花も団子も楽しむ女子旅!変身願望、お姫様願望を叶えた後は、3月1日スタートのグルメバイキングに舌鼓。大江戸温泉物語 【女子旅】にお薦めの4つの宿

東北から九州まで、全国39か所に温泉宿・温浴施設を展開する大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:森田満昌、以下 大江戸温泉物語)が運営する4つの宿で、春のまんぞくバイキングがスタートします。

本リリースでは、卒業旅行などの「女子旅」にぴったりの4つの宿をご紹介します。女子旅にぴったりなその理由は、「変身願望」「お姫様願望」を叶える観光スポットが近くにある宿だから。
小さな頃に大きくなったら何になりたい?という質問に「お姫様」「アイドル」と答えた記憶がある女性も多いのではないでしょうか?
またSNSにコスプレや非日常の旅の想い出の写真をアップされる方も多い昨今。
子供の頃の夢を叶えたい、非日常の空間や装いで友達と想い出を作りたい、そんな方にお薦めの宿をご紹介します。

<本リリースでご紹介する宿>

※紹介する施設・サービスは新型コロナウイルスの感染状況により、予告無く変更・休止になる場合がございます。お出かけの際はホームページ等でご確認ください。

1. プリンセス体験ができる「ロックハート城」を楽しむ、伊香保

10万坪の敷地の中に中世ヨーロッパの街並みを再現したテーマパーク。
英国から移築・復元された本物のお城のある園内は結婚式を挙げることもでき、また、ドラマや映画のロケ地に度々取り上げられるほど精巧に中世の世界が再現されています。
そんなロックハート城で体験できるのが、その名も「プリンセスドレス体験」。
500種類以上のドレスにティアラやウィッグを身にまとい、憧れのプリンセスに大変身!本物さながらの中世ヨーロッパの雰囲気の中で、お姫様気分に浸れる体験です。
お子様用のドレスも用意されているので、ママとお嬢さんでプリンセス体験するのもお薦めです。

画像提供:ロックハート城
画像提供:ロックハート城

ロックハート城 プリンセス体験詳細はこちらから https://lockheart.info/princess/

そんなロックハート城を思いっきり満喫した後は、こちらもインスタ映えで人気、伊香保温泉石段街から徒歩10分にある「大江戸温泉物語 伊香保」へ。
伊香保に湧く2つの温泉「黄金の湯」と「白銀の湯」、2つの泉質を一度に楽しめる数少ない温泉宿では、3月1日から春のまんぞくバイキングがスタートします。

鯛の舟盛りとお肉料理!春の和洋中グルメバイキング(3月1日~5月31日)

https://ikaho.ooedoonsen.jp/news/14649

お魚とお肉料理、欲張りに楽しめるバイキング

フェアタイトル通り、山海のご馳走メニューが楽しめるフェア。
舟盛りでご提供する鯛のお造りや、じっくりと火入れすることでしっとりとした身が楽しめる自家製ローストビーフはもちろん、「上州名物 豚すき焼き」を是非ご賞味ください。甘辛の割下で豚肉やたっぷりの野菜を煮込んだ熱々メニューは、上州群馬で古くから親しまれてきたご当地の美味しさです。

2. 英国調のローズガーデン「ドリプレ・ローズガーデン」を楽しむ、君津の森

バラをこよなく愛するご夫婦が、移り住んだ房総半島でゼロから作り上げたローズガーデン。約15年の歳月を掛け、約5,000坪の敷地に日本では珍しい香りの強いバラだけをコレクションした、英国カントリーサイドを彷彿させるプライベートガーデンを開放しています。(入場有料)
英国さながらの庭は、子供の頃に読んだ外国小説の挿絵を思わせるほど本格的。小説の主人公になった気分で記念の写真を残してみませんか?(商用利用の撮影は要申請。コスプレ撮影も事前に要相談。)
オーナーは、捨て猫や迷いこんだ猫の世話もしているため、園内には可愛らしい猫の姿も。猫好きにも見逃せないスポットです。(猫やその他動物の置き去りは絶対にやめましょう。)

