IoT時代に向けたデジタルマーケティングのデータ活用法
2015-02-03 12:30
IoT (Internet of Things:モノのインターネット)時代を控え、データに基づく企業活動が益々重要になっていく中で、各社の戦略/マーケティング部門の知識や専門用語を知ることは、円滑なデータ活用を進めるために不可欠です。
下記の全5章を通じて、企業が利用できるデータの変遷とトレンド、活用事例、さらにこれからのIoT時代に向けたマーケティングとデータについて解説します。
【第1章】 デジタルマーケティングを可能にするデータの変遷
【第2章】 B to Bビジネスの見込み客情報はオンラインで補う
【第3章】 B to Cビジネスのデータ活用はモバイルファーストで
【第4章】 ソーシャルメディア・マーケティングのデータ活用法
【第5章】 IoT時代に向け“肥大化”するデータの活用方法の議論が必要
本文は添付のPDFをご参照ください。
もしくは、下記の関連リンクからもご覧いただけます。
※本内容は、IT Leaders(インプレス)へ寄稿した連載『IoT時代に向けたデジタルマーケティングのデータ活用法』をまとめ、一部を再編集したものです。
※連載目次ページURL(http://it.impressbm.co.jp/category/c320016)
※本内容は各章発表時の情報をもとに作成されています。
画像・ファイル一覧