不正検知・防止 - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「不正検知・防止 - 市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月2日より開始しました。

不正検知・防止の市場規模は、2024年に329億9,000万米ドルと推定され、2029年までに790億6,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に19.10%のCAGRで成長します。

さまざまな業界の企業は、COVID-19感染症のパンデミックにより経営および財務上の圧力が増大しており、収益と利益の減少、市場需要の喪失などの経済リスクが高まっています。これらの財務リスクは、不正行為の中でも特に、財務結果の操作、事実の虚偽表示、資産の横領などを通じた不正行為への動機の増大につながる可能性があります。

主なハイライト

物理的なカード、小切手、通貨からデジタル決済への根本的な移行は、消費者と企業が価値を移転する方法を変革し続けています。 ID、セキュリティ、信頼は、特にデジタル化された経済において、決済、商取引、金融の基本的な要件です。

米国によるユーロペイの義務化などの新たな規制の導入により、金融サービス会社(MasterCardやVisaなど)は、偽造取引のリスクを軽減するために、チップおよびPINテクノロジーと高度な認証ソリューションを導入することが奨励されています。このような事例は、詐欺防止のためにさまざまなエンドユーザー分野で観察されています。

同時に、POSチェックアウト端末、セルフチェックアウトユニット、情報/Webキオスク、PC、バックオフィスサーバーなどの小売ITインフラストラクチャも大幅に増加しています。したがって、卸売業者や流通業者から製造業者や供給業者に至るまで、ITへの依存度が高まるにつれ、消費者データのセキュリティの向上が求められています。

さらに、ソリューションプロバイダーは、予測分析、高度な分析、人的要素と機械学習およびAI機能を組み合わせて不正行為に対する保護を強化するなど、これらの不正行為に対する最も堅牢なセキュリティ対策を提供するための調査と研究に重点を置いています。変化する脅威に合わせてシステムを進化させます。

COVID-19によってもたらされた予期せぬ不確実な状況の中、何百万人もの人々が在宅勤務を選択し、オンラインで商品やサービスを購入しています。隔離の影響は世界中で感じられており、人々は自宅、オフィス、教室、レクリエーション活動で使用する家具や電子機器を購入しています。しかし、2020年に入ってから、いくつかの詐欺が急増しました。したがって、特にCOVID-19ウイルス感染症パンデミック危機を考慮すると、無許可のオンライン製品販売の増加により、FDPソリューションおよびサービスの需要がインターネット販売詐欺の最大の市場規模を占めると予想されます。

不正検知・防止の市場動向

BFSIセクターはかなりの市場シェアを保持すると予想される

業界における不正行為は数十年にわたって進化してきました。以前は小切手詐欺や電信詐欺に限定されていましたが、サイバー圏の成長とそれに伴うサイバー犯罪領域の拡大に伴い、より仮想化された形態を採用するようになりました。

テクノロジーの普及と、インターネットバンキングやモバイルバンキングなどのデジタルチャネルの増加により、顧客が銀行サービスを選択する際の重要な選択肢となっており、銀行にとって不正防止ソリューションを活用することが重要になっています。

不正行為の防止と検出は金融機関にとって最大の関心事であり、IT支出の顕著な促進要因の1つとなる可能性が高いです。オンライン取引詐欺、保険金請求詐欺、カード関連詐欺により、保険、銀行、金融サービス分野でのこれらのソリューションの使用が増加しています。

詐欺の潜在的なリスクはオンライン決済で最も高く、より多くの企業がオンライン決済を提供するようになり、デジタル顧客関係の可用性と並行して増加すると予想されています。

すべての業界の中で、不正行為の種類に関して、BFSIは内部関係者や従業員の被害が最も発生しやすい業界です。従業員が詐欺で告発された例は複数あります(たとえば、インドのPNB詐欺)。業界は、こうした不正行為を防ぐための強力な不正検知・防止ソリューションを必要としています。

アジア太平洋は予測期間中に最も急速な成長を遂げると予想される

アジア太平洋の新興経済国がデジタル化を導入するにつれて、顧客データとデータチャネルが侵害されるリスクが増大しています。したがって、不正検知・防止ソリューションの利用は大幅に増加しています。

主にeコマース取引の急速な増加により、銀行デビットカードとクレジットカードが最も大規模な詐欺行為を占めました。しかし、組織は将来同様の脅威に直面する可能性があることを認識しています。したがって、システムを最新の利用可能なテクノロジーにアップグレードしています。

信用情報会社エクスペリアンによると、インドはアジア太平洋地域でデジタル取引における詐欺のリスクが2番目に高いです。同社はまた、国内の消費者の約48%が直接的または間接的に小売詐欺を経験していると述べた。その結果、Amazon、Flipkart、Limeroadなどの小売企業は、最新の不正行為検出および防止システムを導入することが期待されています。

シンガポールはデータ侵害に対して厳しい規制を課しました。同国は、データ保護規定に基づき、データ侵害が発生した場合、アジア太平洋地域で最も高額な罰金の一つ、約100万米ドル相当の罰金を課しています。この規制により、国内で事業を展開する企業が適切な不正検知・防止の措置を確保できるようになり、この地域の市場の成長につながる可能性があります。

ベトナムでは、デジタル化やモノのインターネット(IoT)の普及により、小売業界や通信業界で多くの詐欺が示されています。この増加により、企業は不正検知・防止システムを導入するようになることが予想されます。したがって、このような要因は、予測期間中にアジア太平洋市場を押し上げると予想されます。

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