気軽で本気に婚活できる環境を。ビュッフェスタイル婚活 “エラベル”を開始します。

不本意未婚のアラサー世代に寄り添った新しい婚活のカタチを提案! お得なビュッフェみたいに、好きなサービスを選べる。

エラベル
エラベル

サフラテクノ株式会社(仙台市青葉区、以下「当社」、代表取締役 堀米春輝)結婚相談事業「マリッジコネクト」は、従来の結婚相談所サービスをリニューアルし、【ビュッフェスタイル婚活 エラベル】を令和4年5月12日にスタートします。

本サービスは、「結婚したい。でも、お金も時間もあまり余裕がない」という不本意未婚のアラサー世代の悩みに寄り添い、「好きな時、好きなサポートだけを選べる自由度の高い婚活サポート」です。

従来の結婚相談所よりもっと手軽に、婚活アプリより結婚意識が高いコミュニティのいいとこどりができる婚活サービスです。個人のライフスタイルに合わせ、月々3,500円から提供します。

【 背景 】

深刻な状況である地方の過疎化・少子化問題に加え、コロナ禍で一層の拍車がかかっている未婚者の「出会いがない」という課題、ひいては昨今の社会情勢による物価の上昇、各種社会保険料・消費税増税による現役世代の手取り年収の相対的減額という現代社会にスポットを当てました。

【 結婚相談所をもっと身近に 】

本人の好きな時、好きなサポートを選べる自由度の高い婚活サポートです。

従来の結婚相談所にみられる過度なオプション・過干渉を見直し、基本サポートは本当に必要なものだけに絞りました。
各種サポートオプションは500円から選べる都度払いで、余計な出費は最低限に抑えられます。
結婚相談所の長所はそのままに、婚活アプリの手軽さと低価格のいいとこ取りのサービスを実現しました。

※ 当社は、日本結婚相談所連盟(以下略:IBJ) 正規加盟店です。

1. コンセプト: ビュッフェスタイル婚活 エラベル 

ビュッフェのように、お得で、しかもマイペース。
自分のタイミングで動ける婚活スタイルです。仕事も趣味も、未来も大切にできる婚活がスタートできます。

2. 顧客ターゲット: 「結婚したい」と思っているアラサー世代の男女 

仕事、趣味、貯金など、婚活以外にも頑張りたいことがある人。
結婚したいけど、金銭面の不安・マイペースで活動したい人。

3. サービスの特徴 

①  欲しいサポートが選べる

マリッジコネクト最大の特徴は、あなたが必要な時、ほしいサポートだけを選べること。
「費用が高い」「続けられない」「仕事を優先したい」といった今までの結婚相談所の不安を限界まで取り除きました。

シンプルな基本サポートから始められるから、お財布にもやさしくココロにも余裕ができやすい環境を整えています。

サポートオプション
サポートオプション

②  月々3,500円から婚活スタートできる

光熱費と同じくらいの価格で、空いた時間に“結婚に繋がる出会い”を探せます。
必要なタイミングだけに課金できるから、お財布にも優しく、メリハリのある婚活が手に入ります。

③  やりたいことと並行して婚活もできる

「この先、どうなるんだろう?」そんな不安が頭をよぎったことは、一度だけではないはずです。
趣味のゲームや資格の勉強、これからのお金のこと…

もし、結婚に繋がる出会いだけに絞って、趣味・仕事と両立できる婚活方法があったら…
その「もしも」の婚活、マリッジコネクトで実現できます。

4. 本サービスの提供を開始した理由

仕事に趣味に忙しい。なるべくムダを省いて、貯金もしているアラサー世代。

「婚活したいけど、時間もお金もかけられる余裕はあまりない。」
「婚活こそ、低価格で、誠実な出会いに絞れたら。時々、悩みを聞いてくれる人がいたら。」

そんな思いから生まれたのが “ビュッフェスタイル婚活 エラベル” です。


ビュッフェで好きなものだけ食べるように、仕事にも婚活にも偏る時期があってもいい。
全てを少しずつ食べるように、まんべんなく仕事や趣味と両立できてもいい。

本当に必要なものだけを選べるように、限りなくシンプルで、自由にカスタムできる婚活サポートとなっています。「気軽で本気」に、ほしい未来を選び取れるように、アラサー世代の“結婚”という夢を叶えるためのツールになりたいと思い、本サービスを展開することにしました。

● サービス概要 
サービス名:ビュッフェスタイル婚活 エラベル
サービス開始日 :2022年5月12日
価格 :月額3,500円、入会金 25,000円、選べるサポート500円~

● 会社概要 
 運営会社:サフラテクノ株式会社
 所在地:〒980-0012 宮城県仙台市青葉区錦町1-4-5-203
 代表取締役:堀米 春輝
 業務内容:情報機器の設計・製造・販売、結婚相談(インターネット)事業
 HP:https://safflow-techno.com/

● お問い合わせ先 
 メール:marriage_connect@safflow-techno.com
 担当者:水戸

AIが記事を作成しています