インスタライブでフォロワーの方々と一緒につくる共創企画の第2弾! 第1弾ブラウスはEC先行分が完売!今回は前後2WAY『ジブンイロブラウス』

“みんなの声”をさらに多く取り入れた春の新作 「洋服の青山オンラインストア」先行発売

 青山商事株式会社(本社:広島県福山市/代表取締役社長:青山理(おさむ))は、インスタグラムのライブ配信を活用して、フォロワーの方々と一緒に商品企画する「みんなの声でつくろうプロジェクト」の第2弾として、『ジブンイロブラウス』を3月17日(木)から「洋服の青山オンラインストア」で先行販売します。

◎特設ページ
URL:https://www.y-aoyama.jp/campaign/user_participation_project_2nd/

ビジュアル
ビジュアル

 「みんなの声でつくろうプロジェクト」は、「洋服の青山」の公式インスタグラムで配信するインスタライブを活用して、フォロワーの方々と“理想の仕事服”を目指して一緒に商品化する共創企画です。第1弾として昨秋に企画したブラウスは、ライブの中で直接いただいたリアルな声を反映したデザインが多くの女性の共感を呼び、ECサイトでの先行販売分が完売するなど大きな反響となりました。これを踏まえ、この度第2弾を実施。今回はフォロワーの方々の声をさらに多く反映させた“着回し力”抜群のブラウスが完成しました。

左:バンドカラーシャツ/右:ラウンドネックブラウス
左:バンドカラーシャツ/右:ラウンドネックブラウス

 今回発売する『ジブンイロブラウス』では、「洋服の青山」として初採用となる前後ともに着用できる2WAYデザインで企画。前はトレンドのバンドカラーを取り入れた前開きのシャツ仕様で、首元のゴールドボタンがさりげないアクセントになります。後ろは落ち着いた印象のラウンドネック仕様で、シンプルながら胸元にギャザーをあしらい変化をつけています。また、胸元の開き具合や袖丈・着丈の長さは、ライブの中でいただいた意見を参考に仕事服として使いやすいデザインに設定しています。

 カラーは要望の多かったピンクとグレーをベースに、顔色を明るく見せるモーヴピンクと透明感のあるグレージュの2色に加えて、定番カラーとして人気のネイビーも展開します。公式サイト内の特設ページでは、モーヴピンクとグレージュのうち自分に合うパーソナルカラーを簡単にチェックできます。

■フォロワーの方々の声から生まれたブラウス第2弾!

ジブンイロブラウス3色
ジブンイロブラウス3色

◎肌触りがよくシワになりにくい素材
生地はエアリーな素材感ときれいなドレープ性が魅力で、肌触りが良くシワになりにくい他、家庭洗濯も可能。

ディテール:生地
ディテール:生地

◎二の腕をカバーする安心感のある袖丈
長めの袖丈で二の腕をしっかりカバー。袖周りはほどよいゆとりをもたせているため、腕の動きを邪魔しません。

ディテール:袖丈
ディテール:袖丈

◎イン・アウトしやすい着丈
前後どちらで着用してもバランスが良く、ボトムインでもボトムアウトでも様になるこだわりの着丈設計。

ディテール:着丈
ディテール:着丈

◎サイズも幅広く用意
サイズは5号から17号で、第1弾より多い7サイズを取り揃えています。

■商品概要

商品名 ジブンイロブラウス
素材 ポリエステル 100%
カラー モーヴピンク・グレージュ・ネイビー
サイズ 5号 ~ 17号(7サイズ)
販売価格 本体 3,900 円(税込 4,290 円)

※記載の情報はリリース発表時現在のものです。

■SNSのライブ配信を活用した商品企画プロジェクト

ライブ風景
ライブ風景

 「みんなの声でつくろうプロジェクト」は「洋服の青山公式インスタグラム レディスアカウント(@aoyama_ladies)」で配信する“インスタライブ”の中で、フォロワーの方々にアンケートやヒアリングを実施。リアルタイムで意見をいただきながら商品サンプルの作成・修正を重ね、理想の仕事服を目指し約6カ月かけて商品企画しています。

 SNS のライブ配信を活用したこのプロジェクトは、フォロワーの方々と一緒に商品企画する当社独自の取り組みとして今後も継続していきます。

スタイル①
スタイル①
スタイル②
スタイル②
スタイル③
スタイル③

AIが記事を作成しています