【メディア情報】日本教育新聞 2021年11月1日掲載

2021年11月1日の日本教育新聞で、視力低下予防アプリ「Me!」 が紹介されました。

子供たちの健康被害を心配した、当社のパパママチームが中心となって企画、開発

視力低下予防アプリ「Me!」は、GIGAスクールや幼少期からのスマートフォンやタブレットの使用によって、視力低下や姿勢悪化などの健康被害をくい止めたいと願う、当社のパパママチームが中心となって企画、開発いたしました。

コロナ禍でお家時間が増えたことにより、子どもたちがスマートフォンやタブレットを使用する機会も増えました。
そこで見えてきたのは子供たちの視力低下や姿勢悪化という健康被害。
実際に、スタッフの子供の中には姿勢が悪化し巻き肩になってしまったという事例もありました。

現在文部科学省でも、この問題を調査しています。

今回、日本教育新聞ではアプリを紹介するとともに、このアプリを実際に使用しアンケートに答えてくれる学校を募集しています。
現場の先生のリアルな声をサービスやアプリに反映し、子どもたちの健康被害を最小限に抑えられればと考えています。
学校以外でも、アプリを使用しアンケート調査への参加をご希望される企業、団体の方は当社公式サイトよりお問い合せください。