新しいSPAブランド“イッツインターナショナル”東武百貨店 池袋本店に3月4日オープン
船井総合研究所では経営者のための会員制情報サービス『FUNAIメンバーズPlus』をおおくりしております。
2010年2月19日、原宿に1号店をオープンしたばかりの“イッツインターナショナル”が3月4日、東武百貨店 池袋本店にオープンします。「日系企業6社が共同出資会社を作って一つのブランドを作り上げる」という新しいSPA業態についてアパレル・百貨店業界に詳しい、上席コンサルタント岩崎剛幸が見解をコラムにまとめさせていただきました。
==================================
■まったく新しいコラボレーションのカタチ
アパレルメーカーでヤングに圧倒的に強いブランドを多数展開する『フランドル』の親会社、イネドビジネスファッションプランニングが主体となって、新しいSPAブランドを開発し、2月17日にプレオープンとレセプションが行われました。日経CNBCの取材があり、私は一足先に同店を覗いてきました。(一般オープンは2月19日です)
==================================
つづきはコチラ(本来は会員制有料コラムですが、2010.4.30まで無料閲覧いただけます)
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1266462614_0.html
船井総合研究所 上席コンサルタント 岩崎剛幸のプロフィール
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_69.html
昨年12月にオープンし、行列が続くアバクロについてのコラム
「アバクロ銀座店の作る世界観は日本の消費者を変える!!(1)」
アバクロ銀座店が12月15日(火)にオープンしました。
その日の夜に日経CNBCの「夜エクスプレス」というニュース番組でコメントをすることになっていたため、アバクロ銀座店を視察してきました。アバクロが出店する前に私は何度も同じ質問をされました。
「H&Mの時のようにアバクロにも行列ができますか?」
つづきはコチラ(3ヶ月間の無料お試し閲覧が可能です)
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1264472564_0.html
取材お問い合わせフォーム
http://www.funaisoken.co.jp/ir/fniprirdsp11.html?img_flag=11