インフルエンサーマーケティングの今後を考える オンラインセミナー開催

別冊:よげんの書『エンゲージメント・ファーストの時代』発表

株式会社ドゥ・ハウスは、インフルエンサーマーケティングの今後を考える『別冊:よげんの書 ― エンゲージメント・ファーストの時代』のセミナーを5月13日(金)16時よりオンラインで開催します。

セミナー概要

生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナー「月刊:よげんの書」の別冊版として、インフルエンサーマーケティングに焦点を当てたセミナーを5月13日(金)に開催します。

セミナーのテーマは「エンゲージメント・ファーストの時代」です。快適なプロダクトがあふれる“だいたい満足な現代”において、生活者の選択方法は商品重視の「プロダクト・ファースト」から、信頼を寄せる人からの情報を優先する「エンゲージメント・ファースト」の時代へと変遷しました。
今回のセミナーでは、エンゲージメント・ファーストの時代における、クチコミやインフルエンサーを活用するための必要要件や事例について、6.5万人のインフルエンサーと4000万件の投稿データを保有するプラットフォームを運営する「株式会社REECH」の笠井様をゲストに迎え、具体例を交えてお話しする実践的な内容となっております。

プログラム

16:00~17:00 別冊よげんの書『エンゲージメント・ファーストの時代』発表

インフルエンサーマーケティングに関する「よげん」の発表と、事例について、講演者3名のセッション形式でお話しいたします。

開催内容詳細

● 日 時:2022年5月13日(金) 開始 16:00 終了予定 17:00
● 会 場:オンライン開催(Zoomを利用)
● 定 員:300名
※ご応募多数の場合はお席をご用意できない可能性があります。
● 費 用:無料
● 問い合わせ先:dh_seminar@dohouse.co.jp
株式会社ドゥ・ハウス セミナー事務局

講師紹介

笠井香里 氏

株式会社REECH
2017年ドゥ・ハウス入社。入社当初よりInstagramを中心にソーシャルメディアのプロモーションに携わる。2019年には業界最大級のインフルエンサーを300名来場させたInfluencer’s EXPOに企画から携わる。現在は大手NBメーカー様のインフルエンサーマーケティングのプランニング、ディレクションに関わる。

大久保惠司 氏

広告会社を皮切りにマーケティングの業務に携わる。その後、独立。IT系出版社を経て株式会社ウオータースタジオにて、商品企画の業務に携わる。
その後、株式会社コプロシステムで、UXデザインとブランディングを融合させた「Brandux Design」の活動を経て、現在は、企業などの組織が社会というエコシステムの中で、よりよく共生できるようにするための「SOCIALING LAB LLC」代表。

舟久保竜

株式会社ドゥ・ハウス 上席執行役員。2001年ドゥ・ハウス入社。
クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業に従事。2012年12月より執行役員に就任。広報・生活者ネットワーク事業を担当。現在は主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出のための調査に関わる。

会社概要

企業の商品開発や商品育成支援を目的に、マーケティングサービスを提供しています。リサーチ事業では、定性調査と店頭調査に強みを持ち、マーケターの仮説づくりや検証のためのリアルな事実データの収集・提供を行っています。また、プロモーション事業では、ネット上でのサンプリングや店頭購買型サンプリングでのトライアー獲得支援、クチコミによるファン育成支援を行っています。
会社名 :株式会社ドゥ・ハウス https://www.dohouse.co.jp/
設立  :1980年7月7日
代表者 :代表取締役社長 小笠原 亨


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