奥入瀬渓流ホテル 今年の夏は青森・奥入瀬で満天の星空を満喫!宿泊プラン「星のフルコース」が登場 開催期間:2020年6月19日、7月19日、8月21日チェックイン

奥入瀬渓流(おいらせけいりゅう)沿いに建つ唯一のリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、満天に輝く星を贈る「星のフルコース」が2泊3日の宿泊プランになって登場します。星空の下で開催する演奏会や、星空ガイドが案内する星空観賞ツアーを通して、大切な人とともにきらめく星を満喫できます。

実施背景

当館が位置する十和田八幡平(とわだはちまんたい)国立公園は、山、湖、渓流など、豊かな自然を有します。住宅街から離れているため、明りから遮断されて星を見るのに最適な環境です。星のフルコースは、涼しい夏の夜に、星を堪能する二人の時間を過ごしていただける、記念日を祝うためのプログラムです。昨年はツアーとして開催し、星に詳しいネイチャーガイドの案内のもと、ホテル周辺星空観賞スポットで星を観察する体験を提供しました。今年は、ツアーに星空の下での演奏会が加わり、滞在を通して星を満喫できる2泊3日の宿泊プランとして登場します。

特徴1 【NEW】星空の下で楽しむ演奏会

演奏会は、2日目の夜、八甲田山中に広がる湯ノ台(ゆのだい)高原にて開催します。湯ノ台高原は八甲田連峰と垂直に立ち昇る天の川を一望できる場所です。また、はくちょう座やこと座、わし座などの夏の星座も楽しめます。優雅な音楽に包まれながら、涼しい夜風を感じ、ゆったりと星空を眺める二人の時間を心に刻むことができます。

特徴2 満天に輝く星を楽しむツアー

星空ガイドが案内するツアーでは、奥入瀬渓流の源である十和田湖まで案内します。ボートに乗り、湖の中央から星空を観賞します。瀬音と虫の鳴き声がはっきり聞こえる静かな夜に、波に揺られながら、満天に広がる無数の星くずと、湖に点々と映った星に囲まれたような光景を楽しめます。
また、星空ガイドによる特別講義「星の学校」も日ごとにあり、星に関する知識や星を観賞するコツの解説を聞くことができます。

滞在スケジュール例

<1日目>
15:00  チェックイン
17:00  星空ガイドによる特別講義「星の学校」:湖編
18:00  フレンチレストラン「Sonore(ソノール)」にて夕食を楽しむ
21:00  ホテルを出発
21:40  十和田湖に到着
21:45  十和田湖で星空観察(60分)
22:45  十和田湖を出発
23:25  ホテルに到着

<2日目>
~17:30 自由時間
17:30  星空ガイドによる特別講義「星の学校」:高原編
18:00  フレンチレストラン「Sonore」にて夕食を楽しむ
21:00  ホテルを出発
21:20  湯ノ台高原に到着
21:30  星空の下で演奏会を楽しむ(30分)
22:00  湯ノ台高原を出発
22:20  ホテルに到着

「星のフルコース」概要

期間      :2020年6月19日、7月19日、8月21日チェックイン(2泊3日)
対象      :宿泊者
料金      :300,000円~(2名1室利用時1名あたり、税別)
含まれるもの  :宿泊、夕食2回、朝食2回、星空ガイドによる「星の学校」講座、ガイド付き星空観察
ツアー、星空の下で楽しむ演奏会、ホテルからスポットまでの往復送迎
定員      :1日1組(2名限定)
予約      :公式サイト(https://www.oirase-keiryuu.jp/)にて1カ月前まで受付
備考      :荒天時は提供内容が中止になる場合があります。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流のほとりに建つ唯一のホテル。八甲田から湧き出る温泉の露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるロビーが癒しの空間を醸し出す。奥入瀬渓流が作り出す上質な空間を滞在を通して演出いたします。
〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231/客室数 187室
https://www.oirase-keiryuu.jp/