秋の京都で本格的なお抹茶を。老舗の特製オーガニック茶葉を厳選使用した和モダンカフェ「eXcafe祇園八坂」へ

京都の街を華やかに彩る祇園。観光客にも人気のこの地に立つ和モダンカフェ「eXcafe祇園八坂」では、本格的なお抹茶を75席あるゆったりとしたくつろぎの空間でお楽しみいただけます。
11月中旬には紅葉が鮮やかに映る絶好スポットにて、秋の祇園をご堪能いただければと思っております。
(当店では京都応援クーポン券をご利用いただけます)

旅のお客様をもてなす本格的なお抹茶

寒くなるこの時期、そして、秋の深まりとともに京都でお飲みいただきたい当店の温かな抹茶は、素材にこだわり厳選したものだけを使用している本格派です。
日本緑茶発祥の地・宇治田原にて摘んだ安政五年創業の老舗「播磨園製茶」の全国的にも数少ない有機栽培茶葉(オーガニック茶葉)を厳選。香り高く、味わいも深いお抹茶を、「eXcafe」が体現する京都づくしの空間にてお召し上がりいただけます。

絶景とともにお抹茶で一服。単品にはお茶菓子もお付けしております。
絶景とともにお抹茶で一服。単品にはお茶菓子もお付けしております。

老舗の有機栽培茶葉を使用するお抹茶のこだわり

eXcafeでは、王道の抹茶だけでなく、濃厚でまろやかな口当たりの抹茶とマイルドなミルクが合わさったeXcafeの「抹茶ラテ」は上品な味わいと風味で飲みやすい口当たりで人気です。
抹茶ラテでもホッと一息。「白玉・あずき抹茶オーレ」は、ぜんざい感覚でもお楽しみいただけるなど、抹茶を使用したお飲み物を各種取り揃えております。

【抹茶ドリンク各種】

・お抹茶
・抹茶ラテ
・抹茶豆乳ラテ白玉
・白玉・あずき 抹茶オーレ 
・グリーンティー 

オーガニック茶葉を使用したeXcafeの「抹茶ラテ」
オーガニック茶葉を使用したeXcafeの「抹茶ラテ」

お抹茶とともにお召し上がりいただける人気の和スイーツセット

抹茶とお召し上がりいただける当店オリジナルの和スイーツもセットになった商品もご用意しております。
中でも、ご自身で七輪の上でお団子を手焼きしていただく商品「ほくほく、お団子セット」は嵐山のeXcafe店舗で行列をつくってきた当ブランド発の看板セットです。
さらに、同じく七輪でつきたてのお餅と京生麩を手焼きしてお楽しみいただく冬季限定商品「ほっこり、ぜんざいセット」も今季の販売を開始いたしました。
eXcafeだけで味わうことのできる京都感溢れるセットの数々とともにお抹茶をご堪能ください。

抹茶がセットになったご体験型商品「ほくほく、お団子セット」
抹茶がセットになったご体験型商品「ほくほく、お団子セット」

ドラマのワンシーンのような息を飲む絶景

当店は、カップルやご友人同士、着物でご来店されるお客様も多く見受けられるのが特徴です。
eXcafe祇園八坂があるのは、京都市最古の公園として知られる円山公園内。
八坂神社と知恩院という京都有数の歴史的建造物に囲まれた園内は、観光客を乗せた人力車も走り、豊かな自然が広がります。
そして、例年、11月中旬には園内のモミジが一気に紅葉の見頃を迎えます。
園内の高台にある当店からは、圧巻の紅葉を見下ろすというご体験が可能で、抹茶と是非合わせていただきたい風景が目の前に広がります。

秋の時期 店内からの眺め
秋の時期 店内からの眺め

SNSにも映える商品が多く、メニューが運ばれると気軽に写真を撮影される方々が多くいらっしゃいます。
飲んで味わうだけにとどまらない最高のお抹茶を最高の形で最後まで引き出す当店で、それぞれにとっての京都での楽しみ方をご満喫ください。
京都らしさを洗練した空間や絶景の景色を望むことができることから、女性のお客様に多くご来店いただいていますので、おひとり様でも気軽にお越しいただけます。

<eXcafe祇園八坂>
住所:〒605-0071 京都府京都市東山区円山町467
TEL:075-525-0077
営業時間:10:00~18:00

*京都応援クーポン券をご利用いただけます



本リリースに関するお問い合わせ先
メディア掲載・取材に関するお問い合わせは以下までお願いいたします。
Mail : pr@inden-style.jp

eXcafe本部
〒604-8166
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町85-1 KDX烏丸ビル4F
TEL 075-256-5511/FAX 075-256-5558