小学生の子供たちに「学校とは違う体験」をお届け!『第15回・私たちの住んでいる「天の川銀河」を知ろう!ほか』9月26日・15:30~|「オンライン ジュニア天文講座」

~オンラインプラネタリウムを使い、星空を見ながら、クイズに答えながら、宇宙や星空について楽しく学びます!~

お申込みはこちらから

「オンライン・ジュニア天文講座」は、小学生の子ども達を対象にした宇宙や星空について楽しく学ぶオンライン講座です!

★オンラインプラネタリウムで「星空」を楽しみながら宇宙について学んでみませんか?★

オンラインプラネタリウムを使い、星を探す体験やクイズを通して、宇宙のことや、身近な星空について、小学校や中学校で習うことまで、楽しく学ぶ、体感する事が出来ます。

9月は、全3回開催いたします。
 ・秋の星座について
 ・一番遠い惑星「海王星」について
 ・「接食」って何?「接食」について
など、身近な星座から私たちでもできる「天体観測」まで様々な「宇宙」を取り上げます。
質問する時間も用意してありますので、宇宙や星空について聞いてみたい、見てみたい方は是非ご参加ください。

今年は「学校とは違う体験」をする機会が今までより少ない、難しい状況だと思います。オンラインではありますが、少しでも「いつもと違う体験」をご提供できるように講座を行いたいと思っておりますので、是非ご参加ください。

講師は「オンラインプラネタリウム」の解説員

講師は、TVやラジオなどでも取り上げられた「オンラインプラネタリウム」の司会・解説を行っている荒井が行います。

実際の星空の下で開催される「星空ツアー」や天体望遠鏡を使っての「天体観察会」などの支援を15年近くおこなった経験を元に、分かりやすく、楽しく宇宙や星空を学ぶことができます。

 ★宇宙・星空が好きな、お子様に
 ★質問したいことがある、星空が好きなお子様に
 ★自宅学習を頑張って、少し疲れたお子様に
 ★気分転換に、星を見たいお子様に

お子様だけでも、ご家族でも、好きなスタイルでご参加頂けます!

※時間の都合上、全てのご質問にお答えできない場合があります
※小学生対象の内容ですが、中学生、高校生の参加も可能です
※お子様だけでご参加の場合でも、ご家族でご参加の場合でも、
 兄弟でご参加頂いた場合でも、参加費は1,000円/1家族といたします。

【★ジュニア天文講座★ 9月の各概略内容☆】

★9月12日(土曜日)
 ・秋の星座を見つけよう!
 ・一番遠い惑星「海王星」を見よう!
 ・「接食って何?」 9月24日の「接食」を見よう!
 ・星雲星団を楽しもう!

★9月26日(土曜日)/27日(日曜日)
 ・北極星を探そう!(秋の北極星の探し方)
 ・満月と人々の生活 10月2日の満月を見よう!
 ・私たちの住んでいる「天の川銀河」を知ろう!
 ・星雲星団を楽しもう!

※内容は変更する場合があります。ご了承下さい

お申し込みはこちらから

株式会社アストロコネクト

 人は情報認識の8割を視覚に頼っていると言われています。そのため、「映像」というコンテンツはこれまでの間に飛躍的な進化を遂げました。その中でも「宇宙・天文」の分野は、多くの人に驚きと感動を与えるものだと考えております。
 多くの方に驚きと感動を与える「宇宙・天文」ですが、この分野に触れる機会は他の映像コンテンツと比べて少ないのが現状です。当社はこの現状を変えるために立ち上がり、「宇宙・天文」と「人」をつなぐことを使命としております。
大人はもちろん、夢や希望にあふれた子どもたちのために、小さなことから一歩ずつ、「宇宙・天文」に関する事業を進めてまいります。

会社概要

 社名:株式会社アストロコネクト
 所在地:神奈川県川崎市多摩区菅北浦2-17-8 ESPOIR21 503
 代表取締役:荒井 大作(あらい だいさく)
 創業:2019年9月
 公式URL:https://astro-connect.com/
 事業内容
 1)宇宙・天文・星空に関するイベント等の企画・運営支援
 2)「オンラインプラネタリウム」の企画・運営・配信 
 3)天文台施設、映像機器に関わるハード・ソフトの開発・販売・メンテナンス
 4)宇宙に関する子供向け教室の企画・教材開発・運営
 5)小学生対象プログラミング教室「キュリオシティ プログラミング教室」の運営
  「キュリオシティ プログラミング教室」公式URL:https://curiosity-programming.com/

■本件に関するお問合せ先
株式会社アストロコネクト
 担当:荒井 大作(あらい だいさく)
 T:080-5470-4773/E:daisaku.arai@astro-connect.com


AIが記事を作成しています