産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「いいものいっぱい広場」で 「ローズポークANNIVERSARYキャンペーン」を11月21日まで実施中!

~おいしいローズポーク関連商品が抽選で当たる!~

 JA全農が運営する産地直送通販サイト「JAタウン」のショップ「いいものいっぱい広場(JA全農いばらき)」で、茨城県の銘柄豚「ローズポーク」の40周年を記念して「ローズポークANNIVERSARYキャンペーン」を開催します。

 「ローズポークANNIVERSARYキャンペーン」は、茨城県銘柄豚振興会が主催しており、期間中にJAタウンや実施店舗で「ローズポーク対象商品」をご購入いただき、同梱されているキャンペーン応募ハガキでご応募いただくと、抽選でおいしいローズポーク関連商品が当たります。

 「ローズポーク」は、1983年に茨城県で誕生したブランド豚で、県内を中心に多くの方に愛されつづけて、今年で40周年を迎えます。消化に時間がかかる大麦を15%配合したローズポーク専用飼料で育てられることで肥育時間が長くなり、肉の旨み・脂の甘み成分が一般的な国産豚の平均値よりも高く、良質な脂肪のある品質の高い豚肉になっています。また、「ローズポーク」は、料理のおいしさを底上げするため、食卓の主役の他、野菜など他の食材の引き立て役にもピッタリです。

 また、現在JAタウンでは「国消国産お得なキャンペーン~送料お客様負担なし~」を実施しており、キャンペーン対象商品は“お客様送料負担なし”でご購入いただけます。「ローズポーク」は茨城県内の指定販売店での取扱いが主となっておりますが、JAタウンを通じて「ローズポーク」のおいしさを全国の皆様へお届けします。

ローズポーク
ローズポーク

【ローズポークANNIVERSARYキャンペーン】

1.期間:令和5年11月1日(水)~令和5年11月21日(火)ご注文確定分まで
     ※キャンセル対象外
2.内容:ローズポーク関連商品を計100名様にプレゼント
   A賞:ローズポーク 切身 1kg  70名様
   B賞:ローズポークベーコンセット 30名様
3.応募方法:対象商品をお届けの際に同梱されているキャンペーン専用ハガキに必要事項を明記のうえ、切手を貼付いただきポストに投函ください。
   ※11月30日消印有効
4.対象商品:ローズポーク商品(精肉・関連加工品)

【JAグループ国消国産月間で「お客様送料負担なし」キャンペーン】

 農業現場では、肥料、家畜のエサ、燃料などの生産資材や流通にかかるコストの高騰が続く一方で、それらの増加分が農畜産物の価格に適正に反映できておらず、生産者が大変な苦境に立たされている現状を抱えています。そうした中、JAグループでは、「国民が必要として消費する食料はできるだけその国で生産する」という「国消国産」という考え方を提唱し、国連が定める「世界食料デー」に合わせ、10月16日を「国消国産の日」として制定しました。
今年は10月、11月を「国消国産月間」と位置づけ、この取り組みの一環として、継続的に国産農畜産物を購入していただくきっかけをつくるため、10月1日(日)から対象商品を「お客様送料負担なし」で購入できるキャンペーンを開始します。このキャンペーンでは全国各地5,000以上の農畜産物対象商品を“お客様送料負担なし”で購入できます。

1.期 間:令和5年10月1日(日)~11月末日まで
2.内 容:期間中、対象の農畜産物商品などを“お客様送料負担なし”でご購入いただけます。
      ※ 送料はJAグループが負担します。
      ※ 規定数に達した場合、予定より早く終了することがあります。

【JAタウン】

 JAタウンは、全国農業協同組合連合会(JA全農)が運営する産地直送通販サイトです。「おいしい日本と暮らそう。」をテーマに、「JAタウン」に出店する全国の農協(JA)などが、各産地で育まれた旬の農畜産物や特産品を、インターネットを通じてお客さまに直接お届けし、食を通じて豊かな暮らしの実現を目指しています。JAタウンイメージキャラクターは「じぇー太」。

【公式X(旧Twitter)アカウント「JAタウン【公式】」】

「JAタウン【公式】」では、全国の産地の旬の農畜産物やお得なキャンペーンの情報を都度発信しています。