必要な機能の拡充やお客様の利便性を追求していきます。

会社概要

・名称: 株式会社atta (あった) 英語表記: atta Inc.   
・設立: 2018年3月12日  
・代表取締役社長: 春山佳久 
・資本金:約5億5600万円(資本準備金含む)
・所在地: 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5-6-10 gran+NISHINIPPORI 5階
・コーポレートサイト: https://atta.ai/company/jp/
・事業内容:
ビッグデータとAIを使った「お得予報型」旅行検索サービス「atta」http://atta.ai/
1店舗からモバイルオーダーを簡単安価に導入「SmartORDER」https://lp.smartorder.life/partner
高ニーズ商品の検索サービス「aruyo」https://aruyo.today/

本サービスに関するお問い合わせ

株式会社atta
Tel:03-4500-2185
E-mail:pr@atta.ai


AIが記事を作成しています