【セミナー開催のお知らせ】人を大切にする経営計画書の作り方 ~人件費はコストではなく目的です~
対象:経営者、税理士、コンサルタントのみなさま
みらいコンサルティンググループ(本社:東京都中央区、代表:久保 光雄 岡⽥ 烈司)は、セミナー「人を大切にする経営計画書の作り方 ~人件費はコストではなく目的です~」を2024年8月21日に東京会場とオンラインで同時開催いたします。
古田土会計グループは創業以来赤字が一度もなく、無借金で自己資本比率90%という会計事務所です。
会計事務所にもかかわらず、経営支援に特化したサービスをしている点が特徴的で、現在4,000社の中小企業を支援しています。中でも、経営計画の策定支援については業界No.1の実績数を誇り、顧問先の黒字割合79.9%を実現しています。
また、代表社員の古田圡 滿 氏は、これまで「月次決算」「経営計画」のノウハウを用いて一貫して中小企業を支援してきたことが認められ、令和6年度春の叙勲において「旭日単光章」を受章されました。
本セミナーに参加いただくことで、普通の経営計画書と古田土式の経営計画書の何が違うのか? 具体的に何を作れば良いのか?ポイントを解説します。
【開催日時】
2024年8月21日(水)16:00~17:30
【開催方法】
<来場(東京会場)またはオンライン>
①来場(みらいコンサルティンググループ東京本社)定員:20名 ※来場参加 お申込み受付期限:8/13(火)
②オンライン参加の場合100名(先着順)
定員になり次第締め切らせていただきます。
★来場参加の方は、セミナー終了後、17時40分頃より交流会にご参加いただけます。
情報交換の場としてぜひご活用くださいませ。(30分程度/自由参加(無料))
参加費:無料
【ご参加いただきたい方々】
・会社を良くしたいとお考えの経営者・後継候補者
・採用に困っている経営者・後継候補者
・社員のマネジメントに課題を感じている経営者・後継候補者
・中小企業に対して付加価値サービスを展開していきたい、また他の事務所と差別化したいと考えている税理士・コンサルタント
プログラム
・人を大切にする経営計画書とは?
・中期事業計画(5カ年計画)を作る際のポイント
・今の時代、経営計画は人件費から計画する
・人を大切にする仕組みの作り方・具体的事例の紹介
講師紹介
古田圡 滿 氏
税理士法人古田土会計 代表社員
「社員とその家族を幸せにする経営」を志に4000社の中小企業経営者に経営指導をする古田土会計グループを1代で築き、現顧問先の黒字化率は79.9%を実現(2024年度)。
中小企業経営者が数字に強くなり、潰れない企業体質をつくる方法論として「人を大切にする経営計画書」「“古田土式”月次決算書」を開発。経営計画書の作成指導や月次決算による会計指導をはじめとする一貫した経営支援は国からも功績として認められ、2024年には勲章である「旭日単光章」を受章。
経営計画作成セミナー(月次決算による会計指導と経営計画の作成指導)は業界内でも有名で、多くの経営者から大絶賛を得ており、これまで延べ 2,000人以上が参加。月次決算書、経営計画書作成セミナー(会計事務所向け)も延べ 6,000以上が参加。
『なぜ、社長は決算書が読めないのか』(あさ出版)
『社員100人までの会社の「社長の仕事」』(かんき出版)など著書多数。
■共催
古田土会計グループ
一般社団法人AMA terrace
みらいコンサルティンググループ