アクションカメラ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
アクションカメラ市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「アクションカメラ市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年09月04日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、550社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査250件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年8月―2024年9月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、アクションカメラ市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、アクションカメラ市場の規模は、2023年に約32億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は94億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約9.2%のCAGRを獲得する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、スポーツイベントや、山岳レース、トレッキングなどの遠足イベントの人気の高まりにより、市場は大幅に成長します。若い世代は、アクションカメラで人生の出来事を撮影することに積極的です。たとえば、2023年には、米国では18―30歳の29.7%がデジタルカメラを所有しています。
これ以外にも、ソーシャルメディアのインフルエンサーの増加により、魅力的なコンテンツを作成する方法を常に模索しているため、アクションカメラの需要が高まっています。これらのカメラは、ダイナミックな映像を撮影できるため、不可欠なツールとなっています。さらに、インターネットの使用が増えることで、アクションカメラの需要が大幅に増加する可能性があります。2024年7月現在、50億人以上がインターネットを使用しており、世界人口の約67%を占めています。
ただし、新しいベンダーの台頭による価格競争の結果、利益率は低下しています。これにより、予測期間中の市場の成長が制限される可能性があります。
最新ニュース
当社の調査によると、アクションカメラ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2024年9月、B&HはDJIアクションカメラ「Osmo Action 5 Pro」を発売しました。これにより、遠出の記録がさらに簡単になり、13.5ストップのダイナミックレンジで鮮明な映像が得られます。
• 2024年3月、Nikon CorporationはRED Digital Cinemaを買収し、企業がプロ用デジタルシネマカメラ市場で独自の製品を開発できるようにしました。
市場セグメンテーション
当社のアクションカメラ市場調査では、エンドユーザー - プロフェッショナル分野は、2036 年に 60.3% という最大の市場シェアを獲得すると予測されています。この成長は、映画産業と写真学位の成長によるものです。米国には写真学位を提供する機関が 232 校あると推定されています。その結果、アクション、アドベンチャー、ハイオクタン映画の制作が増加しています。これにより、極限状態での撮影の厳しさに耐えられるアクション カメラの需要が急増しています。
地域概要
当社のアクションカメラ市場に関する洞察によると、北米地域は成長し、36.6%の最大の市場シェアを占めると予想されています。この成長は、ソーシャルメディアプラットフォームの人気の高まりに起因しています。Facebookは、2023年3月に米国のソーシャルメディアサイト訪問者全体の40%以上を占めました。その結果、アクションカメラは、vloggingやライブストリーミングでますます人気が高まっています。さらに、この地域のアクションカメラ市場は、インターネット普及率の上昇やスマートフォンの使用の増加などの要因の結果として、大幅に成長しました。
さらに、アジア太平洋地域では、日本のアクションカメラ市場が予測期間中にかなりの市場シェアを獲得することが確立されています。日本におけるアウトドア活動への関心の高まりは、アクションカメラの需要を押し上げる可能性があります。これにより、人々の間で映画や写真を撮影したいという欲求が高まっています。アクションカメラは、これらの体験を記録するのに最適です。さらに、観光業の成長により、国内でのアクションカメラの需要が増加しています。日本の旅行・観光産業は、2024-2029年の間に約3%拡大すると予想されています。
アクションカメラ市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のアクションカメラ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• GoPro
• Garmin Ltd.
• Rollei GmbH & Co. KG
• SJCAM
• SZ DJI Technology Co.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• Olympus Corporation
• Sony Corporation
• YI Technology
• Nikon Corporation
• Drift Innovation
このレポートの詳細情報: 無料サンプルをダウンロード
会社概要:
Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号: +81 50 50508480
URL: https://researchnester.jp/