香料市場:製品タイプ、成分タイプ、種類、用途別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「香料市場:製品タイプ、成分タイプ、種類、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。
香料市場規模は、2023年に314億8,000万米ドルと推定され、2024年には330億5,000万米ドルに達し、CAGR 5.35%で2030年には453億6,000万米ドルに達すると予測されています。
香料市場には、様々な消費者製品に味や香りを付与したり強化したりするために使用される、幅広い化学化合物や天然抽出物が含まれます。フレーバーとは、主に飲食品に味を与えるために使用される物質を指し、ハーブ、スパイス、野菜、果物などの天然源に由来するもの、あるいは自然の味を模倣したり、斬新なフレーバープロファイルを作り出すために合成的に作られるものがあります。フレーバー化合物の主な目的は、消費財の食べやすさと魅力を高める感覚的体験を提供することです。フレグランスは、天然および合成化合物の複雑な混合物であり、製品に独特の香りを与えるために添加されます。これらの芳香化合物は、香水、パーソナルケアアイテム、クリーニング製品、芳香剤など、多くの製品に使用されています。フレグランスは、感情を呼び起こしたり、雰囲気を作り出したり、ブランドと特定の香りの特徴を結びつけるために作られます。世界の香料市場は、斬新な芳香体験や環境に優しい製品を求める消費者の傾向、飲食品、医薬品、化粧品、ホームケア製品などの分野からの需要の急増に後押しされ、上昇基調にあります。しかし、フレーバー・フレグランス化合物の調合に必要な原料価格の変動が、市場成長の抑制要因となっています。文化の変化、世界の観光化、斬新な体験を求める消費者の増加といった要因に後押しされ、革新的なフレーバーとフレグランスのイントロダクションは市場の大きなチャンスとなっています。
主な市場の統計
基準年[2023] 314億8,000万米ドル
推定年[2024] 330億5,000万米ドル
予測年 [2030] 453億6,000万米ドル
CAGR(%) 5.35%
地域別インサイト
南北アメリカは、堅調な飲食品セクターと成熟したパーソナルケア産業に牽引され、フレーバー・フレグランス市場の力強い成長を示しています。天然素材やオーガニック製品への嗜好の高まりが、同地域における新しい天然香料化合物の技術革新と開発につながっています。高度な研究開発能力を持つ大手フレーバー・フレグランス企業の存在が、この地域の市場成長を支えています。EMEA地域では、可処分所得の増加、都市化の進展、高級香水製品に対する需要の急増が、フレーバー・フレグランス市場の着実な成長を支えています。フランス、イタリア、ドイツなどの欧州諸国は、香水文化が根付いているため、市場シェアに大きく貢献しています。中東・アフリカは、オリエンタル・フレグランスやハイエンドのパーソナル・ケア製品に消費者が傾倒していることが市場拡大に拍車をかけています。アジア太平洋地域の香料市場は急成長しており、同地域の多様な料理の伝統と人口の急増が、さまざまな香料に対する需要の高まりに寄与しています。さらに、この地域で成長しているパーソナルケアと化粧品部門は、フレーバー・フレグランス企業にとって事業拡大の大きなチャンスとなっています。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、香料市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、香料市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、香料市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 香料市場:製品別
第7章 香料市場:成分タイプ別
第8章 香料市場:タイプ別
第9章 香料市場:用途別
第10章 南北アメリカの香料市場
第11章 アジア太平洋地域の香料市場
第12章 欧州・中東・アフリカの香料市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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