画像提供:ドリプレ・ローズガーデン
画像提供:ドリプレ・ローズガーデン

ドリプレ・ローズガーデンの詳細はこちらから

https://www.dreaming-place-garden.com/

※2月は冬季休園中。3月1日より開園します。

完全無農薬で育てられる香り高いバラをはじめとした花々、愛らしい猫に癒された後は、「大江戸温泉物語 君津の森」へ。楽天トラベルの主催する「星空が人気の宿ランキング」で全国第2位にランクインした君津の森。

ランクイン報告リリースはこちらから https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000246.000018653.html

都心から約1時間と気軽に行ける距離ながら、自然豊かな高台に位置し、晴れた日には満天の星空を眺めながら入浴をお楽しみいただける、癒しの穴場宿です。
そんな君津の森でも3月1日より春のまんぞくバイキングがスタートします。

千産千消! 旬の地元食材を楽しむグルメバイキング(3月1日~5月31日)

https://kimitsu.ooedoonsen.jp/news/14647

千葉の美味しさ再発見!

千葉県産の食材にこだわった創作メニューをたっぷりとご用意いたしました。
糖質を体内で燃やしエネルギーに変える役割を担うビタミンB1の含有量が高い豚肉。千葉県産の銘柄豚「東の匠SPF豚」は、こちらも美容の強い味方、イソフラボンたっぷりの豆乳を使った小鍋仕立てでご賞味ください。
地元では「ハカリメ」と呼ばれる富津名物の穴子はサクッと軽やかな天ぷらで。
千葉名物落花生クリームをしっとりしたパンケーキに挟んだどら焼き風のデザートはどこかホッとする味わい。食後のひと時をゆったりとお過ごしください。

3. 浴衣で情緒たっぷりの温泉街散策と外湯めぐりを楽しむ宿、きのさき

兵庫県の日本海側、豊岡市に位置する城崎温泉。開湯1300年の歴史もさることながら、温泉街の中心を流れる大溪川には可愛らしい太鼓橋がかかり、両岸に揺れる柳が得も言われぬ風情を醸し出す、正に「映える」温泉街。
温泉街には7つの外湯(共同浴場)があり、きのさき宿泊のお客様には滞在中、無料で外湯めぐりができるパスをお渡ししています。
温泉街散策や外湯めぐりには、宿から浴衣を羽織って出かけるのがお薦めです。色柄が選べる無料セットの他にも、華やかな色柄の浴衣と造り帯が付いた有料のセットもご用意。
春には桜が彩りを添え、「浴衣で温泉街散策」の気分がより一層高まる城崎温泉です。

城崎温泉まち歩き 【外湯めぐり篇】はこちらから https://kinosaki.ooedoonsen.jp/news/9823

城崎温泉まち歩き 【周辺グルメ篇】はこちらから https://kinosaki.ooedoonsen.jp/news/14748

散策と外湯めぐりを楽しんで、映える写真をたっぷり撮影した後は「大江戸温泉物語 きのさき」へ。
ローストビーフやお造りなど豪華なメニューがずらりと並ぶ春のまんぞくバイキングでおもてなしいたします。

~春の城崎温泉を満喫~ ローストビーフと海鮮の贅沢バイキング (3月1日~5月31日)

https://kinosaki.ooedoonsen.jp/news/14623

豪華メニューと山陰地方ならではの春食材を楽しむバイキング

大江戸温泉物語・最高料理顧問オリジナルレシピのローストビーフは3種のソースからお好みの物を添えてお楽しみください。まぐろやサーモン、甘えびなどの華やかなお造りも見逃せませんが、きのさきのこだわりは「旬食材」。
但馬地方ならではの春の食材、但馬若芽やホタルイカ、旬を迎え柔らかな食感と瑞々しさを楽しむ春キャベツ。
魚料理のソースやパスタの具材に活用し、見た目にも春を感じる料理でおもてなしいたします。

