ふるさと納税「お取り寄せスイーツ」おすすめ15選|和菓子やシュークリームも【2020年12月】

お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかる横断比較サイト【ふるさと納税ガイド】

主要11のポータルサイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税の返礼品でもらえる「お取り寄せスイーツ」を徹底調査しました。

有名店のスイーツや和菓子を返礼品としてもらうことも出来ます。

特集名とURL

ふるさと納税「お取り寄せスイーツ」おすすめ15選|和菓子やシュークリームも【2020年12月】

https://furu-sato.com/magazine/16490/

概要

とらや 羊羹2本入(夜の梅・四季の富士)

・自治体:静岡県御殿場市
・寄附金額:23,000円
・発送時期: 32日以内

とらやを代表する人気お取り寄せ商品の小倉羊羹「夜の梅」と、御殿場限定で通常はお取り寄せできない羊羹「四季の富士」がセットになった返礼品です。
なんといっても写真でその美しさに驚くのが「四季の富士」です。四季折々の美しい富士山を表す芸術品のような羊羹は、見ていて思わずうっとりとしてしまう作品です。

https://furu-sato.com/shizuoka/215/10364690

ROYCE’人気スイーツ詰め合わせ

・自治体:北海道 当別町
・寄附金額:10,000円
・発送時期:申込から1ヶ月前後

北海道のお土産として大人気の生チョコレート、ポテトチップチョコレートなど5点以上が入った詰め合わせです。ふるさと納税の返礼品としても、毎年定番になっています。

https://furu-sato.com/hokkaido/303/10037433

マーロウ[逗子限定]カスタードと一番人気の北海道フレッシュクリームプリン

・自治体:神奈川県逗子市
・寄附金額:13,000円
・発送時期: 2週間-

ダンディな男性のプリントが印象的なマーロウは、逗子を中心に知る人ぞ知る人気のスイーツ店でしたが、今話題のGINZA SIXへの出店をきっかけに、一気に全国区の人気洋菓子店となりました。
昔ながらの素朴なカスタードプリンとマーロウ一番人気の北海道フレッシュクリームプリンのセットです。
おしゃれなビーカーはそのままキッチンで使ったり、花瓶で使ったりと想像が膨らみますね。食べて美味しい、食べたあともおしゃれに楽しめる返礼品となっています。

https://furu-sato.com/kanagawa/208/10938417

八天堂のフレンチトースト

・自治体:広島県 三原市
・寄付金額:11,000円

八天堂といえば広島県内では知らない人はいない名店で、クリームパンが有名です。その八天堂が作るフレンチトーストは、ナイフを入れた瞬間にとろっと濃厚カスタードがあふれる特別な仕上がりになっています。ぜひナイフを入れる感動の瞬間を味わってみたい返礼品です。

https://furu-sato.com/hiroshima/204/10117605

もっとスイーツ・菓子の返礼品を見たい方

ふるさと納税では、他にもたくさんのスイーツ・菓子が返礼品として提供されています。
もっと見たい方は、以下の特集ページをご覧ください。

https://furu-sato.com/magazine/16490/

ふるさと納税ガイドとは

主要11のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、還元率順の返礼品ランキングもご用意。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています