追加開催決定!小規模事業者向けコロナ対策の給付金・協力金 「もらえるお金」 オンライン無料セミナー

4月開催はすべて満席にて、5月も追加開催いたします

お金の不安を払拭し、みなで笑顔になれる世界を目指す団体「ぜにわらい協会」(東京都渋谷区:吹田朝子代表理事)は、4月27日よりスタートした事業者向け「コロナ対策の給付金・協力金 『もらえるお金』オンラインセミナー」を引き続き5月も追加開催することを決定しました。

緊急事態宣言による休業協力の影響や、事業環境の激変などで、事業者様から資金繰りや給付金などについて、様々なお問い合わせをいただいています。

「支援金や給付金は、自分も対象になるのだろうか?」
「休業要請で休まざるを得ないが今後の資金繰りが心配」
「実際に申請したいが、どのように準備したらいいのか?」
「申請に必要な必要書類の詳細も情報がたくさんあって基準がわからない」

ぜにわらい協会ではそんな事業者様を応援しようと、4月に引き続き、5月も無料オンラインセミナーを開催します!

4月のセミナーは満席で、様々な質疑応答が繰り広げられ、
終了後、参加者からは以下のようなお声が寄せられました。

「行政機関から配信される資料を自分で読み下しても、どのように解釈したら良いか悩んだり、細かいところがわからなかったりしますが、そういったかゆいところに触れて頂いた感があり助かりました。
今後もお願い致します。」

「何をどうすれば良いのか、文章だけでは分からなかった内容を、とても分かりやすく教えて下さってありがとうございました!給付金をもらうために必要なものや、準備すべきことが分かったので少し安心しています。今後、また色々と内容が変わった時にも学べる機会があると嬉しいです。」

「個人事業主で白色申告しているので、しっかりした元帳を作っていないため若干申請に不安があり、セミナーを受けました。具体的な事例を挙げての内容はわかりやすく勉強になりました。
HPやブログなどのスクショ、確定申告書類など、申請までに着々と整えたいと思います。」

「自分がどのお金をもらえるかの説明がわかりやすく、申請する際の具体的な方法や特例についてもわかりやすかったです。受講してよかったです。
このような講座を無料でご提供くださり、ありがとうございました。」

オンラインセミナーでは、以下のように、元の情報から「正しく知り」「理解し」、必要な「行動」をとって、無事に「受け取る」までポイントをわかりやすくお伝えしています。

<当日のウェビナー内容>
1:「知る」 給付金・支援金・補助金など全体像から、各種使い分けを解説します。
2:「理解」 自分が該当しているか、内容やポイントを詳しくお話しします。
3:「行動」 準備、必要書類の書き方など、何をするのかお伝えします。
4:「受け取る」 受け取る際に重要なポイントを共有します。

◎実施詳細

【開催日時】
2020/05/4(月)15:00~16:30(受付14:45~)
2020/05/6(水)15:00~16:30(受付14:45~)
2020/05/11(月)15:00~16:30(受付14:45~)
2020/05/14(木)16:00~17:30(受付15:45~)
その後も毎週、月・木の15:00~を予定
【会場】
WEBセミナー(オンラインZoom)
【参加費】
無料
【対象者】
飲食店・店舗・教室・サロン運営の方など(個人事業主含む)

講 師:ぜにわらい協会 会長 吹田朝子
行政・企業・個人向けと幅広いジャンルで活躍。
25年以上にわたり金融制度や金融商品の分析を行い、
経済産業省や総務省、自治体のプロジェクトにも参画。
各種制度の様々なシチュエーションでの活用アプロ―チを得意とする。

一橋大学商学部(経営学科会計学専攻)卒業後、金融機関に就職。
宅地建物取引士、1級ファイナンシャルプランニング技能士、
プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー®

3300世帯以上もの家庭や事業主・社長のお金の相談を受け、
メディア出演、講演・企業研修なども多い。
著書は15冊(共著含む)。

※ご注意
このセミナーは事業主様対象として開催いたします。
業界関係者の参加はご遠慮ください。

最後に:ぜにわらい協会について

中小の事業者さんは、日本経済の宝です。
このコロナを何とか乗り切って、ご自身の事業がさらなる発展をされるよう、弊協会は応援しております。

【ぜにわらい協会について】
名称 : ぜにわらい協会
目的 : 大切な事業のお金に関する情報やサービスを、わかりやすく、
リーズナブルに提供することで、あなたの100年事業を応援します!
会長 : 吹田 朝子
事務局情報: 〒150-0012東京都渋谷区広尾5-3-7
連絡先 : 03-6450-4281(一般社団法人 円流塾内)
協会設立 : 2018年10月1日
WEB : http://zeniwarai.jp/
コロナ関連の最新情報をまとめたメルマガも配信しています。