【BEB5軽井沢】期間限定!冬の軽井沢に、屋外プールやテントサウナ!星野温泉の源泉を使った「トンボのプール」オープンしました。|期間:2023年1月24日~3月24日

「居酒屋以上 旅未満」の体験を提供する「星野リゾート BEB5(ベブファイブ)軽井沢」では、2023年1月24日、BEB5軽井沢から徒歩10分のトンボの湯の横に、星野温泉の源泉を使った温泉プール「トンボのプール」が期間限定でオープンしました。軽井沢の冬は氷点下になりますが、湿度が低く、澄んだ空気や凛とした雰囲気がとても素敵です。屋内で過ごすことが多い時期でありながら、本企画では、屋外に設置された源泉を使った温かいプールに入ってワイワイ過ごしたり、テントサウナに入って冬の軽井沢の外気浴でととのったり、焚火の前で温かい飲み物片手にのんびり過ごしたり。軽井沢の冬を楽しむ新しい提案です。

背景

軽井沢の冬は、毎年気温が氷点下になります。寒い地域として有名な軽井沢ですが、冬は凛とした空気や静けさがとても素敵な季節です。外に出るのが億劫な時期ですが、軽井沢の冬の魅力を是非、存分に感じてもらいたいと思い、あえて屋外で過ごす企画を開発しました。源泉を使った温泉プールに入ったり、テントサウナでととのったり、焚火の前でのんびり過ごしたり、軽井沢の冬を楽しむ新しい提案です。

冬の屋外なのに寒くない!源泉を贅沢に使用。

BEB5軽井沢から徒歩10分、星野温泉 トンボの湯(*)の横の広い高原エリアに、期間限定で星野温泉の源泉を使用した屋外温泉プール「トンボのプール」が誕生します。星野温泉は、大正4年に開湯、源泉かけ流しで、軟らかな泉質から美肌の湯ともいわれている温泉です。仲間とわいわい過ごすもよし!のんびり冬の凛とした空気を感じるのもよし!冬の屋外なのに温かく過ごすことができます。

*「トンボの湯」について
・泉質:単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)
・湧出量:毎分400リットル
・適応症:腰痛症、冷え性、疲労回復など

冬の軽井沢でととのう「テントサウナ」

トンボのプールの近くにはテントサウナを設置。薪ストーブの上で熱したサウナストーンに水をかけ、蒸気を発生させて楽しむ「ロウリュ」方式なので本格的なサウナを楽しむことができます。また、サウナで汗をかいた後は、軽井沢の冬の外気浴や、屋外に設置された水風呂で、一気にととのうことができます。サウナハットや、サウナガウンもレンタル可能です。 ■レンタル料金:各アイテム 500円

キッチンカーのドリンクや軽食でほっと一息

小腹を満たせるホットサンドやスモア、ミネストローネなどをはじめ、コーヒーやホットワイン、ソフトドリンクなどを販売するキッチンカーを用意します。プールやサウナの合間に、ほっと一息つくことができます。焚火を眺めながら冬の雰囲気を楽しむのもおすすめです。

■料金:ドリンク 250円~、フード 200円~

「トンボのプール」概要

期間:2023年1月24日〜3月24日
料金:無料/時間:13:00~17:00(最終受付16:30)/場所:星野温泉 トンボの湯前/対象:宿泊者
備考:水着、サンダル、浮き輪は無料レンタル *数量限定
悪天候時は中止の可能性があります。
諸般の事情により、内容が変更となる可能性があります。
記載の料金はすべて税込です。

<星野リゾートのコロナ対策>

星野リゾートでは「3密回避」と「衛生管理」の2つの対策軸を掲げ、温泉やプールのリアルタイムな混雑状況の見える化サービスや、新しいビュッフェスタイルの提供など、各施設において従来のサービスを進化させています。また、お越しいただく皆さまが安心して過ごせるような様々な滞在コンテンツを用意してまいります。

*詳細内容は下記よりご確認ください。
https://www.hoshinoresorts.com/information/topics/2020/12/94330.html

星野リゾート BEB5軽井沢

「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」をコンセプトとする、若い世代のためのホテル。24時間利用可能なパブリックスペース「TAMARIBA(タマリバ)」がその象徴。軽井沢星野エリアの入り口に位置し、徒歩圏内でショッピングや温泉、食事が楽しめます。

〒389-0195 長野県軽井沢町星野/客室数 73室
https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/beb5karuizawa


AIが記事を作成しています