【アスリートネイル|赤崎舞子】あと1%でも力がほしいすべてのアスリートに、競技力を高める強い自爪育成を教え、想像を超えた自己記録更新に導く

アスリートサロン(爪のコンディショニング専門メディア)は、アスリートが試合で勝つためのネイルケアを提供する赤崎舞子の情報を公開しました。

赤崎舞子(Akasaki Maiko)

活動拠点:
埼玉県大宮市

経験のあるスポーツ:
陸上(中長距離)

得意な施術:
ネイルケア、爪の補強

『あと1%でも力がほしいすべてのアスリートに、競技力を高める強い自爪育成を教え、想像を超えた自己記録更新に導く』


爪は、どうにでも形成することができるのを、ご存知でしょうか?

私のサロンでは、爪にコンプレックスを抱える方が多くいらっしゃいます。ですが、施術後は、みなさん悩みを解消した爪を手に入れて、喜んでサロンを後にされています。

けど、ある時ふと思いました。

私の爪の形成技術と自爪の育成は、スポーツならもっと役に立つんじゃないかと。

私は陸上が好きです。3,000m、5,000m、10,000m、ハーフ、フルマラソンと、学生の頃から中長距離に打ち込み、県大会や全国でも上位にいけるレベルになりました。

でも一方で、足爪に出血や血豆ができるなどトラブルとも付き合ってきました。


・コンプレックスを解消できる爪の形成技術は、スポーツでの爪の補強に。
・ネイルケアで爪を大きく育てる技術は、スポーツの丈夫な爪づくりに。


走るも投擲もパワーを出すのは、指先で骨の代わりをしている爪です。

たった1%でも爪の力は侮れません。自己記録を左右する力になります。

もしあなたが、記録が振るわない原因を探しているなら、私と一緒に爪から体を見直してみませんか?

「陸上、野球、サッカー、バスケなど。すべてのスポーツ選手に、爪と栄養面から寄り添う」


栄養士の資格を活かしてカフェを経営していた時は、栄養計算をしてメニュー作りをしていました。また自分の家族にも糖尿病食のサポートも。サロンのお客様には、爪の悩みを解決する食事のアドバイスも好評です。

栄養士とアスリートネイルの資格を持った珍しいネイルトレーナーです。アスリートの目標達成に向けて、爪から支え、食でも支える。自分の陸上経験を踏まえて同じマインドを持ち、アスリートへのサポートを提供しています。

陸上、野球、サッカー、バスケなど瞬発力と持久力が求められるアスリートに、爪のメンテナンスと栄養面から伴走できるのが私の特徴です。

自己記録更新につながるネイルケアで、あなたはこう変わります


・丈夫な爪にキープすることで、体のバネを指先まで活かしパフォーマンスアップが期待できます。
・陸上に合った爪の育成方法が実践でき、あなたに合った爪のメンテナンス方法が見つかります。
・体をつくる栄養面のサポートもできるので、最短で丈夫な爪を育てられます。

赤崎舞子の資格


・アスリートネイル協会 認定アスリートネイルトレーナー
・日本ネイリスト協会 認定講師
・JNECネイリスト技能検定1級
・JNAジェルネイル検定上級
・栄養士

もしあなたが爪でお悩みなら赤崎舞子に相談ください

赤崎舞子のプロフィールの続きは、こちらをご覧ください

アスリートサロン(https://athlete.salon/)は、トップアスリート界で愛用されている爪のコンディショニング技術をもって、爪の正しいケアやメンテナンスに役立つ情報を届ける爪専門の総合情報メディアです。

「爪で日本スポーツの強くする」がビジョン。世界的に見て日本は爪のケア・メンテナンスの後進国。このアゲインストに立ち向かい、スポーツパフォーマンスと爪の深い関係、爪とスポーツ障害予防の関係を解くことで、日本の競技力向上とスポーツのある豊かな暮らしを実現します。