4. 異国情緒にうっとり。出島ではいからさん気分が楽しめる宿、長崎ホテル清風

オランダを始めとしたヨーロッパ文化の入り口として、鎖国時代に日本で唯一世界に扉を開き、今なお色濃く異国情緒を漂わせる長崎。約400年前の1636年に築造された出島は、今は素敵な観光地です。
異国情緒たっぷりの出島の中を着物で散策したり、カフェでお茶を楽しめる「出島プラン」が女子旅にお薦め。
着物の着付けと聞くとハードルが高く感じますが、なんと5分で着付けできる「洋服感覚の着物」が用意されていますので、散策中の着崩れの心配も無用です。
着物や袴で、異国情緒溢れる街並みをはいからさん気分で散策しませんか?

画像提供:長崎はいからさん
画像提供:長崎はいからさん

長崎はいからさん 「出島プラン」の詳細はこちらから https://haikarasan.co.jp/shop/dejima.html

長崎の街中を散策した後は、長崎のシンボル・稲佐山の中腹に建つ、長崎ホテル清風へ。
世界新三大夜景に認定される長崎の夜景を客室、レストラン、そして展望露天風呂から眼下に望むことができる絶景宿では、ご当地メニューや、思わず歓声が上がる華やかな見た目の料理でおもてなしいたします。

長崎グルメと春の彩りバイキング (3月1日~5月31日)

https://nagasaki.ooedoonsen.jp/news/14654

目で舌で楽しむ、春爛漫のメニューでもてなすバイキング

長崎ホテル清風のバイキングは欲張りなメニュー構成です。食事のスタートは5種のアミューズでスタート。大皿盛りでなく、カクテルグラスや小皿に丁寧に盛り込まれた華やかな見た目。美味しい物を少しずつ、という女性の気持ちに応えるメニューです。
地元食材・雲仙豚と春キャベツを使った旬の美味しさ、アミューズとは対局、がっつり食べたい方にお薦めの長崎ご当地グルメの「トルコライス」。目もお腹も大満足する幅広いラインナップでおもてなしいたします。

温泉&グルメバイキングだけでなく、周辺の観光スポットも楽しめる大江戸温泉物語の宿。
その中でも「女子旅」で行きたい4つの宿をご紹介しました。
変身願望で「花」を、グルメバイキングで「団子」を。
花も団子も楽しめる、大江戸温泉物語の宿へ女子旅に出かけませんか?

【最新情報はSNSをチェック】

■ お得情報満載!公式LINEアカウント友だち募集中!

https://page.line.me/?accountId=054bvfbh

■ 温泉宿や温浴施設の魅力をチェック!公式Twitterをフォローしませんか?

https://twitter.com/ooedoonsen_hr

【決して油断をせずに ~徹底したコロナウイルス感染対策の継続~】

様々な企業や団体、そして消費者まで日常生活の一部となった「感染対策」。
「やっていて当たり前」の行為だからこそ、お客様と従業員の安心・安全を第一に、徹底した対策を継続してまいります。
感染症学会専門医監修のもと、政府・業界が公表しているガイドラインに準拠した最高水準のコロナウイルス対策はこちらから。

「誰もがほっとひと息つける温泉旅行」をお楽しみいただくために。~大江戸温泉物語の“約束”~はこちらから

https://www.ooedoonsen.jp/coronavirus/

「感染予防のお願い」動画はこちらから

https://www.youtube.com/watch?v=PGYfOPMh65I

【会社概要】
■ 会社名 大江戸温泉物語ホテルズ&リゾーツ株式会社
■ 所在地 〒103-0023
東京都中央区日本橋本町1-9-4 ヒューリック日本橋本町一丁目ビル9階
■ 設立年月日 2017年12月5日(創業2001年11月)
■ 資本金   100,000千円(2021年2月1日時点)
■ 代表取締役 森田満昌
■ 事業内容  ホテル旅館温浴施設運営
■ URL https://corporate.ooedoonsen.jp/


AIが記事を作成しています