遠隔車両診断装置市場 [2022] |規模、シェア、成長率|主要企業、市場ダイナミクス、トレンド、課題、最近の動向、収益、タイプとアプリケーション、市場インサイト、2031年までの予測

リサーチ・ネスターの一部門であるケネス・リサーチは、2021年11月15日に「リモート車両診断市場:世界需要分析と機会見通し2030」と題する調査レポートを発表しました。自動車が現代のライフスタイルの不可欠な部分になっているため、消費者の間で自動車に対する需要が高まっているため、遠隔車両診断市場は成長すると推定されています。また、可処分所得の増加や中産階級の購買力の高まりにより、自動車の販売がさらに急増すると見込まれます。国際エネルギー機関(IEA)は、2019年に8,700万台の自動車の販売を記録しました。このうち、中国で2,450万台が販売され、インドと日本で700万台以上が販売され、アジア太平洋地域は自動車の最大の市場となっています。 。一方、米国だけでも1,710万台の自動車が販売されました。これは、個人の可処分所得が高く、この地域にさまざまな自動車メーカーが存在するためです。

米国市場は急速に回復しています。 2021年5月4日のリリースで、米国経済分析局と米国国勢調査局は、2021年3月の米国国際貿易の回復について言及しています。国内の輸出は、2021年2月に124億ドル増加し、2,000億ドルに達しました。トレンドでは、輸入は2,745億ドルに達し、2021年2月には164億ドル増加しました。しかし、COVID19は依然として世界中の経済を悩ませているため、米国の平均輸出額は2020年3月から2021年3月、同時期に輸入は207億ドル増加しました。これは、市場がどのように回復しようとしているのかを明確に示しており、これはヘルスケア/ ICT /化学産業に直接的な影響を及ぼし、遠隔車両診断市場製品に対する大きな需要を生み出します。

この戦略的レポートのサンプルのダウンロードリクエスト:https://www.kennethresearch.com/sample-request-10220956

ケネスリサーチは、さまざまな要因に基づいて、予測期間2021 2025のさまざまな分析ツールを使用して、製品の需要と市場の分析を含むリモート車両診断市場に関するレポートを追加しました。

遠隔車両診断は、車両の性能をベンチマークと比較するための車両のリアルタイム支援/情報を提供します。モノのインターネット(IoT)やテレマティクスの組み込みなど、自動車への技術の浸透が進んでいることは、ドライバーが相手先ブランド供給(OEM)と通信して、リアルタイムの支援を必要としている場合に役立ちます。

テレマティクスシステムはECUとセンサーに接続されており、車両から抽出されたデータを収集して分類し、車両内で発生したあらゆる種類の障害についてリモートサーバーと通信します。また、実行する必要のあるアクションのタイプも示します。

遠隔車両診断市場は、主に自動化された電気自動車の開発により、予測期間中に大幅な成長が見込まれています。これにより、より安全な移動のためのレポート車両診断ソリューションの必要性が生じています。

市場のダイナミクス:

電気自動車、ハイブリッド車、コネクテッドカーの需要の高まりは、安全な移動を確保するためにリモート車両診断システムが組み込まれているため、それに比例してリモート車両診断システムの必要性を高めます。これらの車両には、バッテリー、ドアのロック、健康状態の詳細、苦情の統計など、車両のOEMリアルタイム評価を提供するセンサーが接続されています。

このリアルタイムデータにより、メーカーやサービスプロバイダーは車両に必要な正確なサービスを提供することができます。たとえば、HarmanInternationalは「TheVehicleHealth&Diagnostics Dashboard Solution」を提供しています。これは、車両の健康と品質に関するリアルタイムの洞察を決定するプラットフォームであり、これにより、運用コスト、事故の責任、および問題への応答時間が短縮されます。

ただし、コネクテッドカーはサイバー犯罪に対してより脅威を持っており、これは現在、リモート車両診断市場にとって注目すべき問題です。これはさらにサービスの追加コストに起因し、それによって市場の成長を阻止します。

車種別:

商用車用の遠隔車両診断市場は、主にフリート管理システムの導入に加えて、診断サービスの必要性の高まりと相まって、フリート管理プロバイダーに提供されるメリットに起因して、世界市場で大きなシェアを占めると予想されます。

たとえば、ボルボはPCベースの診断ソフトウェアソリューションであるトラック診断システムを提供しています。これは、US07、US10、またはUS13のボルボトラックモデル用に設計されています。

接続タイプ別:

Bluetoothベースのリモート車両診断市場は、主にダッシュボードとスマートフォン、タブレット、ラップトップなどのさまざまな接続デバイス間の車内接続数の増加により、予測期間にわたって世界市場をリードすると予測されています。
Insights and Reportsの調査によると、2017年のBluetoothシステムの総出荷台数は、車載システム、ワイヤレスヘッドセット、ワイヤレスシステムを含めて約7億6000万台でした。ナビゲーション、インフォテインメント、診断などの機能を車両内に組み込む需要により、Bluetoothベースのリモート車両診断システムの需要が高まり、今後数年間で市場をさらに牽引することになります。

地域の洞察:

アジア太平洋地域の遠隔車両診断市場は、特に中国と日本での電気自動車の販売が急増しているため、予測期間中の最速のCAGRを超えて成長すると予想されます。国際エネルギー機関によると、中国は2017年に約580,000台以上の電気自動車の販売を目撃しました。

電気自動車市場の台頭により、遠隔車両診断市場が出現し、所有者やサービスプロバイダーとの直接通信と相まって、遠隔車両の操作に関する洞察を得ることができます。

競争力のある風景:

市場の多くの企業は、遠隔車両診断のためのより良いソリューションとサービスを提供するために互いに競争しています。 2017年、ボッシュは、コンポーネントと車両システムからの結果を監視、推定、共有する革新的な予測診断ソフトウェアソリューションを提供しました。コネクテッドカーの故障からの出力データは、タイムリーに予測および修正できます。

続きを読む:- https://www.kennethresearch.com/report-details/remote-vehicle-diagnostics-market/10220956

市場の主要なプレーヤーは、ロバートボッシュGmbH、デルファイオートモーティブ、コンチネンタルAG、ハーマンインターナショナル、オンスターオペレーションズ、メルセデスベンツ、マニエッティマレリなどです。

私たちに関しては
Kenneth Researchは、業界の専門家や組織が市場の傾向を解読して重要な決定を下し、戦略を計画するのに役立つ、スケジュールされたシンジケートレポートを提供します。私たちは、ヘルスケアと製薬、ICTとテレコム、自動車と輸送、エネルギーと電力、化学、FMCGと食品、航空宇宙と防衛など、幅広い業界に対応しています。私たちの研究チームは、業界を定期的に追跡および分析して、グローバルレベルで戦略的なビジネスコンサルティングサービスを提供することを保証します。 Kenneth Researchは、クライアントが十分な情報に基づいて決定を下せるように、重要なトピックに関する記述的な洞察を収集することに長けています。

お問い合わせ
名前:ケネスリサーチ
Eメール:sales@kennethresearch.com
電話番号:+1 313 462 0609


AIが記事を作成しています