株式会社シーズ、DApps(分散型アプリケーション)を事前構築した「建売」ブロックチェーンの販売を開始
株式会社シーズ(本社:東京都豊島区、代表取締役:玉井勝文)は、ブロックチェーンと連動するDApps(分散型アプリケーション)を事前構築した「建売」ブロックチェーンを開発し販売を開始いたしました。
■開発の背景
昨今のブロックチェーン業界では「Ethereum」や「Hyperledger Fabric」などのブロックチェーンを産業向けにサービス提供している企業が増えていますが、ベースのブロックチェーンの提供だけに留まっており、スマートコントラクト等を設計できなければ自社で利用できないのが現状です。
そこでシーズは、事前にブロックチェーンと連動したDAppsを構築しており、お客様のニーズに沿ってカスタマイズするだけで利用することができる「建売」ブロックチェーンを開発いたしました。
■内容
「建売」ブロックチェーンは、シーズと一般社団法人フィンテック研究振興協会(略称:FRPA、本社:東京都豊島区、代表理事:伊東久雄)が開発した汎用ブロックチェーンを用いており、「短納期」「低価格」「手間要らず」でご利用いただけます。
■特長
事前に構築した、各業界向けのさまざまなDAppsをご用意しています。
【人事評価システム】
現場で働く社員同士で、互いの成果や努力を公正に評価し合うことができます。
【店舗評価】
顧客の評価が改ざんなく記録されるので、公正な評価結果を提示することができます。
【アンケート】
改ざんのないアンケート結果を提示することができます。
【サービス評価】
接客サービスを受けた顧客が接客員を個別に評価することで、サービス向上を促進することができます。
【楽曲販売】
楽曲の著作権保護を改ざんなく行うことができます。
【論文発表】
優秀な学術論文を公開し公正に評価することができます。
【診療情報履歴】
自由診療で患者が診療履歴を安全・自由に閲覧することができます。
【計測データ保証収集記録】
各種センサやIoT機器からのデータを改ざんなく保証記録することができます。
【ビッグデータ保証収集記録】
さまざまな形で集められたデータを改ざんなく保証記録することができます。
【保守・点検保証記録】
保守・点検記録を履歴と共に保証記録することができます。
【ポイント発行システム】
保証されたポイント発行により売上の向上が期待できます。
【トレーサビリティシステム】
各種工程の履歴を記録することで安全安心の商品提供が実現できます。
【地域通貨】
商店街や自治体で発行する仮想通貨での町おこしに活用することができます。
■お問い合わせ
株式会社シーズ
〒171-0022 東京都豊島区南池袋2-6-10プリモプラート5F
お問い合わせはこちらから https://sees.tokyo/contact/
■関連サイト
【建売ブロックチェーンのご案内】
建売ブロックチェーン http://sees.tokyo/tateuri/
【アプリケーションの活用事例】
ブロックチェーンマーケット https://function5.biz/bc-mart/
株式会社シーズ http://sees.tokyo/
一般社団法人フィンテック研究振興協会 https://frpa.tech/